じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎

茶太郎くん、元気いっぱい!

12月に入りました!
私事ですがこの週末は久しぶりに温泉へ出かけてきました。
師走のバタバタ前に、つかの間の休息…!
こういう息抜きって大事だなあとしみじみ。

ハムずはお留守番でした。
iPhoneカメラで茶太郎だけ旅先でもようすをチェックしてたんですが…
多めに置いたその日のごはんも、
私たちが外出して早々になくなっていて笑いました(;゚∀゚)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「おれだってゆっくり旅行したいのになー!」

お土産には、立ち寄った卵専門店で買った卵を茹でて白身をプレゼントしたのだけど…
ジャンガリ姉妹は大喜びだったのに、茶太には気に入らなかったらしくポイされました(・ω・ ;)
そういえば昔からあんま好きじゃなかったね;

ほんと11月の元気強化から、よけいグルメになった気がします。
しかし最近はおねだりも完全復活して…!
思えばすっかりクシャミも聞かなくなったし、今月の茶太郎は元気満点ハムです(*^◯^*)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「おかげさまで、元気を取り戻したんだよ!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「でも…ウマウマくれないと、またしょんぼりしちゃうかもよ〜」

まったく食いしん坊ハム…!!
そんなこと言わないの。
むしろ良い子にしてないと、クリスマスにはプレゼントがもらえないかもよー??

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「えっ!ぷ、プレゼント!?」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「おれ、いい子だからいっぱいもらえるな〜♪楽しみ!」

きっとクリスマスもあっという間にやってくるんだろうなあ。
積もらずとも最近は雪もちらついているし、一段と冬らしくもなるね。
寒さに負けず、今月もがんばっていこうね!

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS