じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

現地リポーター希助

最近やっとリビングにソファを戻しました。
(冬中はこたつの邪魔になるので寝室に移動していた)

そんなリビングに足を伸ばして座り、希助さんを呼んで遊んでみました。
今日のテーマは「現地リポーターごっこ」です(笑)

えー、現地の希助さん!
実況をお願いいたします!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「・・・」

希助さん?おーい希助さーん!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「え?もう中継始まってるの?早く言ってよ!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「今日はソファでだらける人間についてお伝えします…早速人間の足を発見しました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「…!なんとも言えないニオイがします!蒸れた靴下のニオイですね。鼻がきく僕には拷問のようです」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「ふぅ〜深呼吸深呼吸…。やっぱり僕には向いてないな、この仕事」

実際リビングに一緒に住んでる希助やあられは、いつも色んなニオイを嗅ぐので、きついのかもしれませんね。
アパートなので、空間にキッチンあるから料理のニオイもあるし、洗濯物の部屋干しのニオイもあるし…

皆さんは、どこで飼われているのでしょうか?
ふと気になりました(笑)

COMMENT LIST

  • なっつん より:

    蒸れた靴下の匂い(爆)
    くしくししながら言っちゃうんだから、演技上手ですね!
    そのあと向いてないと実感している姿も可愛い(笑)

    我が家は私と同室ですよ~
    昔はリビングにありましたが、その後私の部屋を作ったので、
    そのとき一緒に移動しました(笑)
    おかげで回し車の音など生活音は全然気にせず眠れます!(^^;
    でも、きっとリビングにいたときはテレビも近くキッチンも近く、大変だったでしょうw

    我が部屋にはパソコンが常時ありますが、本当はいけないとわかっていながらも
    置く場所がないので移動していません。
    でも、とりあえずハムスターに支障はないようです。

    参考になりましたでしょうか?

  • ぼんぼり より:

    なっつん様
    くしくしのこのリアクションは秘かに傷つきます(笑)
    鼻がきくだけに…きっときついニオイだったのでしょう(;w;)

    場所、すごく参考になります!ありがとうございます。
    ハムちゃんにとってはやっぱり切り離された部屋のほうが落ち着くのでしょうね。。。
    我が家もパソコンを置いていて、希助の別荘と隣接なのでよろしくないなあとは思っていますが場所がない;

    一度ハムちゃんに聞いてみたいもんですね。音とか大丈夫?って。
    でも近くで掃除機かけても起きない希助…意外とそんなに気にしてないのかなあ、そうだといいなあとも思ったりです。

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS