じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

ジャンガリアンハムスターのどか

スレンダービューティのどかちゃん

私事ですがこの春から肉体改造に励んでいます。
と言っても軽い筋トレや食事に気をつかう程度ではありますが(^^;)

だらしないボディになるのは簡単なのに、引き締まるのはなんと厳しいことか…
やはり日々の積み重ねが大切なんだなあと痛感しています。
そんな想いはのどかちゃんを眺めていても感じる。

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「あっゼリーだ〜♪栄養補給しよ!」

来月でお迎え一年を迎えるのどかちゃん。
当社はポッチャリボディだったのに、今やすっかりスレンダー美女です(*´-`)
恐らくショップ時代に比べて格段に運動量が増えたのがその要因。

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「毎日しっかり動き、食べ、寝る!これが美ハムの秘訣なんだって!」

きっとそれはあられ先輩の言葉だね(笑)
のどかとは違う時代を生きた我が家の初代美ハム。
最近ののんはその位置に並びつつあると思うよ(*^◯^*)
シュッとしてて目は黒くて大きくて、毛並みもツヤツヤで…毎日カワイイね〜!!!を連発しています(*´-`)

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「ほんと?!あたしカワイイ?前よりもっとキレイになったかなあ♪」

ボディに手を添えてみるとほんと無駄肉がないなあと思います。
あられの方がもう少し筋肉質だったけど、のどかも今やすっかり細くて、個人的にはハムとしてはもちょっとふくよかでもいいのにと思う…

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「茶太せんぱいのカラダのお肉分けてもらった方がいいかな?」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「でも運動してると知らないうちに消費しちゃうんだよねーっ」

1日に何度も床掘り、砂掻き、ホイールランニング、トンネル昇降、新聞刻み、木材カミカミ…としてればエネルギーも消費するでしょうね(゚o゚;;
与えているごはんの量としては実はこれまでのハムの中でも一番多いんだけどね。
(体重に対しての量)
茶太みたいに全量食べる主義でもなく必要分しか食べないし、ほんと見習いたいくらいの健康生活だ…!

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「ふーっ、とりあえずゼリーは一旦おしまい!」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「残りは後で食べるから、また出してくれる?」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「よしっ!また運動再開しよー!今度はクラフトハウスで遊ぶよーっ!」

のどかが色んなことしながら活発に過ごしてるのをみると本当にお迎えして良かったなと思う。
ちーの導きだね(*´ω`*)

来月のお迎え記念には、さらに楽しめるようなにかアイテムの増設を検討中です!
トンネル伸ばすとか、ね笑
今後もよく食べよく動きよく眠り、美しさに磨きをかけてね(#^.^#)

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS