じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

ジャンガリアンハムスターのどか

キョロキョロのどかちゃん

のどかが我が家に来て約3ヶ月。
すっかり自分のおうちは気に入ってくれたようすののんちゃんだけど…

掃除の時に待機する「プレイランド」ではまだまだ落ち着かない(^_^;
ちとせのように元気よく遊ぶこともなければ、
茶太郎のように気にせず即ベッドで爆睡というわけでもない。

そこはまだ慣れていない場所のようで、
お掃除待機中はちょっとそわそわしていることもあるのです。

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「またココに連れてこられた…!」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「あたしの大好きなおうちはドコ…?」

周囲をしっかり確かめるように、キョロキョロとあたりを見回しています(*´艸`*)
緊張しているんだろうね、お耳もピン!と立ってる。
その耳はちょっと大きめで、目もぱっちりしてるから、
なんというかのどかはパーツがしっかりしている子だなーと感じます。

逆に小さめに見えるちとせの耳と正反対!
ちとせとのどかで足して二で割るとちょうどいいのかしら(笑)

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「おうち、見当たらないな〜」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「どこ行っちゃったんだろ?」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「帰れるまで…どこかでゆっくり休んでようかな?」

さり気ないポーズもなんだかモデル風に見えちゃうのは、
やっぱり美ハムさんだからかな…!

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「よいしょっ。このモフモフで少し休んでよーっと」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「ねえ、なるべく早くお迎えにきてね!」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「それじゃ…おやすみーっ」

そうね、なるべく早くお掃除終わらせて、おうちに帰ろうね(>_<) しかし徐々に、プレイランドにも慣れてくれるといいな。 最近はモフモフお布団にも自分から潜ることも増えてきた。 布団もプレイランドもハムずの公共エリアだけど、 掃除を重ねるごとにのどかも茶太やちーみたいに自由に過ごしてくれるようになるといいな(^^*

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS