ハムブログ


即席DIY!段ボールで寒さ対策!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どどーん!

突然ですが、希助のおうちを防寒対策しました。
昨夜、段ボールで即席工作したのですっ!

昨日の朝、またもやごはんが残されていたので…
希助くん、寒すぎてきっとお布団から出れないんだ(;-;)
と思うといてもたってもいられず。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな感じで、冷たい風が入り込むケージの網部分を段ボールで覆ってやったのです。
場所によっては二重になっていたりします。
私たちが寝るときは、更にこの上にブランケットもかけてやりました。

そしたら、今朝はちゃんとごはんが完食されてたんです!(^^*
良かった…!希助、あったかかったかな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

寝るとき以外はブランケットはとっております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「寒いのはきらいー。」

あと数ヶ月だから、頑張って冬を乗り切ろうね!
意外と段ボールってあたたかいから、この方法はなかなか良かったかもしれません。

本当はお隣の別荘に移れたらいいんだけどねー。中身一式入れられないからなあ。。。
ひとまずは、段ボールの壁で様子をみたいと思います!

この記事に4 件のコメント

  • ぬくぬく、希助く~~ん!
    よかったね。ケージをあたたかくしてもらったんだね。
    でも、一番暖かいのはぼんぼり様の愛情ですね。
    愛情いっぱいもらって、元気に冬を乗り越えてね。

  • さおりん より:

    希助兄ちゃんがご飯を残す。。。それは一大事だ!段ボールで暖をとってね!
    ぷぅちゃんも、先日寒い日にはおうちに結構こもっていたので、ちょっと心配しました。
    なので、巣(希助兄ちゃんと同じおうち♪)の前にえさをちらつかせたら、顔だけだして目を閉じたまま夢うつつでモグモグしてました(笑)眠いときの目、かわいいですよね♪
    ただ、どうも好き嫌いが激しいので、また新しいバランス食を買ってきて試してます。
    今日は初めて小松菜をあげました。すごい食い付きで、これからは小松菜ちゃんももっと与えようと思います(^^)

  • ぼんぼり より:

    poppy-えむ(の母)様
    ぬくぬくです!意外と効果があって、ひとまずほっとした次第です(^^♪
    愛情いっぱい注ぎたいですね…!かわいいあまり触り過ぎたりしちゃうのですが;
    個体差もあるのかもですが、希助よりあられは全然動くので、やっぱり家が違うから暖かさが違うのかなーって思ったり。
    全国のハムさんはどうしてるんでそう(・・?

  • ぼんぼり より:

    さおりん様
    そうなんです、あの大喰らいの希助がごはんを残すのは一大事なんです…!
    ぷぅちゃんも、この冬と戦っているんですね。
    あのおうちから、顔だけ出して寝ぼけ顔でもぐもぐするのは本当にかわいいですよね!笑
    好き嫌いが激しいのは悩みどころですね(・・;
    小松菜、希助をお迎えした時にペットショップ店員さんが「好きなのであげて下さい」って言ってたのを思い出しました。
    料理に使う機会が少なくあんまり与えられていないのですが、ハムちゃんの好物なのかもしれませんね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連リンク

LINE着せかえ:HamsterLife LINEスタンプ:ほのぼのハム日和2 LINEスタンプ:ほのぼのハム日和

ブログのカテゴリ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。