じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

ジャンガリアンハムスターのどか

祝★のどか1歳半!

今日でのどかちゃんが1歳半になりました(*^◯^*)
おめでとう、のどか!!

ちとせと共に迎えた1歳記念がついこのあいだのことのようなのに、
もうあれから半年が経ったんだねえ。
祝1歳★ちとせ&のどか、Wバースデー♪ 2017年11月30日

ちとせの旅立ちからも1ヶ月が過ぎました。
本当はふたり一緒に迎えたかった今日の記念日ですが…
あいにくそれは叶いませんでした。

だけれど今日という日をお祝いできたのは、のどかが居てくれたからこそ。
もしちとせしか居なかったら今日はなんの日でもなかったんだもん…
ちとせが残してくれたのどかが今こうして居てくれることに、とても感謝しています(^^*

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「わ〜!!今日はなんだか華やかだね♪」

とてもわかりづらいですが(+_+; )
お祝いに、今日はゼリーとお野菜を使ってケーキ風にしてみました(*^◯^*)
間には小松菜が挟んであったり、スプラウト散らしたり。
見栄えが全然可愛くなくてあれですが.・゚・(ノд`)゚・.
のどか、喜んでくれる?

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「あたしが大好きなものいっぱい!嬉しいね♪」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「さっそくいただきま〜す♪」

今日はのどかの1歳半記念だからね、のどかのためのケーキなんだからね(*´艸`*)
お迎えが去年8月だったので、まだうちで過ごした期間は1年にも満たないけれど。
のどかが毎日のんびりマイペースに楽しそうに過ごしてくれてるのをみるのがとっても幸せです。

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「もぐもぐもぐ…スプラウトさんおいしいねえ〜♪」

希助時代から続く我が家の文化「せんぱいファースト」により、
ふだんは茶太郎ファーストでウマウマを用意するのですが…
今日はのどかのお祝いなので、のどかファースト!
ちゃた先輩よりさきにウマウマにありついているのどかなのです(*´艸`*)

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「あ!真ん中にカボチャのタネもあるね!」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「食べちゃお〜っと♪」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「もぐもぐもぐ…うん、おいしい!!」

姿は見えないけれど、きっと今日はちとせもお祝いしてくれてるよね。
ちとせが生きれなかった今日をのどかが生きてくれてること、喜んでくれていると思います。

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「ごちそーさまでした♪あたし、これからも元気に過ごすからね!」

そして次は、2歳の誕生日を目指していこうね!
いずもの分まで長生きしたおくにのように、のどかもちとせの分を生きてくれるといいなと思います。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「やーっとおれのウマウマきた!なんで今日はおれが後だったの!?」

おちゃたろは待たせてごめんね(;゚∀゚)
だってね今日はのどかのお祝いだったんだよ〜。
茶太は今は毎月お祝いやってるんだしさ、たまにはいいでしょう?

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「しょうがないなあ、豪華メニューに免じて許してあげよっかな!」

茶太郎は9月に2歳半を、のどかは11月に2歳を目指す…
というところでは、今夏を無事に元気に乗り越えるのがなによりの課題だね。
またこうして嬉しいお祝いをひとつひとつ重ねていけるように、一緒に頑張っていこうね!

COMMENT LIST

  • たぬちゃん より:

    のどかちゃん、一歳半おめでとうございます!
    歳を重ねるごとにだんだんと美しく、魅力的になっていきますね(*´ω`*)

    我が家の長男ハムもノーマル、生後5ヶ月を過ぎて迎えた事もあり(そして迎えた時には既に50グラム)、私にとってちとせちゃん・のどかちゃんは親近感というか…特別な思いで見させて頂いているので無事に記念日を迎えられたという報告は我が子のように嬉しく思います。

    きっと茶太郎君も、のどかちゃんも、もちろん今までの先輩ハムズもぼんぼりさんの傍に居られる事が何よりの幸せで、だからぼんぼり家のハムズはみんなこんなに素敵に歳を重ねる事が出来るのでしょうね。

    のどかちゃん、本当におめでとうございます!
    これからも素敵な毎日が送れる事を願っています。

  • ぼんぼり より:

    たぬちゃんさま
    こんばんは!お祝いコメントありがとうございます(*^◯^*)
    いわゆる仔ハムでお迎えするのとでは事情が異なりますもんね(>_<) すでに大人になってからのお迎え…ほんと同じで親近感ありますね(*´ω`*) 記念日を喜んでくださること、そしてそんな風に心温まるコメントをいただけてとても嬉しいです…! どんな経緯であれ、うちにきたことを幸せに感じてくれてたらいいなあ…(*´-`) 何年たってもどこかいつも自信がないのですが、もっともっと幸せにしてあげられるよう努めてまいります(*´ω`*) お互いにステキな毎日を整えてあげたいですね♪

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS