ハムブログ


野菜生活をおくる希助

関東は梅雨晴れしたとか。
東北はいつかなー?
去年の真夏に関東から東北に移住してきたもので、東北の梅雨は初めて過ごしましたけれども
やっぱり7月だというのにいつものような暑さは体感してないなという感じ。

さて夏、夏といえばとうもろこし!

先日スーパーで安く売っていたので、実は自分で茹でたことなかったんですが初めてやってみました(笑)
圧力鍋を使ってあっという間においしくあまーい!もろこしが出来ました。
希助とあられにもお裾分けです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「これは…幻のもろこしではないか…!」

希助さんは、去年我が家に来たてのころに一度もろこしを食べたんだよね。
まだわたしがごはんの量の加減を知らなかった頃で、スーパーで配布してた試食用の
茹でもろこし(2cmくらい…?)もりもりあげてしまったんだよね(・・;

それ以来なので、約1年ぶりくらいのとうもろこし!嬉しくて仕方ないね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「う…うまい…!」

今回はだいぶ小さめ(笑)のもろこしをあげたけど、嬉しそうです。
今月病院に行ってお医者さんにもう少し野菜増やしたらー、と言われたので可能な日はお野菜与えるようにしてます!
この日はとうもろこしと、にんじん!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「もっしゃもっしゃもっしゃ」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「うまーーーーーーーーー」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「なんでこれ、一年もくれなかったの?」

茹でるの面倒だったから…(^^;
それにしてもなにげなしに買った安いもろこしだった割にとても甘くて本当に美味しかったな。
夏のうちにまたもろこし買おうっと!

そしてもろこしを食べたあとは…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「にんじんー。最近にんじん食べられるようになったんだもの」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「ぱくっ」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「おいしーい!」

前は茹でないとにんじんは食べなかった希助ですが、最近は生でもちゃーんと食べるようになりました。
大人になった証…?笑
いや、きっと食べやすいように切り方を変えたからに違いない。

この記事に4 件のコメント

  • moya より:

    ぼんぼり様、こんばんは♪
    希助せんぱい、イケメンなお顔が戻ってきましたね☆
    よかったですー\(^o^)/

    ゴハンダイスキ希助せんぱい、モシャモシャって絶対言ってそうですね(*^^*)
    ところで、希助せんぱいは最初から毛の色変わってませんか?
    ウチの王子は、この前初めてお迎えした日の写真を見ていたら、明らかに毛の色が変わっていました。徐々にだったので騙されていましたがf(^_^;
    最初はキレイなクリーム色(プディング?)だったのに、今はショコラっぽいです。ノーマルよりは全然薄いんですけど・・・(プディングとブルーサファイア混ぜたみたいな色っぽいです。)

  • ぼんぼり より:

    moyaさま
    こんばんは!希助の目は快方に向かっておりますっ(≧∇≦)
    特に今日はここ最近でいちばん良い状態です。
    希助の毛色は、変わっていると思いますよー!でも、若干程度ですかね?
    リチャードくんは、毛の色濃いなと思ってました!!
    初めてTwitterで写真見た時に、第一声が「色が濃い!」だったくらいです(笑)
    同じプティングだから希助色想像してたら、ほんと仰るようにショコラっぽいブルーサファイア混ぜたような色ですよね!
    元々はプティング色だったのですか…すごい、不思議ですねー(*^^*)
    でもあの素敵なショコラ色、リチャードくんに似合ってると思います♪

  • moya より:

    やっぱりリチャードの毛色は濃いんですねf(^_^;
    なーんとなく濃くなってきたな・・・と思いつつ、ふとお迎えした日の写真を見たら、『リチャード、プディングじゃないじゃん!そんなん、もうショコラじゃん!あ、プディング[っぽい]詐欺だな!』と。リチャードは『オレのおとさんとおかさんにきいてくレ~♪』と知らんぷりでしたが。

    希助せんぱいは大人になってもキレイなプディング色で羨ましいです。
    リチャードの色も美味しそうで好きですが・・(*^^*)

  • ぼんぼり より:

    moyaさま
    濃いというか、お写真だけだとほんとグレーも入ってるように見える感じ…?でしょうか。
    プティング詐欺(*>艸<) リチャードくんのおとさんおかさんはどんな色だったんでしょうね? 素敵な色の秘密がそこに…!? ハムちゃんの毛のようすも、毎日一緒に過ごしてるからこそ知る小さな発見ですよねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連リンク

LINE着せかえ:HamsterLife LINEスタンプ:ほのぼのハム日和2 LINEスタンプ:ほのぼのハム日和

ブログのカテゴリ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。