じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎

茶太郎のウマウマ探し

3月も後半になりましたね!!
先日の異常な暖かさから一変した気温差に少々参っています(+_+; )
それ以上にキツイのは花粉症ですがっ
今年は例年に比べても脅威を感じています(;゚∀゚)

しかし室内のハムズには関係ない話。
2歳になった茶太郎も相変わらずのペースです(*´艸`*)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「おいしいモノ食べたいなー。豪華メニュー、誕生日だけだった…」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「こうなったら、ウマウマ探しをするしかないっ!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「とりゃーっ発掘発掘!!」

先日のお掃除待機中、珍しく床材に深くもぐっておりました。
まあね、こないだの誕生日は確かにウマウマばっかりだったもんね(^_^;
翌日からは通常モードのごはんに戻ったので、
茶太としては不服かもしれません(>_<)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「ごそごそ…ウマウマ、どこにいるの〜?」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「ガサゴソ…」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「うーーーん」

ほんと活発で元気のいいこと(笑)
と床材からのぞく背中を見てたら、ふと希助の背中を思い出しました。

イエロージャンガリアン希助
希助「むにゃむにゃ…Zzz…」

↑これは希助2歳1ヶ月くらいの時の写真。
確かこの頃にはもう老化とか食欲低下とかが出ていたんだよね…
それを思うと、さほど年齢の変わらない今の茶太の若々しさが本当に感慨深いです(´;ω;`)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「ウマウマ、なーーーい!!プンプン!!」

しかし…元気な姿に安堵しつつも、
実は茶太郎2歳間近!というあたりから時々夢見が悪いわたし。

茶太が病気になってしまう、という夢を何度か見ちゃってるんだよね…
内心どこかで、2歳という区切りから不安を感じているのかもしれない(/_;)

こんなにも元気いっぱいなのにねえ。
あられやおくにの時はそんなことなかったのにな…という点では、
同じプディングで、希助のリベンジで…というところで、茶太に色々思っちゃうんだろうね;

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「…おれには希助せんぱいのゴカゴがあるから、無敵だよ?」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「ウマウマに対するパッションも、無敵なんだぞーっ!!」

た、確かにっ!!Σ(゚Д゚;)
高騰してた野菜もようやく価格が落ち着いてきたし、
いろんなウマウマいっぱい食べて、美味しく楽しく過ごしてかなきゃだね♪

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS