じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

お盆はお留守番。

お盆休みに入り、しばらくブログもお休みしておりました〜。
盆は早々に実家の千葉の方へ戻り、その後東北へ帰ってきてからはキャンプへ。
疲れたけど楽しかった!

その間、ハムさん達はお留守番でした。
いつもは夜にごはんをあげるけど午前にはお皿にごはんをあげて、冷房もタイマーセットして、
餞別においしいものをくれてから出発。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「わーい粟さんだー!!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「お盆ってなあに?どこかお出掛けするの?わたしもどこか行きたいなー」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「粟、粟。お盆って粟もらえるの?じゃあずーっとお盆でもいいよ〜」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「おいしい…」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「おやつ多めにおいて行ってね!」

そんなに長期間空けてという感じではなかったけど、ちゃんとお留守番できておりました♪
そして希助くんお目目がついに完治?これまですこーし目頭がときどき引っ掻いたっぽくなってたのも消えて、
まるで何事もなかったころのようなキレイなお目目になっていたのも良かった!

なんだか盆を過ぎると一気に夏が終わるような気分になりますね。
それにしても普段はインドアでモニターばかり見ているしで、今回の外出はとてもリフレッシュできました。
色々とがんばるぞー!!

COMMENT LIST

  • moya より:

    お久しぶりです☆ぼんぼり様♪

    楽しいお盆だったようで、何よりです。

    希助せんぱいがどっしり木のテーブルで粟穂さん食べているショットが、夏の夜に野球観戦しながらおつまみ食べてるおとーさんみたいで(*^^*)
    うしろの木の板が簾みたいに見えるんです。希助せんぱいかわいすぎます(⌒∇⌒)
    『おとーさんばっかりずるいよー!』と可愛く駄々をこねておつまみをわけてもらった娘のあられちゃんは相変わらず女子力高くて『おいちー☆☆』のお顔がサイコーです♪

    希助せんぱい、おめめ完治おめでとうございます♪
    きれいなプディングのイケメン希助せんぱい、よかったね☆

  • sakotan より:

    楽しいお盆を過ごされてますねー♪キャンプ楽しそう!
    あられちゃんも希助くんも、粟のうまうまもらえて嬉しいお盆だね!( *´艸`)
    それから、希助くんのお目目、完治して本当に良かったですね!
    ぼんぼりさんも希助くんも、お疲れ様でした☆

  • ぼんぼり様☆こんばんは。
    お盆は帰省にレジャーに大忙しだったんですね、
    楽しく無事に行って来られてよかったです~。
    あられちゃん、希助君もお留守番お疲れ様。
    しっかりお留守番できてえらかったね~。^0^)。
    ご褒美の粟、おいしそう。
    二人とも、粟の実がどっか行っちゃわない様にしっかり
    抑えて食べてるのが、とってもかわいいし、、!
    希助氏!ちょっとお肉があまってるっぽいところに
    目が行っちゃうんだけど、、まるで
    テーブルの上にお手手を置いて食べてるみたいで
    お行儀がいいよね!
    お目目の周りもきれいになって、よかったね。
    どうぞ、このまま完治しますように!

  • ぼんぼり より:

    moyaさま
    お久しぶりでしたー!
    希助の粟穂ショット、確かにそう言われるとおとーさんみたいに見えますね…!笑
    観戦しながらおつまみだ!ビール片手にって感じですよね(*>艸<) そしておつまみを分けてもらう娘の図もナイスですね…♪ 相変わらず二匹とも粟穂さん大好物です!ただ散らかるからほんと、片付けるのだけ大変ですね(・ω・ ;) おめめもやっとです〜ご心配おかけしました!

  • ぼんぼり より:

    sakotanさま
    粟のうまうまは二匹ともあげようと差し出した瞬間、お皿に置く前に飛んでかぶりついてくるくらい大好きみたいです(笑)
    バーベキューで焼いたとうもろこしは土産に出来ないし、せめてものご褒美…?!(*>艸<) おめめも本当良かったです。ご心配おかけしました!! この状態をキープしていきたいです!

  • ぼんぼり より:

    poppy-えむ(の母)さま
    こんばんは!
    お盆前に記事をあげたかったのですが、なんだかんだで遅くなりましたー;
    褒美の粟のためなら、二匹はずっとお盆希望かも?笑
    確かに二匹とも、しっかり押さえて食べてますね!
    希助さんのメタボはもはやどうしようもない;のですが、最近はこのテーブルにのせてあげるのが食べやすそうです(笑)
    おめめもご心配おかけしました!このまま頑張ります!!

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS