じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

特盛・ハムスター丼

今日は比較的涼しめでしたね。
引き続き、キャベツがあまっているので今夜もお裾分けしてみました。
そしたら…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「お、キャベツ入ってら」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「キャベツはおいしい。好き。」

今日はごはん皿の上に身を乗っけて食事していた希助さん。
上から見ると絶妙なバランスで皿に乗ってるんですが…
ふと思い立って角度を変えて、写真を撮ってみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「…なに?」

なにこれ(笑)

こっちが「なに!?」だよ!!
希助さん、キレイにお皿に納まりすぎじゃありませんか。
あーた、なみなみ盛られたごはんみたいになってるよ。
希助せんぱい、ついにおにぎりから丼ものへレベルアップです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「…違うもん、かき氷の真似だもの」

いずれにしても盛られている。
そんな傍らで、あられはお気に入りのキノコハウスで涼みながらキャベツを頬ばっていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「お皿に乗るのはお行儀わるいんだよー!」

あられちゃん、キノコ大好きすぎる。
涼んでリラックスしてもらえてると思うととても嬉しいな(^^*

COMMENT LIST

  • moya より:

    ぼんぼりさんの書く、希助くん、あられちゃんの声が頭の中でホントに声になって聞こえてくるようになりました(*^^*)
    あられちゃんはちっちゃい女の子の高くて早めの声、希助くんは、最初は男の子の声だったんですが、最近は低くてゆっくりな声に・・・f(^_^;

    ブロッコリースプラウトなんですが、育ててたり買ってきたりでいろいろですが、育てるのも簡単です。
    器用に1本ずつ手にとって、チュルチュルとおうどんでも食べるかのようにお口に吸い込まれていきます。ガンの抑制効果もあるようなので、人間にもハムちゃんにもおすすめですね。
    ウチのリチャードは、いくつか試したお野菜の中ではヤングコーンと並んで1位かな・・・ってぐらい食い付きがいいので、好き嫌いはあるかと思いますがお試しください(*^.^*)

  • moya より:

    連投申し訳ありませんf(^_^;

    希助くん、私はモフモフあったかかき氷より、ドカッと特盛ハムスター丼が好みです。ぴったり具合がたまらないですd(^-^)

  • ぼんぼり より:

    moya様
    こんばんは!
    moyaさん、希助とあられの声のイメージ、正解です…!笑
    実際に我が家ではわたしがアテレコして勝手に希助とあられのセリフを喋って遊んでることがあるんですが
    まさにそんな感じの声でやってますよ!!笑
    ブロッコリースプラウト、いっそう興味が湧きました!!
    ベランダ菜園はいろいろやっているので、一種増やしてみるのもいいかなって思います♪
    ガンの抑制効果もあるなんて健康食としても素晴らしい…
    リチャードくんもおすすめ!ってことで、是非近いうちに与えてみますっ

    そして特盛ハムスター丼、気に入っていただけてなによりです(^▽^♪

  • わ~い!希助くんの特盛りだよ~。
    かわいい!!「ハム丼一丁!特盛りでね!」って
    叫んじゃいましたよ^0^)/。
    カキ氷のマネもいいなあ。でも、目が据わってる~。
    こんなかわいいカキ氷だったら食べずに
    ず~~~っと飾っておきたいなあ。でも、溶けるかな?
    あられちゃん、女の子らしいつっこみ、ありがとう!

  • ぼんぼり より:

    poppy-えむ(の母)様
    ハム丼一丁!特盛サービスですよ!笑
    カキ氷にしては機嫌わるそうな氷ですよね確かに(^w^
    希助とあられのごはん皿はほぼ同じ大きさですが、あられは入っても全然余裕があるのに
    希助は入るとご覧の通りみっちりなので、ごはんが飛び散るしでほんと行儀悪い感じに見えるのですよ(笑)

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS