じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎

茶太郎、二度目のクリスマス♪

早いもので、あと一週間ほどで2017年も終わりますね〜!!
まさに師走、仕事納めにむけてちょっとバタバタしています。

今日は焦るように年賀状をやっつけたり、
ハムずのおうちも年内最後の大掃除をしたりしました。
(ふつうの掃除は来週またやりますよ!)

そして…
先週は全然写真が撮れずにブログも止まってしまったので(・ω・ ;)(; ・ω・)
せっかくだし、とクリスマス撮影会もしました♪
去年の今頃は、おくに先輩と茶太郎で撮影会したのよね。

ロボロフスキーハムスターおくに クリスマス(Xmas)
おくに「トナカイさん、あたしと同じで茶色の体なんだねー!!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎のクリスマス
茶太郎「くりすますって、なんだ〜??」

あれからもう一年、早いなあ…。
今年のクリスマスは茶太郎にとって二回目。
おくに先輩が旅立った今、茶太郎せんぱいとしてまた違ったクリスマスになるかな…!?

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「えへへ、クリスマス♪今年もウマウマスがやってきたー!!」

毎年使っているアイテムが変わらないので、
変わり映えしない写真ですが(;゚∀゚)
今回もケアペーパーを使って、ホワイトクリスマス風です!!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「おれね、サンタさんにちゃんとお願いしてあるんだ!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「世界中のヒマワリの種を…ぜーんぶちょうだい♪ってね!」

えええええ(・ω・ ;)(; ・ω・)
いくらいい子にしていても、そのお願いは叶うかなあ…!?
それに、全部ちゃたがもらっちゃったら、他のハムちゃん達の分がなくなっちゃうよ;

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「サンタさんなら、きっとどうにかしてくれるもん…!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「早くこないかなあ…考えたらお腹すいたぞーっ」

毎回謎なんだけれど、この人形シリーズは必ずハムずに足をかじられるね…
希助時代からみんな絶対かじっている気がする(>_<)
だめだよ茶太、トナカイさんあんよ怪我しちゃうよ!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「おれのクリスマスーっ!おれすます、まだ〜!?」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「あっ!プレゼントの山みつけた…!!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「もしかしたら、この中にウマウマが入ってる…?」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「よし、ウマウマレーダー発動!くんくんくん…」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「あれー?全然おいしいニオイしないよー!?」

プレゼントの山をバックに、きょとん顔の茶太が撮れたのが今回のベストショットかな(*´艸`*)
クリスマス、楽しみだね!!
イブは明日、ちとせ・のどかと一緒に楽しいクリスマスにしようね♪

初クリスマスのジャンガリ姉妹の写真は、
思ったより多めになってしまったので…これはイブとクリスマス当日にそれぞれアップします(*^◯^*)
是非おたのしみに♪

*******

【そういえばご報告!】
Twitterではお知らせしてたんですが…!
12月15日、介護をもっと好きになる情報サイト「きらッコノート」さんにて、
当ブログをご紹介いただきました(*´艸`*)

動物好きの介護士さんのための小動物の特集記事です!
他にもフェレットやファンシーラットなど、可愛い動物たちのおすすめブログが紹介されているので、
よろしければ是非ご覧くださいませ(*^◯^*)

いつかは飼いたい!お疲れ気味の介護士さんもほっこり気分で癒される小動物まとめ
https://job.kiracare.jp/note/article/4094/

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS