じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸

栗丸くん、トンネル遊びに挑戦!

栗丸をお迎えして、はやひと月が経ちました!
10月1日生まれなので、
お迎え時の時点では生後1ヶ月、
今は12月になりましたので生後2ヶ月を迎えた頃です!
この1ヶ月、栗丸の成長を日々見守ってきました。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸

↑こんなに小さかったのに…

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸

↑今はこんなに大きくなりました!!
2倍…いや3倍くらいの体格になっているのでは!?とさえ思います(*´艸`*)笑

我が家での生活も1ヶ月経ったところで、
栗丸というハムの個性も少しずつ出てきました。
まだ若いしね、遊びたい盛りでもある…
出せ出せ攻撃は日に何度もあるわけですが、もう少し栗丸の探究心を満たしてあげよう!
と、頑張ってケージ内にトンネルを設置してみました。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「ねえ〜!!なんか緑の変なのあるよー!?」

本当はなんとか砂場をもう一つ増設したくて、
そのための経路確保で試行錯誤してたんですが…
本題のトイレ増設はうまくいかなくて、結果として遊び場増設になりました(;゚∀゚)

栗丸くん!!
そこね、トンネルになってるんだよー。
ほら、栗丸けっこう登りたがったりするでしょう?
だからそのトンネルで楽しんでもらえたらなーって。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「とんねる…?」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「ここ、進んでいけるところなの?不安だなあ…」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「んっしょ、んっしょ…」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「お!?けっこう先まで続いてるのかな!?」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「よーっし、まずは行ってみよーう!!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「それっ!!」

見慣れない緑の道に不審そうな栗丸でしたが、
入り口に体を押し入れて、おずおずと探検をはじめました(*´艸`*)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「な、なんだ…!?上に登っていくの!?」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「んっしょんっしょ…」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「おお〜っ♪空の道!空の道がある〜!!」

ふだん自分が過ごしているエリアを見下ろす気持ちはどんなかな?
こんなに登って…というのはきっと初めての体験。
楽しんでもらえているといいなあ。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「お、降りるのはちょっと怖いね…」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「んっしょ、んっしょ…ん〜っ」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「もう、すこ、しっ…とりゃーっ!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「ふーっ到着〜!!不思議!トンネル不思議だねー!!」

おかえり栗丸(*´艸`*)
なんとかこのトンネルがどんなものか、というのは分かってくれたみたいです。
これのどかちゃん大好きだったんだよねえ。
栗丸は、トンネルがお気に入りエリアのひとつとなるかな!?
乞うご期待だね。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「遊ぶとこ増えたっ!えへへ、いいでしょ〜♪」

ぜひぜひ若いうちはフルに動いて、身体能力を伸ばしてもらいたいなと思います。
そのうちに…栗丸御殿も計画しているからね…!!
栗丸、これからの成長にも引き続き期待です♪

COMMENT LIST

  • mm より:

    ぼんぼりさん ♪
    こんにちは!

    のどかちゃんのトンネル
    ・゚+゚・*(●︎´ェ`●︎)*・゚+゚・
    こうして
    ひきつがれたのですね
    ウルウル感動です。

    くりたんの
    んっしょ、んっしょの時のあんよ
    くぅーーーっ!( キュン )
    となりました。笑
    最後にポテッとおちるところも
    たまらなくかわいい…

    2ヶ月おめでとうございます ♪
    くりたんもいよいよ
    大人ハムさんの仲間入りですね
    順調に大きくスクスク(´∀`=) 育って
    素敵にイケハムまっしぐらだー!

  • ぼんぼり より:

    mmさま
    こんばんは!
    あれから数日経ち、トンネルもすっかり栗丸のくつろぎエリアのひとつになったようです(*´艸`*)
    のどかみたいにトンネルとして通過していくのは少ないようで、
    栗丸にとって心地いい1箇所にとどまるのが好きな様子(笑)
    登る時のあんよ、可愛いですよね(*´艸`*)
    栗丸にかぎらずハムのこの可愛すぎるあんよが好きです…
    2ヶ月ありがとうございます!
    今日時点で体重も45g到達と、もう大人ハムさんまっしぐらです。
    大きくなりすぎないようにしなければ…!笑

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS