ハムブログ


空き地にドカンを置いてみた!

8月6日!!
今日はハムの日ですね!なんとおめでたい!!

せっかくだし何か企画的なものはないかと考えてみたのですが、
特にハムにかけたお題がなにも浮かびませんでした…

ところで突然ですが、最近サランラップの芯をあられちゃんと遊ぶように取っておいているのですが
何か使い道はないかなあと思い、ちょっと切断して某ネコ型ロボットアニメに出てくる、
「空き地にあるドカン」を実現してみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

じゃじゃーん!
ときどき使っているお遊び専用の木箱のお庭に設置。
芯をカッターで三等分し、とりあえずセロテープで適当にくっつけてみました。
なかなかに良い感じです!

さて…
置いてみたからにはぜひ使ってみてもらいたい。あられさーん!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「あー!!なにそれー!!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「なんかとても楽しそうだよー!!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「とりゃーっ」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「こっちに出てきたー!!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「どこにつながってるのかな??」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「とりゃーーーっ」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「とりゃとりゃりゃーっ!!」

とても良いサイズ感で楽しそうに、猛ダッシュで通り抜けるあられさんでした。
(ほんとうはこの中で居眠り…とかを見たいんですが!)

因みにこのサイズのあられだから出来ることで、
希助くんは例によってボリューミーなため、このドカンで遊ぶことは出来ません(^^;

この記事に8 件のコメント

  • moya より:

    こんばんは♪
    Twitterの方に書いてしまいましたが、やはり希助せんぱいは通れないんですね( ̄▽ ̄;)
    それにしても、活発でカワイイあられ姫。とりゃー☆って、ホントに楽しそうに遊んでますね(〃∇〃)

  • 今日は8月6日「ハムの日」だったのですね!
    うっかり何ごともなく過ごしてしまいました~~。
    あられちゃん、素敵なドカンをプレゼントしてもらったね。
    サランラップの芯って、結構小さいですよね。
    うちの子も、入れるかどうか、、?
    希助くん、おそろいかもしれないね~~。

  • sakotan より:

    空き地のドカン素敵!
    あられちゃん気に入ったみたいですねー!( *´艸`)
    うちも掃除の時に入って待機してもらってるダンボールの別荘wに、トイレの芯と、チップスターのミニサイズ?の底を切り取ったの入れてますよ!
    チップスターだったら幅広だから、希助くんも入れるんじゃないかな?

  • ぼんぼり より:

    moyaさま
    こんばんは!そうなんです、希助はとても通れないのです…笑
    あられは大抵好奇心旺盛で興味もってくれるので嬉しいです♪
    いや、むしろこちらの意図を理解してやってくれるみたいな時もあるんですが…(^^;

  • ぼんぼり より:

    poppy-えむ(の母)さま
    こんばんは!そうなんです、ハムの日だったんです〜
    ハムスターか、豚か分かれるところですけどね!笑
    サランラップの芯はけっこう小さいので、ほんとプティングは怪しいですね(^^;
    希助も初期は通れた時があったんですけど…ね…

  • ぼんぼり より:

    sakotanさま
    やっぱりトンネルは、ハムちゃんが好きな遊びなんですかね?
    チップスター!それいいですね!
    確かにそれだったら、希助も通れる…気がします…!
    最近あまり食べてなかったし、今度チップスター買って来て遊んでみたいと思います(^^*

  • なっつん より:

    あられちゃん、スリムなんだねぇ!
    うちはダメです・・・ ちょっと怖いのか入ろうともしません(^^;

    この間「入らないの?」って言ったら、ジジジッって鳴かれちゃいました(汗)。
    もしかしたら長いから暗闇ばっかりで好きじゃないのかもしれませんね。

    我が家ではお掃除する前日にトイレットペーパーの芯を入れてあげたりします♪
    ふたばさんはなかでホリホリするのが好きみたいで、ずーっとしてます。
    飽きないのかしら(笑)

    最後に、ブログお引越ししたのでURL変わりました!
    もしよかったら、お暇なときにでも見に来てくださいね(^^*

  • ぼんぼり より:

    なっつんさま
    こんばんは!あられは小柄なんでしょうかね?大人になってもわりかし小柄なのでいけるみたいです!
    ふたばちゃんも通れるサイズな気はするけど、怖いのかしらー?
    仰るように、暗闇がいやなのかもしれませんね…
    トイレットペーパーの芯でほりほり、聞いているだけで和むエピソードです(#^.^#)
    ブログお引っ越しなさったのですね!ちょっと今バタバタしているので、落ち着いたら覗かせていただきますー…!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連リンク

LINE着せかえ:HamsterLife LINEスタンプ:ほのぼのハム日和2 LINEスタンプ:ほのぼのハム日和

ブログのカテゴリ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。