じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎

茶太郎、季節の風物詩。

茶太郎くんは、わりと野良寝をするハムスターです。
お迎えしたのは2016年4月の春のことでしたが、当時から人目を気にせずその辺でスヤスヤ眠ってました。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「スヤァ…」

どうもちょっと暑がりのようで、他のハムずに快適な気温であっても、茶太は少し暑さを感じるらしい。
秋冬は床材に埋もれたり巣箱にこもって寝たりがデフォになるのですが、
春夏になるとそれが減ってきて、涼をとりつつその辺で寝たりしています。

今でもそれは変わらず、この春からまた野良寝を再開しており…
ここ最近は夏日もあるからか、ほんとまたよく見るようになりました(*´艸`*)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「スヤスヤッ…」

野良寝はホイールでもやるけど、
当初からこのタイルの上で涼みながら寝るのがお好き(^^*
ちっちゃなおまんじゅうみたいだった昔から成長し、今や立派なおにぎりと化したおちゃたくん。
先日はオブジェかな?というくらい素敵なおにぎり寝でスヤスヤしてたので隠し撮りしちゃいました(*´艸`*)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「ん〜…Zzz…」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「むにゃむにゃ…まだ食べられるよぅ…Zzz…」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「スヤスヤ…」

無防備な寝顔はほんと癒されます(´о`*)
ときどき身動いだり傾いてきた姿勢を直したりするのもまた可愛いのです(*´艸`*)
野良寝の季節になると、こういう秋冬はあまりみられない隙のある茶太が見られていいですね!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「むっ…寝てないよ…おれは瞑想してるだけだよ…Zzz…」

その辺で寝るのもいいけど、風邪は引かないようにね!
こんな姿を見られるなら、またiPhoneのペットカメラでも設定しておこうかなあ(笑
しかし仕事中にそれに気づいてしまったら、しばらく見入ってしまいそう(^m^)

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS