ハムブログ


床材チェンジ!

昨日はLINEスタンプに対してのコメント、ダウンロードをありがとうございました…!!
実際にわたしもダウンロードしてみて使っていますが、
ちょっとスタンプもろもろ大きかったなという反省点がありますが(笑)

次回作は改良しよう(小声)

さてそんなスタンプ騒ぎで報告が遅れましたが、
昨晩は希助の床材を変えてみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

じゃじゃーん。
新聞紙です!「希助の目が治らないのは、床材などのアレルギーでは…?」
というアドバイスを頂いたもので、とりあえず紙を考えてみたいというところで
まずは新聞紙で様子をみてみることにしました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シュレッダーで細かくして、
一応ザルで振って細かいカスを落としてから入れてみました。
新聞紙…見た目がかわいくないのがアレですよね(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「なにこれー!」

冬に少量導入したものの、全面的に新聞紙は初めてなので
希助さんもすこしびっくり。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「なんか違うやつになったよー」

しばらくは様子を見るようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でもモシャモシャモシャっともぐってみたりしているから、
案外いい感じかもしれない…?

良くなるといいね、希助。

この記事に4 件のコメント

  • ぼんぼり様☆こんばんは。
    スタンプのこと、ご許可いただきありがとうございます。
    早速、記事にしてみました。
    もし、間違った表記があったらご指示くださいませ。
    床材、新聞紙なんですね。なんかワイルドで
    夏山みたいな感じになりましたね。
    希助君の炎症に良い、影響があればいいですね。

  • ぼんぼり より:

    poppy-えむ(の母)様
    おはようございます!スタンプ、ご紹介ありがとうございました…!!
    早速さきほど覗かせていただきましたっ
    ただただ感謝でございます…(*^^*)
    床材は新聞紙にしてみたものの、嫌だったのかそれは無関係なのか、
    希助の目は昨日悪化しておりました…
    どうしても仕事で連れて行けないのですが、明日あたりにも酷かったら病院に連れていこうかなあと思っている次第です(泣)
    わたしもそうですけど、一度掻き始めるとしばらく痒くて掻くのをやめられないから、それと同じなのかなあと思っていたり…

  • まっすー より:

    はじめまして!こんばんは。
    私も希助くんと同じ種類を飼ってます。たろといいます^^
    うちのこも左目がおかしくて、病院に行ったんですが爪が長いせい?みたいなことを言われました。定期的に切ってあげても、なかなか治らず‥最近床材の木くずをいつもとは違う木くずに変えました。そしたら左目が綺麗になりました(^_^)

    ずっと左目だけ掻いてて左目の周りがハゲちゃっててかわいそうでした。なんかかさぶたみたいなのもできてしまったり‥やはり床材が原因かもしれませんね。

  • ぼんぼり より:

    まっすー様
    こんばんは、初めまして!
    コメントありがとうございます(*^^*)
    まっすーさん、まさに我が家と同じ状況を経験されてたんですね…!わわ、とても有益な情報です…!
    イエロージャンガリアンで左目、しかも爪が長いとこもおんなじ。
    そうなんです、あまり掻くのが酷かったあとは、目のまわりが少しはげているようすが痛々しくて…
    床材、やっぱりあるんですかね。暫くようすをみますが、今回床材チェンジしてみたのがどうか希助の快方につながることを祈るばかりです…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連リンク

LINE着せかえ:HamsterLife LINEスタンプ:ほのぼのハム日和2 LINEスタンプ:ほのぼのハム日和

ブログのカテゴリ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。