ハムブログ


祝1歳★ちとせ&のどか、Wバースデー♪

本日11月30日は、ちとせ&のどかの誕生日!!!
記念すべき1歳、ふたりともおめでとーーーーー!!!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

この日が来ること、心待ちにしていました。
6ヶ月記念とか、うっかりし損ねていたちとせちゃん…
初めての1歳の誕生日は絶対にお祝いしよう!って思ってた。

その間に、まさかの姉妹のどかがうちに来てくれて。
かつてのロボロフスキー姉妹いずもとおくには一度も一緒に誕生日が出来なかったから…
二人揃っての誕生日が出来ること、本当に楽しみにしてたんです(*´艸`*)

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「わー!今日は豪華なメニューだね!!」

ということで、今夜は旬のリンゴを土台に見立て、
シードミックスでトッピングしたケーキ風メニューをプレゼントしました!
ちとせさん、相変わらずのちっちゃな体ですがすごい勢いで食いついてくれていました。

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「りんごー!あたし、リンゴ大好きだよ♪」

ちーをお迎えした時は不思議な鼻のプキュプキュ音に不安になったりしたけど…
その突然変異性のもののせいか、他ハムに比べたらイレギュラーなことも多いけど。
こうして元気に1歳をお祝いできたこと、本当に嬉しいです(^^*

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「ふふふ、素敵なレディハムになったでしょ!」

このところは可愛さのポテンシャル大放出なことも多いし(*´艸`*)
これからも変わらず、ちとせのペースでのんびり暮らしてほしいなと思っています。

リンゴがよっぽど美味しかったのか熱心にモグモグしていたので、
動画も撮ってみました!
満足すると興味深げにカメラに寄ってきて、そのあとは旦那さんの方へ去っていきました(笑)
引きこもり時代の影もないくらい、積極的になってくれたことも嬉しいな!

そして、のどかもおめでとう!!
実はまだうちに来てから、3ヶ月くらいしか経っていないのどかさん。
なんだかもっと長くいる気がしているのだけど(笑)

これもまた本当に不思議な巡り合わせ。
まさか、数ヶ月後にちとせの姉妹をお迎えすることになるなんて思ってもみなかった…。
茶太郎やちとせに比べるとまだ慣れていない部分はあるかもしれないけど、
のどかもまた魅力あふれる女の子で、日々癒しをもらっています(*´艸`*)

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「な、なに…!?なんかいつもと違う雰囲気…」

お誕生日の記念写真が撮りたいな…
と思っていつもと違う場所でごはんにしたら、ちょっと緊張しちゃったみたいです(;゚∀゚)
ごめんごめん!びっくりしたね;
のんはいつもどおりお家で食べようね;

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「もう、びっくりさせないでよー!!」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「えへへ、いただきます♪りんご好き〜!!」

約8ヶ月をショップで暮らしてきたのどかにとっては、まだまだうちは歴史が浅いもんね;
ずっと過ごしてきたショップは、身体に合わない小さなホイールしかない環境だった。
お迎えした時は、床材に奥深くもぐって大人しくしていたのを覚えています。

気持ちよく走ったり、段差を登ってみたり、隠れたかったら巣箱に隠れたり、
砂浴びしたり、素焼きハウスをくぐってみたり、楽しく暮らしてもらいたい。
のんびりのどかに、気の向くままに暮らしてもらいたい。

そう思って今のおうちをプレゼントしたのだけれど、気に入ってくれてるといいなあ。
うちに来て、毎日が楽しくなっていたらいいなあ、と思っています(*^◯^*)
用意した甲斐がありすぎるくらい、おうちの隅々まで満喫しているようすをみると、そう思ってもいいのかな!?

脱走は勘弁だけど!ちー同様、これからものどかのペースで過ごしてね。

*************

今日11月30日は、実は希助の命日でもある。
2年前の今日、私にとって初めてのハムだった希助が旅立った。
その別れは想像していなかったくらい悲痛で辛いものだった。

いずもは早くにいなくなっちゃって…
あられも、おくにも決して安らかな旅立ちではなかったけれど。
未だにあの夜が忘れられないほど、希助の旅立ちは辛いものがあった。
その所為かこの日付が、どうにも頭から離れなくてね。

でも、そのおかげでちとせとのどかに出会えたんだと思う。

お迎えするつもりのなかったノーマルジャンガリアン。
ペットショップに行ったのは、あられに次ぐパールホワイトの女の子を探すためでした。
でも、妙に気になるノーマルちゃんがいて…
見かけたラベルに、『11月30日生まれ』とあって、私にとって悲しいその日がお祝いにもなるのなら、なんて素敵なことだろう、と思ったこともあってお迎えしたのがちとせでした。

そしてその5ヶ月後、再びたまたま入った同じお店で…
若ハムに囲まれる中、生後半年以上も経っている売れ残りちゃんがいた。
なんの気なしに読んだラベルに見つけたのは、
『11月30日生まれ』のノーマルジャンガリアンだということ。

ただでさえ特別なその日付は見過ごすことが出来なかった。
よくみれば出身も仕入先業者もお店に来た日も、ちとせと全く同じ。
そう、ちとせのきょうだいだった!

ジャンガリアンハムスターちとせ&のどか

悩んだけど、お迎えした。
やっぱり何かの縁なんだろうね(^^*

勝手な思い込みなんだけど、ちとせ&のどかがうちに来てくれたのは、先輩ハムずのお導きだったのかな、と思ってます。

特別な日付は希助パワーで、
パルホワ探しだったのに違う子が気になったのはあられパワーで、
姉妹を引き合わせたのは、いずもとおくにパワー。

茶太郎から「おれだって何かしらのパワー送った!」と聞こえてきそうだけど(笑)

2017年ももう残すところひと月。
今年、まさかノーマルジャンガリアンをお迎えすることになるなんて、
しかも2匹、しかも姉妹!だなんて、本当に全く想像しませんでしたΣ( ̄□ ̄;)

2年前の私は、この日をお祝いするなんてことも想像していなかった!
また来年の今日は、どんな日になっているんでしょうね(*´艸`*)

きっと茶太郎はおじいちゃんになってるね。
そのそばで、またちとせとのどかのWバースデーができたらいいなあ。
実現できるように、精一杯サポート頑張らないと!

最後にもう一回、ちとせ、のどか、1歳おめでとう!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連リンク

LINE着せかえ:HamsterLife LINEスタンプ:ほのぼのハム日和2 LINEスタンプ:ほのぼのハム日和

ブログのカテゴリ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。