ハムブログ


ねぼすけ希助

最近、希助はよく眠っています。
この一週間くらいでしょうか?本当にいつもぐっすり。

ごはんの時間になるといつもはその準備の「音」だけで起きてくるんですが…
近頃は、音をさせて、名前を呼んでも、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「な、なんのおと…?ねむ…い」

ご覧の有様で、もはや半分寝ている状態で様子を伺いに来ます(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「え?なに?なに?」

ごはん、ごはんだよーご・は・ん!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「(ごはん…?ごはんってなんだっけ…)」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「!ごはんか!」←やっと覚醒

このタイムラグが面白いです(笑)
今日は日中掃除をしましたが、その際もなかなか出てくれず…
(正確には、起きてくれず)
巣箱を強制的に撤去して、ほれほれ起きろ〜と背中をかいたら、逆に気持ちよかったらしく二度寝されました!

確かに寒いし、なかなかお布団からは出れないよねえ。。。

あられは3カ所で眠る場所をつくっていて、適宜使い分けているみたいなんですが、
希助だけは本当にこの巣箱以外では眠らない。
ヒーターが下にあるから一番暖かくて出れないのかな…

反対に、あられの家は木製とあって、全体的に希助の家よりあったかいのかも、なんて思ったり。
(だからヒーターがない場所でも眠れる?)

プラスチックゲージは、夏は通気があっていいけど、冬は結構寒いのかもしれないなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連リンク

LINE着せかえ:HamsterLife LINEスタンプ:ほのぼのハム日和2 LINEスタンプ:ほのぼのハム日和

ブログのカテゴリ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。