じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

や・み・つ・き!

さて落花生を与えるときは、希助とあられで半分こ。
希助に与えるときはもちろん、その半分はあられちゃんに与えるのです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「…はっ!ら、落花生…!!」

その中身を知るまでは興味もなかった落花生だけど、
味をしめてから、あられも大好きになってしまったもよう(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「これ、すっっっごく美味しいやつ!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「ふぁあ…おいしひ〜」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「ひま種も好きだけど、わたしこれも大好き」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「お・い・し・いー!!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「まだまだ食べれる…♪」

なんだか置いてすぐの喰いつきざまにも驚いたのだけど、
それ以上にとっても美味しそうに頬張るあられがとても可愛かったです(笑)

でも、しばらく落花生はおあずけだなー。太っちゃうからね!

COMMENT LIST

  • あられちゃ~ん!!落花生、おいしかったのね。
    夢中で食べてる、あられちゃん。
    そうだね、あれは人が食べても本当においしいもんね。
    希助君と半分こなんだ~~。
    落花生も、半分ずつ食べてもらってうれしいだろうね。

  • ぼんぼり より:

    poppy-えむ(の母) 様
    いつもコメントありがとうございます!
    希助につづき、あられも落花生は大好きになってしまったみたいです(^^*
    落花生は確かに人が食べても美味しいですねー!
    ついつい食べ過ぎちゃいますけどね。。。

  • なっつん より:

    落花生はあられ姫の大好物になりましたか(^^*
    やっぱりさすがハムスター、というところですね☆

    落花生をすごく美味しそうな顔で食べるあられちゃん…
    幸せそうですね(笑)

    余談ですが最近2匹とも落花生の頻度が多いような?
    希助くんの体重が気になります!
    あとあられちゃんって今だいたいどのくらい体重あるんですか?
    (超レディに失礼な質問をしてみたw)

  • ぼんぼり より:

    なっつん様
    落花生、あられも気に入ったみたいです(笑)
    落花生頻度については、2週連続で与えてしまい(それぞれ週に一度)しかも希助とあられで掲載日を分けていたのでよけい多く感じたのかもです;
    本当はもう少し間を空けたかったのですが、実は最初に与えたものの他に、殻が割れかけになってしまった落花生が出てしまい…
    悪くならないうちに、ということで少し時期をつめすぎちゃいました;
    なので、暫くは与えない予定です!

    体重は最近測れてなくて、そろそろ測ってみますね!
    前に測ってた時はだいたい希助は70g前後、あられはだいたい28g前後ですね。
    レディは問題ないと思うのですが、やっぱりぽちゃメンが気になる感じです(^^;

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS