じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎

どんぶらこっこ、スイカ太郎。

今日も暑かったですね…!!
一進一退の気温ですが、今月はほんと夏日が多くて。
暑すぎてアイスばかり食べてる気がします( ̄^ ̄ ;)

余談ですが今月セブンイレブンより新発売となった『ティラミス氷バー』にどハマりしていて
もう何回でもいつまででもあのアイスを食べていたい…

とまあアイスもいいのですが、お腹の冷やし過ぎは禁物ですね(>_<)
そんな時はスイカとかで涼をとるのがいいかもしれません。
先日、スイカなのどかちゃんの写真をご覧いただきましたが…
遅ればせながら、茶太郎くんにもスイカと遊んでもらいました(*^◯^*)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「ん〜…」

どんぶらこっこ、どんぶらこ。
川で拾った小さなスイカを割ってみたら、なんと…!!
そこにいたのはふわふわ可愛いプディングジャンガリアン(*´艸`*)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「ん、なんか眩しいなあ…あれ?スイカ開いてる?」

こんにちは、ちゃたろ…いやスイカ太郎くん。
お察しのとおり、スイカ開いてるよ!開けちゃった。
きみとってもかわいいスイカハムスターだねえ(*´艸`*)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「なんで勝手にあけたの!?いやそれより…」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「いま、かわいいって言った?おれ、カッコイイんじゃない?」

あっ(・ω・ ;)(; ・ω・)
うん、そうだねカッコイイかもしれない!!
スイカ太郎はさ、桃太郎みたいに鬼退治とかするの?
だとしたら鬼をやっつけちゃうなんて、最高にカッコいいよね(^^*

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「うーん…鬼退治は別にしないかな!」

しないの!?な、なんで?
鬼と戦ったらかっこいいよー!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「だって鬼は食べれられないし…」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「おれはどっちかっていうと、ウマウマ集めが好き♪」

ウマウマ集めね…集め、っていうか食べるのが好きなのよね(笑)
じゃあさ、鬼退治じゃなくていいからウマウマ探しにいこ!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「…ウマウマあるとこ、知ってるの?」

うん、知ってるよー(*´艸`*)
粟穂とかヒマワリやカボチャの種でしょ、チーズ、お豆腐…
君が大好きなもののありかを、私は知っているんだよ〜(*´艸`*)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「ほんと!?それはスゴイね…!!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「よーし、そうとわかれば出発だ!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「さ、ウマウマ集めの旅に出かけるよ〜♪」

スイカのどかも可愛かったけど、スイカおちゃたも楽しかったです(笑)
かぐや姫ならぬスイカ姫と、桃太郎ならぬスイカ太郎…どちらも甲乙つけがたいハム物語ですねえ(^m^)

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS