じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

ヒミツのごはん

こんばんは!今日も寒いですね。
身体を温めるべく、今夜はチゲ鍋にしました。
野菜や豆腐を使ったので、今日はハムずにもお裾分け♪

希助とあられ、この2匹は食に対する習性がちがいます。
あられなのですが…

まずは、白菜。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「うん、いい白菜だね♪あとでゆっくり食べようっと」

実はあられはいつもごはんの時間にごはんを与えても、
すぐに食べずに、自分の保管場所にもっていきます。
今回も例にもれず、白菜が持って行かれました(^^;

あられちゃーん!
それは悪くなっちゃうから、出来ればいま食べてほしーよー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「え?だって、あれおいしいから、とっておくんだよー。これもね♪」

この日はおやつとしてドライイチゴも与えたんですが、これも即お持ち帰り。
そして最後、希助はすぐ食べてしまうお豆腐をあられに与えると、やっぱり持ち帰り…

あられちゃん!さすがにお豆腐は保存できないってば!!と言うと…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「えー。じゃあ、今食べるものー」

まさかの背中をむけての食事(^^;
そういえば、保管している食べ物たちって、いつもどのタイミングで食べてるんだろう…
なかなか見た事がないです。

あられのごはんは、秘密主義みたいです(笑)

COMMENT LIST

  • こんばんは~。寒いですね。
    寒いときは、なべに限りますよね~~。
    そして鍋時のハムちゃんのごはんは”白菜””とうふ”になりますよね~。うちも同じです。
    あられちゃんは、持ち帰り保存タイプなんですね。
    ハムちゃんの個性って、ほんといろいろありますよね。
    ちっちゃな体なのに、一匹一匹個性がまったくちがうよなあ!
    と、感心させられちゃいます。
    あられちゃん、お食事タイムは慎ましやかなんですね~~。

  • ぼんぼり より:

    poppy-えむ(の母)様
    こんばんは!おお、poppy-えむ(の母)さんのお宅も、鍋のときはお裾分けなんですね(^^♪
    ハムちゃんの個性って、ほんとうに様々みたいで見ていて面白いです(笑)
    同じ種類でさえ、個体差があるみたいですもんね!

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS