じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

東北サファリパーク 福島県二本松市 2017年クリスマスイベント

東北サファリパークに行ってきました!

こんばんは!
数日ブログが止まっていてすみません(;゚∀゚)
実は…先週末、「東北サファリパーク」に行ってまいりました!!

というわけで今回はちょっとハムブログをお休みしまして、
行ってきましたレポを書かせていただこうかと思います(*´艸`*)
(サファってたのでハム写真の撮りだめがない!笑)

写真、大ボリュームです。
もしよろしければ、お付き合いください♪

そもそも、何故突然こんな季節にサファリパークへ行ってきたかと言いますと…
きっかけは、ふと回ってきた1件のツイート。

おそらく、ここ最近でご覧になった方も多いのでは?!
東北サファリパークさん、実は「あなたのサプライズをお手伝いします!」という素敵イベントを企画してくれたらしいのですが…
悲しいかな、お申し込みが芳しくなかったようで(;゚∀゚)

クリスマスイベントも熱い想いで盛りだくさん予定しているものの…
そもそもの季節柄、お客さんが少ない…!!
と悲痛の叫びが上がっていたのでした。

その叫びツイートに華を添えるべく登場した(?)
赤ちゃんモフモフペンギンの出川さんが可愛すぎる!
と話題となりこの拡散に至ったそう(*´艸`*)

その拡散の果てに、私のとこにも情報がまわってきました。
なんとなしにみれば、「東北サファリパーク」って…私、頻繁に看板みてるよね(;゚∀゚)
福島県民となって数年、看板見るたび気になってはいたけど行けてなかった…!
小一時間もかからないし、少しでも協力できれば…!と思い立って、日曜日に行ってきたのです!!

東北サファリパーク 福島県二本松市 2017年クリスマスイベント

とはいえ当日は雪!!!笑
いざ着いたものの、ご覧の通りライオンさんたちも雨宿りならぬ雪宿りです!!笑
サファリパークといえば車に大接近する動物たちにワーキャーいう感じのはず…
だけど、ヒヤヒヤする筈のライオンゾーンは冬仕様でちょっとサファリ感が…!?笑

予想外のサファリパーク冬verにちょっとたじろぎましたが…
しかししかし!!
草食動物ゾーンに行くと、そこには…!!

東北サファリパーク 福島県二本松市 2017年クリスマスイベント
「あ…お客サンだ〜!!!」

雪にも負けぬ愛らしさをまとう草食アニマルズがお出迎えしてくれました〜!!
ちょ、鹿さんとかなんかもうクリスマスと相俟って、
雰囲気トナカイだよね!!ヽ(≧∇≦)ノ

東北サファリパーク 福島県二本松市 2017年クリスマスイベント
「ねえねえ、おいしいもの食べたいな〜♪」

草食動物ゾーンでは、実はエサをあげることができるのです!
(事前に買えるところがあるのですよ!)
車の窓を少しだけ開けて、その隙間からプレゼント。
みんなもらえることをわかっているようで、積極的に寄ってきてくれます(笑)

東北サファリパーク 福島県二本松市 2017年クリスマスイベント

東北サファリパーク 福島県二本松市 2017年クリスマスイベント

東北サファリパーク 福島県二本松市 2017年クリスマスイベント

東北サファリパーク 福島県二本松市 2017年クリスマスイベント

特にアルパカさん達が熱心でね…
そのうちに、ものすごく包囲されたりしましたw
人生でこんなにアルパカに囲まれる経験をするとは思わなかったΣ( ̄□ ̄;)

ちょ、進みたいので道開けて…!!!
こういう距離の近さとかは、他の動物園ではできなくて面白かったですよ(*´艸`*)

東北サファリパーク 福島県二本松市 2017年クリスマスイベント

東北サファリパーク 福島県二本松市 2017年クリスマスイベント

東北サファリパーク 福島県二本松市 2017年クリスマスイベント

東北サファリパーク 福島県二本松市 2017年クリスマスイベント

東北サファリパーク 福島県二本松市 2017年クリスマスイベント

けっこう草食動物ゾーンは長くて、
思っていた以上に動物たちもたくさん居てくれました!!
みんな可愛いし面白かったな〜とほんわかしてるとこ、
終盤に現れたバイソンのラスボス感もまた凄かった…!!!

東北サファリパーク 福島県二本松市 2017年クリスマスイベント

東北サファリパーク 福島県二本松市 2017年クリスマスイベント

ラスボスをすぎた後は、
「いっぱい楽しめたかい?僕たちのエリアはそろそろ終わり」
「他にもたくさん素敵なエリアがあるから、ぜひ楽しんでね!」
「ささ、出口はこっちだよ〜」

とでも聞こえてきそうな感じで、
動物たちに出口方面へ案内され…

東北サファリパーク 福島県二本松市 2017年クリスマスイベント

想像以上の楽しさ、経験をさせてもらって、バイバイしました(*^◯^*)
車内ではワーキャー言って忙しかったので、
これはもう家族でもカップルでも友人でもみんな行ったら楽しいと思いました!

そしてその後は…
車を降りて、ふれあい広場へ!
なにが居るかな〜??
と最初に出迎えてくれたのは、ワオキツネザルでした!

東北サファリパーク 福島県二本松市 2017年クリスマスイベント
「あっ!!お客サンが現れたゾ!!」

ワオさん、退屈だったんでしょうか…!?
ストーブで暖を取っておられた(笑)
ここでもオヤツをあげることができるので、せっかくだからと旦那さんがトライ。

東北サファリパーク 福島県二本松市 2017年クリスマスイベント

東北サファリパーク 福島県二本松市 2017年クリスマスイベント

東北サファリパーク 福島県二本松市 2017年クリスマスイベント

とても人懐っこくて、
すぐ寄ってきては手渡しで受け取り、モグモグ食べてくれました(*´艸`*)

この人懐っこさは東北サファリパーク全体で、
ふれあいコーナーにいる動物たちみんなすごいフレンドリーだったな。
名前忘れちゃったんだけど、ワオさんじゃない次のエリアにいたお猿さんも積極的で…

東北サファリパーク 福島県二本松市 2017年クリスマスイベント
「ねえねえもっと遊ぼうよ〜!!」

旦那の足に抱きついたり、肩に乗ったりとほんとすごかったです!笑
人にとっても慣れているんでしょうね(*´艸`*)

ふれあい広場では、私の大好きなモフモフげっ歯類もおりまして…!!
「えっそんなに!?」
というくらい大勢のモルモットさんたちがみんなですみっコぐらししてました。

東北サファリパーク 福島県二本松市 2017年クリスマスイベント

しかし…!
こちらもまた、何名かは自ら私たちに寄ってきてくれて…!!
(うちのハムずみたいに、おいしいものもらえると思ってるのかな?)

靴をツンツンされたりして、ただただ幸せの極みでしたほんとに…
モフモフをありがとうございます…(´;ω;`)

東北サファリパーク 福島県二本松市 2017年クリスマスイベント

東北サファリパーク 福島県二本松市 2017年クリスマスイベント

東北サファリパーク 福島県二本松市 2017年クリスマスイベント

我が家はハムスターとしか暮らしたことがないけれど、
モル飼いさんが多いのも頷ける可愛さを垣間見た気がします!!

他にも、マーラがいたり…
(これまた人懐っこい。すごく寄ってくる)

東北サファリパーク 福島県二本松市 2017年クリスマスイベント

東北サファリパーク 福島県二本松市 2017年クリスマスイベント

クジャクやミニブタ、
黄色いモフモフ代表のヒヨコ集団(かわいい集団)が居たりしました。

東北サファリパーク 福島県二本松市 2017年クリスマスイベント

東北サファリパーク 福島県二本松市 2017年クリスマスイベント

東北サファリパーク 福島県二本松市 2017年クリスマスイベント

東北サファリパーク 福島県二本松市 2017年クリスマスイベント

基本的にモフモフ小動物の可愛さにただただ癒され隊の私としては、
集団でいるだけで、この近くにいるだけで幸せなんですけれども
恐れ多くもそのモフモフの御身にタッチをお許しいただけるのが至福でしたね!

東北サファリパーク 福島県二本松市 2017年クリスマスイベント

東北サファリパーク 福島県二本松市 2017年クリスマスイベント

別エリアのウサさんたちもアグレッシブだったし、
柵の間から存在をアピールしてくるラクダ氏も印象的でした。

東北サファリパーク 福島県二本松市 2017年クリスマスイベント

東北サファリパーク 福島県二本松市 2017年クリスマスイベント

本来ならお昼あたりに、
クリスマスアニマルパレードというのが開催されるはずだったんですが(>_<)
この日は悪天候のため中止(´;ω;`)

でも!!
アシカショーや猿のハンドベルショーなど、
スタッフのお姉さんたち&動物の熱意あふれるパフォーマンスが楽しめました♪

東北サファリパーク 福島県二本松市 2017年クリスマスイベント

東北サファリパーク 福島県二本松市 2017年クリスマスイベント

東北サファリパーク 福島県二本松市 2017年クリスマスイベント

東北サファリパーク 福島県二本松市 2017年クリスマスイベント

東北サファリパーク 福島県二本松市 2017年クリスマスイベント

東北サファリパーク 福島県二本松市 2017年クリスマスイベント

残念ながら、わたしは噂の出川さんには会いそびれたのですが;
ペンギンたちの、クリスマス衣装でのお散歩は見れました♪

東北サファリパーク 福島県二本松市 2017年クリスマスイベント

東北サファリパーク 福島県二本松市 2017年クリスマスイベント

東北サファリパーク 福島県二本松市 2017年クリスマスイベント

東北サファリパーク 福島県二本松市 2017年クリスマスイベント

東北サファリパーク 福島県二本松市 2017年クリスマスイベント

東北サファリパーク 福島県二本松市 2017年クリスマスイベント

ペタペタペチペチ歩いてて…眼福だった…!!
というわけで、サファリパーク自体がかなり昔にどこかで行ったきりだった私は、
この距離の近さなどがとても新鮮で、思っていた以上に楽しめました!

東北サファリパークのクリスマスイベントは、
2017年12月16日~25日まで開催だそうです。
むしろ本番はクリスマスにむけてこれからでしょうから、
興味を抱かれた方は是非、足を運んでみてください!!

■東北サファリパーク
http://www.tohoku-safaripark.co.jp/

最後に…これから行く人のために、
おすすめ事前チェックポイントをいくつか。

【その1】クリスマスコスプレで行くべし!
期間中、クリスマスコスをすれば入場料がお得になります!
全身コスで無料、一部コスで半額!
私は事前にダイソーで買ったサンタ帽をかぶりました(*´∀`)
全身コスのファミリーとかもいらしてたんで、行くなら是非!

【その2】WEB限定特典・どうぶつのえさ無料券を活用すべし!
東北サファリパークホームページの、クリスマスイベント紹介ページにWEB特典があります。
その画面を見せるだけでえさの小袋がもらえるので、これも是非♪
私はこの小袋+もう1袋を買って、草食動物ゾーンで大いに楽しみましたよw

【その3】代車は借りるべし!!
最初、マイカーでそのまま進むか代車を借りるか聞かれるんですが…
もし車が大切なら、全力で代車をおすすめします!!!
有料だし悩みましたが、代車にして、あー良かった!!
と心から思うくらいには動物たちが凄まじかったので(;゚∀゚)
※ヨダレと体当たり(?)が…!笑
※指を舐められることもあるので、ウェットシートも持っていくといいと思います!

あと福島県は二本松、東北の方なら大丈夫だと思うのですが、
行き慣れていない関東の方などはどうぞ暖かくして行ってください。
雪道の場合は運転もお気をつけて!

そしてなにより、サプライズできるかたは申し込みをしてあげてください…!笑
なかなか場所的に行けない方も多いかもしれないけど、
動物たち可愛いしスタッフさんも皆さん熱意あふれる方々だったので、
少しでも多くの人に行ってもらえるといいなーと思います(^^*

久しぶりにえらい長い記事になっちゃいましたが…(;゚∀゚)
ちょっと番外編ということで(笑)
参考になればいいなー、と遅ればせながら行ってきましたレポでした♪

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS