じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

クラスのアイドル的女の子

たまにはいいかー、と言う事で、今日は旦那とマッサージに行ってきました!
その前にランチでイタリアンに行ったのですが、少し(たくさん?)食べ過ぎた私は、
マッサージ直前まで腹痛と下痢で悶えていました…むしろ施術中も腰押されたとき死ぬかとおもった…

旦那には「希助には制限するのに自分には制限しないから!」的なことを言われぐうの音も出ないやい(^^;

お手本にすべきはやっぱりあられなのかな。
最近よく居眠りしている姿を目撃するんですが前にも増して可愛さレベルが上がっていて
ときめきます…わたしの中であられは、人間で言えばクラスで一人はいるアイドル的女の子(親バカですけど;)

そんなあられさんの背中姿を今日は撮ってみました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「ごはん〜♪ごはん〜♪」

最近ぺたん、と座る姿もよく見かけます。
後ろからシャッター切っていると…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「ん?何か音がした?」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「気のせいかなー!」

このぽっちりしたシッポもたまりません…っ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「それとも希助くんが動いてたのかな?」

希助さんは寝てましたよ(^^♪
それにしても背中のシルエットがあまりにも二匹は違うなあ。
あられは絶対おにぎり型にはならないもんね;

一応比較で、希助さんのおにぎりシルエットが分かる後ろ姿はこちら↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「おにぎりに完全擬態化!これで食卓の上でも生きていけるの」

おにぎりどころか丼ものだものねえ、最近は…(^^;

—————————–
*追記*
新潟のハムスターの件、すべて譲渡先が決まったそうで!
本当に良かったです…これから別々の場所で暮らし始めるそれぞれのハムちゃんが、幸せなハム生を遅れますように♪

COMMENT LIST

  • ぼんぼり様☆こんばんは。
    そうなんですよ~。私も報告しなければ、、と
    お邪魔しましたら、すでにチェックしていただいて!
    ありがとうございました。ぼんぼり様が振りまいて
    くださった情報のおかげもあったと思います。
    マッサージ、大丈夫ですか?
    私も一昨日、整体に行ったら、思いっきり押されて
    昨日今日は、その部分が打ち身気味に痛いです。
    あられちゃん、すごくスマートな後姿ですね。
    我が家のプリン娘に見習わせたいです~。

  • ぼんぼり より:

    poppy-えむ(の母)様
    こんばんは!
    新潟のハムちゃんの件はずっと気になっていて、毎日見に行っていました…!
    本当に本当に良かったですよね。はむはむダイアリーでいちはやく情報拡散されていたのが大きかったと思います!
    Twitterでも既に情報があったみたいで、こういう時ネットの力って良いな、って思いました。
    マッサージ、わたしもなんかその後かえって痛く?なった場所が…同じく打ち身気味のようなかんじです(笑)
    ここちゃんは十分スマートでかわいいと思いますよ!!
    というかさすがたくさんハムスターを飼ってらっしゃたことの経験…先輩…管理がゆきとどいているから、ここちゃんスリムなんだなあと思います。
    希助せんぱいの体たらくが悔やまれます(^^;

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS