ハムブログ


LINEスタンプ準備中!

突然なんですが、LINEスタンプを作りました!

こんな感じのやつです↓

ほのぼのハム日和 ©akar

ほのぼのハム日和 ©akari

仕事柄Web関係には関心があり、リリース前から
この春開始した「LINEクリエーターズマーケット」に参加をしようと思っていたのです。
そう、誰しもが使っているスマホアプリ「LINE」の、スタンプ販売が一般の方も出来るようになったのです!

ただ作れば必ず販売ができるわけではなく、
「審査」を通過して合格しないとだめなんですけどね〜(^^;

イラストは得意ではないのですが、とりあえずまずはハムスターでやってみよー!
っと思ってけっこう前から地味に練習はしていました…

それで出来上がったのが、こんなタッチのやつなんですね。

ほのぼのハム日和 ©akar

ほのぼのハム日和 ©akari

ほのぼのハム日和 ©akar

ほのぼのハム日和 ©akari

ほのぼのハム日和 ©akar

ほのぼのハム日和 ©akari

言うまでもなくモデルは希助(笑)
ぽちゃハムシルエットを何度練習したことか…

審査に通過して実際にストアに並ぶようになると、こんな感じになるみたいです。

ほのぼのハム日和 ©akari

ほのぼのハム日和 ©akari

市場は激戦区なので、また登録するクリエーターも多いようでかなり審査までは時間がかかるようです。
しかも落ちればせっかく作ったのに無駄になるっていうね…!ああっただ祈ります!!

公開された暁には是非つかって頂けたら嬉しいなとは思いますが、
先が長いのでそれまで是非、応援していただけたら幸いです。
下のサイトに今回登録をしてみたので、リンク先から「LOVE!」ボタンを押して頂けると励みになりますっ

Stampers.me/スタンプクリエーター支援サイト
http://www.stampers.me/stamp/1250
※クリックすると「ほのぼのハム日和」スタンプ紹介ページに飛びます

しかしやってみたかったとはいえ「40個のスタンプ」を作るのは想像以上に過酷でした…
どんだけ希助描くねん!もうネタないよ!っていう感じでした。
「ほのぼのハム日和」が審査とおるか分からないし、もう一種くらい全く違うタッチのも挑戦してみようかなーとは思うものの、あの作業量を考えるとちょっと遠のきます。

そんな訳で、今日はスタンプのご紹介でしたー!

この記事に2 件のコメント

  • わ~!かわいいですね。
    いいなあ。希助くんのスタンプですね。
    絶対、審査通貨すると思います!
    いや!通過してほしい!!!
    私はスマホではないのですが
    娘に言っておきますよ~!

  • ぼんぼり より:

    poppy-えむ(の母)様
    ありがとうございますー!
    明らかに希助スタンプです(笑)
    審査は意外と厳しいようなので、まずは審査開始までが長くてそれですら待ちくたびれますが色々良い方向に行くといいなあと思います。。。
    通過したら、あられverや別のハムの種類も作ってみたいのですっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連リンク

LINE着せかえ:HamsterLife LINEスタンプ:ほのぼのハム日和2 LINEスタンプ:ほのぼのハム日和

ブログのカテゴリ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。