じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

まるっと小動物展2022

明日から東京スタート!まるっと小動物展2022

こんばんは、ぼんぼりです!
ブログは…大変大変お久しぶりです〜(´;ω;`)笑

なんてこった、気付けばもう8ヶ月も更新していなかったようで(;゚∀゚)
栗丸の旅立ち記事が最後だったので、あの別れからももうそんなに経ったんですねえ。
皆様、お元気でしたか?(*´艸`*)

さてはて、このタイミングでなぜ突然にブログ更新をしたかといいますと…
何を隠そう、『まるっと小動物展2022』のお知らせでございます!!

まるっと小動物展2022

なんとありがたいことに、今年も参加させていただいております。
そんでもって…大変すみません、名古屋会場はすでに終わっております←

ブログでの告知忘れていてごめんなさい(´;ω;`)
自分自身すっかりブログという存在を忘れていたのです…!!
もちろんTwitter、Instagramではお伝えしていたのでハム友さんやフォロワーさんの多くにはお伝えできていたとは思うのですが!!

名古屋終了くらいで「あ、ブログに書くべきだった」と思いつき、
東京スタート直前の本日ようやく筆を執った次第であります(;゚∀゚)
というわけで、東京はもう明日からなんですが(笑)、改めてお知らせでございます。

******************

まるっと小動物展2022

『まるっと小動物展2022』
https://tgs.jp.net/event/maruttokawaii/

■東京会場(浅草橋/TODAYS GALLERY STUDIO.)
2022.5.27 (金) 〜 2022.6.12 (日)

■入場料 600円

******************

今回もパネル展示+グッズ販売で参加しております!
※委託参加なのでぼんぼりは会場におりません(遊びに行く予定はあるけども!)

パネルは前回展示したものに加え、新作もたっぷりです(*^◯^*)
栗丸はもちろん歴代ハムずの一押し写真、PCやスマホで見るのとはまた違った印象でお楽しみいただけるかと思いますので、ぜひぜひ会いにいってやってくださいませ。

グッズも新作たくさんです!!
グッズ情報もすっかりこちらでお知らせし損ねていたのですが、今年に入り、マグネットステッカー&シールステッカーをリリースしております!!

ドラレコステッカー・赤ちゃんが乗っていますステッカー

ハムスターが好きですマグネットステッカー

ドラレコステッカー・ハムスターが好きですステッカーはそれぞれシール版もございます◎
車に貼ってもよし、ロッカーや冷蔵庫など、いろいろなところでハム好きをアピールしてもよしヽ(≧∇≦)ノ

その他、定番のペットダイアリーやお薬手帳などのラインナップも並んでいます。

ペットダイアリー/小動物・ペットの飼育管理記録ノート

ハムスターのお薬手帳

参加者皆様の素敵なかわいい小動物たちの魅力を満喫できる素敵イベントですので、ぜひぜひ足を運んでみてくださいね♪

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「みんなに会えるのを、楽しみにしてるよ〜♪」

******************

希助のお迎えから始まり、栗丸の旅立ちまで約8年続いたハムライフ。
今は一旦お休みをしているわけですが、色々と生活に変化もありました。

すっかり使用頻度が減っていたカメラですが、実は年始から野鳥撮影をはじめ、日々色々な鳥との出会いを楽しんでいます(*´艸`*)
それまでハム中心の生活でずっと家の中がメインフィールドだったわけだけど、
外を眺めるようになったらけっこう野鳥を観察できることに気づいて、望遠レンズなぞを買ってみたのでした。
(ベランダからちょっと撮って楽しめたらいいな)
くらいの気持ちだったのに、今やあちらこちらへ出歩くようになり、健康的になった気もしますね笑

野生の鳥は撮るのが大変で、ハムとの勝手の違いがすごいんです。
そういう新しい気づきがあったり、改めて小さきモフモフっていいなって思ったり。
このタイミングで一旦休息を入れて違うフィールドを知ってみるのも案外良かったです。

もちろん、ハム恋しいなあ、も全然ありますよ!
今度はこういうのを改善しようとか、歴代ハムが教えてくれたことを栗丸に活かしたように、
栗丸が教えてくれたことも活かしたいなってことも多いし、ハムと暮らしたいなってこともよくボヤいてます。
一方で間が空いたから、いつかお迎えしたとして私ちゃんと出来るんだろうかって要らぬ不安も覚えはじめたけども。笑

新メンバーの追加はまだまだ先の話になるでしょうし、SNS更新は懐かし写真ばかりで申し訳ないんですが、
私なりにのんびりハムへの想いは抱き続けながら、今ならではの時間を楽しんでいこうと思います。

まるっと小動物展も、やっと現地へ初めて遊びに行けそうなので楽しみだしね!
人見知りなので素知らぬ顔して会場を歩いていると思いますが、栗丸たちを見ている方がいたら後ろでニヤニヤしているかもしれませんので、どうぞよろしくお願いします笑

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS