じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎

粟穂の食べかす三昧

茶太郎ものどかも(どのハムスターも?)そうなんですが、
粟穂をあげると…ひとまずその場で頬袋に回収して、
あとでゆっくり改めてモグモグ食べるのがパターンのようで。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「モグモグ…いっぱいもらった粟穂さん、おいし♪」

それはいいのだけど…
そのモグモグをした後に、きっちり粟穂さんの食べかすが残るのがすごい。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎

おちゃたの場合はホイールでよくモグモグするもんで、
食べた後にはこのようにキレイに粟穂の皮がどっさり残ります(;゚∀゚)

ちゃ、ちゃたろ〜!!!なにこれ、なにこの食べかすはーっ(ー_ー;)
こんなとこにカス残したら、君あとで走って全部ぶちまけちゃうじゃないの。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「ん?あ、ほんとだね!じゃあさ、片付けておいてよ♪」

先に気づけば茶太が戻る前にサササッとどけられるんだけどね!
この日は珍しく現場に先に気づいたので、茶太が乗ろうとするのを静止してゴミをどけました…

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「おー!キレイになったね、よしよし♪」

キレイにしたところへ早速陣取り、満足そうなおちゃたろさん。
食べかすなくなってよかったね!これで走ってももう大丈夫だよ。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「…でもさ、コレで全部の粟穂が片付いたかどうかはわからないよ?」

え!?な、なんだって…
まさかまだ、その頬袋に残りの粟穂を残しているというの!?

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「おれのほっぺは…ウマウマいっぱい、夢いっぱいだからねえ♪」

そして次回は人知れずまた殻が散らかり、気づかぬうちに走って飛び散っていくんでしょうね…(笑)
ヘルシーでハムの喜び度も高くて重宝するオヤツが粟穂なんだけど、
この食べかすの散らかりだけは随一かもしれないと思ったのでした(;゚∀゚)

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS