じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

ジャンガリアンハムスターのどか

のどかとあそぼ♪テクテク歩こ♪

暑いです…(+_+; )
今週の予報をみると、ぶっ通しで一週間くらい27度前後が続くみたいで。

6月になってカレンダーも梅雨らしい写真に変わったのにねえ。
もう夏です夏!!!(5月から言ってるけど…)

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「6月になったんだよー!梅雨の季節だって!」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「ジメジメするの、やだねーっ」

気温が高くなってきたので、ハムずのかほりもムワンとするようになってきた。
(それぞれのおうちね)
お掃除しつつ、待機のプレイランドで待つのどかちゃんと遊んでホッコリ(*´艸`*)

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「ふーっ!やっぱり床材ホリホリは楽しいね♪」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「でも…最近は、お外への冒険も好きなの!」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「こうやってヨイショって登って…」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「ほら!出られるんだよ〜♪」

これまでこんな感じで遊べせることが少なかったけれど、最近慣れてきたみたいで。
この日は自ら身を乗り出して私の上に遊びに来てくれました(^^*

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「さてと…どこに行こうかな?」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「あ!ねえそっちに行ってもいい〜??」

うーんかわいい(*´艸`*)
お散歩しているようすもさることながら、ハムに体を歩いてもらうのって至福ですよね!
ほんわかあったかくて、ほんのり感じる重みがテクテク歩いてるのを体で感じるのが大好きです。

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「それっ登れ登れーっ♪」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「ここは高いね、のどかマウンテンより高い…!」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「でも、もーっと高みを目指すの!」

こんな風にどんどん登っていくようすを見ていると、
あられやちとせを思い出します。
茶太郎くんは高さが苦手であんまり斜面を積極的に行かないんですが、
女の子の方がこのあたり好奇心旺盛なのかしら(笑)

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「ヤッホー!誰か聞こえますかー!!」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「ヤッホーヤッホ〜っ♪」

そしてお散歩中に見れるこのトロッとしたハムケツとあんよも好き…
しみじみとのどかに歩かれる喜びを感じて癒しをいただきました(*´д`*)

癒しをたくさんもらったあとは、お礼の粟穂さんを。
のどか、お散歩楽しかったかな?

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「お散歩のあとの粟穂さんは美味しさがちがうね!」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「モグモグ…またあそぼ!」

のどかはトンネルも大好きだし、登るのが好きなのかもね。
砂が好きだったりずんずん上へ進んだり…なんやかんや、やっぱりちとせとのどかは似てたんだなあと思ったり。
また遊ぼうね、のどか(*´艸`*)

COMMENT LIST

  • うーたん より:

    6月。このカレンダーの写真が一番好きです(*´艸`*)♡じめじめしてハムずのおうちがむわんとにほふ。。良かったウチだけじゃなくて‼(笑)

    最近、ハムずの室温を見ると24〜26度位をうろうろしてるのですが、うちの子たち皆、未だに床材モリモリにして潜って寝てるんですが…暑くないんですかね??←飼い主は暑くていつも布団はいでねてます( ̄▽ ̄;)
    避暑用にテラコッタトンネルやら水垂れ用にボトルの下にセラミックタイルやら置いてるというのに、そこらで涼んでる姿を見ることが無いです(笑)

    暑くてでろーんととろけてる姿を見るのも、密かに楽しみにしてるんですけどね←暑さに苦しめー( ー̀∀ー́ )と思ってる訳では無いですよ!(笑)

  • ぼんぼり より:

    うーたんさま
    こんばんは!6月の写真が一番お好きでしたか!(*´艸`*)
    梅雨らしくて気に入っている一枚なので嬉しいです(*^◯^*)
    そしてむわんとにほふハムハウス…お揃いですね(笑)
    室温も同じくらいです!…が、同じ数字でもその日によってうちは反応が違うかもしれません…
    特に茶太は暑がりで、先月は24度でもけっこうてろーんとしてたんですが…
    最近はこの気温が定番がしてきたからか、夏モードになったのかここ数日は24度でも床材あるとこで寝てますね…!
    湿度だったりとか、いろいろと彼らの快適な条件があるのかも??
    じきに梅雨に入りジメジメの夏がきたら…涼感アイテムで涼む姿も見られるかもしれませんよ(*´艸`*)

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS