ハムブログ


あられの特等席

最近、あられに少し変化がみられます。
それは…噛み癖がマシになってきたこと!!

まあ…旦那限定なんですけど(^^;

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「ここはあられの場所なの!」

わたしの手の平ではあんまり食べてくれないあられ…
久し振りに旦那の手の平で楽しそうです(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「もぐもぐもぐもぐ♪」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「おいしーい♪」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「ごはん♪ごはん♪」

上機嫌なあられを希助さんに見せてみたけど、ちっとも構わず希助は希助でごはんに夢中なのでした。

この記事に4 件のコメント

  • さおりん より:

    二人、いえ、2匹ともモグモグ良いですね。ちゃんと餌を食べて健康的。
    プーちんは相変わらず偏食でどーしたらいいんでしょうか(T-T)バランスよく与えないと病気になってしまいますよね。。。
    最近は、ひまたねは少しだけにしています。でも、ハム用のバランスフードも、ひまたねだけピックして後は手をつけません。小松菜、キャベツ、煮干、豆腐、ごはん、うどん、粟、チーズ、あとリンゴやカボチャの種、くるみ等こんな感じかな?を好んで食べます。パンの耳も好き。ダイジョブかな?
    私のごはんタイムに決まって出して出して攻撃。膝からよじよじ私の口をめがけて上ってきます。。。
    そのままパクリんとしたいほどかわいいですが(>_<)♪

  • あられちゃん、パパさんのお手手の上でごちそうウマウマですね。
    うちにいた子も、最初はカミカミだったんですが一歳を過ぎて噛まなくなりました。
    男の子ですが、女の子は最後まで噛み癖が治りませんでした。
    男の子は、年を取って少し落ち着いたのかもしれませんが、やはり
    それぞれ個性があって違うようですね。
    あられちゃん、ぼんぼり様のお手手がおいしく見えるのかも知れませんね。

  • ぼんぼり より:

    さおりん様
    すごい!プゥちゃんはいろんなものを食べさせてもらってるんですね(^.^)
    バランスは実際にどうなんでしょうね…
    わたしは試したことがないのですが、ペレットフードとかに変えても難しいのでしょうか。
    でも変えるにしても、まだ変えたばかりのフード余っちゃってますよね(・_・;
    さおりんさんによじ登って、ごはんを狙ってくるなんて可愛すぎます!!
    そんなのされたら確かに食べたくなってしまいます(*^_^*)

  • ぼんぼり より:

    poppy-えむ(の母)様
    あられはやっぱりパパッ子みたいです(笑)
    確かにわたしは料理で食材触ったり、お菓子食べたりよくするので食べ物のにおいがしてるのかもです…!?
    かみかみ、一歳を過ぎてから変わることもあるのですねー!!
    あられはまだ半年もいかない…これは、まだ期待の余地があるかもしれません(^^*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連リンク

LINE着せかえ:HamsterLife LINEスタンプ:ほのぼのハム日和2 LINEスタンプ:ほのぼのハム日和

ブログのカテゴリ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。