じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

ジャンガリアンハムスターのどか

のどかはいつでも可愛さ100点!

寒波で冷える日が続いていますね(>_<)
私の住む地域では最高気温がついにマイナスの日も出てきて、
関東にいた頃では考えられないような気温です…(´;ω;`)

とはいえ年末。通勤が寒いーなんていうのももうすぐ終わり!
今日は仕事納めの人も多かったんじゃないでしょうか?
私は明日までなのですが、ほぼほぼ年内の働きは終えた感じでホッとしています(*´艸`*)

今日はのどかさんの写真を!
私はよく「のどかは美人さんだねえ〜!」と本ハムに言ってるのですが、
親バカ補正はあるとして、しかし歴代ハムずを考えてもなかなかのポテンシャルなのですよ!

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「またあたしのコト褒めてる〜??」

なんというか、いつ見ても可愛いんですよ…
可愛いか美しい状態しか見たことなくて…

要は、ときどきハムちゃんにあるようなぶちゃかわがない!(^m^)
モフモフ床材に埋もれているから寝顔や寝起きが見れないのと
うちに来て期間が一番短いせいもあるかもしれないけど(;゚∀゚)

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「あたしの寝顔はヒミツなの!」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「だって、恥ずかしいも〜ん」

絵になる表情の瞬間が多いんだよね。
もちろん、全ハムどの瞬間も可愛いんですけど、
いわゆる正統派可愛いみたいな。

あられもそんな瞬間が多かった子だけれど、
時々笑ってしまうようなぶちゃカワ寝顔とかも見てたので(*´艸`*)
のどかはそういう瞬間が思い出せないから、ほんとまだ見たことがないんだよなー。

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「こう見えてシャイなの、そっとしておいてよ」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「ね?お願いっ!」

当初は似て非なる…?
と思っていたものの、最近はちとせとのどかは根本がよく似ていると感じています。
もしかしたら、ちとせも初期は引きこもりハム状態だった過去があるし、
のどかももうちょっと時間が経ったら野良寝とかしてくれるようになるのかな?
そしたら、たまには気の抜けた顔も見れるのかしら(^^*

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「そういえば、野良寝はあんまりしないなあ」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「あたしはモコモコモフモフに包まれて寝るのが好きだからね!」

いつも100点満点の可愛さののどかも好きだけれど…
やっぱり、もっといろんな顔も知りたくなるもの!
来年は新しいのどかの一面も発見できる年になるといいな(*^◯^*)

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「どんなあたしに逢えるか、楽しみにしててね♪」

基本的には、ちとせものどかもシャイガールなんだろうね(^^*
来年は今年より積極的な瞬間がたくさん見れますように!

COMMENT LIST

  • ペパーミント より:

    ぼんぼりさま、こんばんは☆
    長らくご無沙汰してしまいすいません(T-T)
    11月中旬に無事娘を出産し、それからは怒涛の日々で、あっという間に年末になっていました。
    連日の睡眠不足と育児疲れでこの一カ月半の記憶がほぼありません(T-T)
    育児が想像以上に大変で、産後ブルーにもなりましたが、赤ちゃんはとても可愛いです。
    リアルタイムではぼんぼりさまのブログをなかなか見にこれず、当分は時間ができた時にまとめて見せていただくことになりますが、ぼんぼりさま家の可愛いみんなの生活を見せていただき、とても癒されます(^-^)♡
    のどかちゃんもすっかりぼんぼりさま家で慣れて、幸せいっぱいの暮らしをしていますね♡ほんと美人さん!
    ちーちゃんとのどかちゃんはいつ見ても、とても美人姉妹ですね。
    これからも楽しみにしています(^-^)☆

  • ぼんぼり より:

    ペパーミントさま
    こんにちは、ご無沙汰しておりますー!!
    そしてそして…ご出産おめでとうございますー!!!!
    +.ヽ(●>▽<)人(>▽<●)ン.+゚ わわわー!!!ついに、ついにでしたか…!実はその後が気になっておりました(*´艸`*) とてもお忙しくされているようでお疲れさまです; いやしかし本当に、新たな命の誕生本当に素敵で素晴らしいこと…心から、おめでとうございます!! なんだかとても感慨深いです。 お嬢さんの可愛さ、きっと計りしれないくらいの魅力なんだろうなあ(*^^*) どうぞ、お身体は大事になさってくださいませ。ブログはお暇な時にでも!笑 きっとご出産までも大変だったことでしょう、しかしまた育児も違った大変さがあると思います。 ペパーミントさん自身のケアも忘れずに、これから始まる新たな家庭を歩んでいってくださいね(^^* ハム共々みんなで応援しております(*^◯^*) 本当に、本当におめでとうございます!!楽しく幸せな家庭になりますように♪

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS