ハムブログ


ラッコになれないハムスター

秋がきた秋がきた!と思っていたのに、ここ3日くらいはとても暑い…!
今日は気合いを入れて、一日中部屋を美化していたのですが汗だくです。

それでも晴れは嬉しいもの。
希助とあられの家も掃除して、日光消毒もちゃんとできました!

けっこう掃除に時間がかかってしまい二匹とも機嫌が悪くなり…(^^;

待たせた褒美に、今日は粟穂さんをプレゼント。
珍しく手乗りさせて与えました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「あわあわわ…」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「粟、だいすき。おいしい。」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「いいでしょ、あげないよーだ」

粟穂さんもらってとてもごきげんな希助せんぱい。
粟といえば、moyaさんとこのリチャード王子が粟穂さん食べてる時にラッコポーズにしてたのを思い出して、
それがとてもかわいいので希助もやってみたい!
と体勢を変えようとすると…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「やめろぉ〜!!おれはラッコになんかならないんだ!!」

嫌がって逃げ、全然できませんでした(^^;

この記事に6 件のコメント

  • moya より:

    ぼんぼり様こんばんは☆

    希助せんぱい、絶対『あげないよーだ!』って言ってる顔してます(´ 3`)
    ラッコ食べ、してくれませんか・・・せんぱい 。

    ラッコ食べのコツは、まず仰向けにして(私はいつも上からむんずと捕まえて、そのまま手をひっくり返して広げます)、ジタバタして戻ろうとする前に鼻先に粟穂さんを持っていきます。すると、食いしん坊のリチャードは食い意地の方が優先してガシッと両手で粟穂さんを掴み、自分がどんなカッコさせられてるか忘れて貪るんです。

    希助せんぱいも、粟穂さん大好きそうなので、きっとやってくれると信じてマス(o^-‘)b !
    もしやってくれたら、希助せんぱいのはずかちいお写真載せてくださいね♪

  • こんばんは。
    日中は暑い!と、思っても夜には涼しい。とか
    でも、やたらムシムシするなあ。とか?
    ちょっと不穏な気温に振り回されちゃいますね。
    風邪などひかれませんように。
    希助くん、ラッコまだ慣れないかな?
    できるだけ、お腹が空いてる(ほっぺに入ってない)時に
    なるべく大きなおやつを持たせるのがコツですが
    苦手な子はあくまでも嫌うので、無理はしないでくださいね。

  • さおりん より:

    こんばんは。先日は温かいコメントありがとうございました。
    うさちゃんか、はむちゃんか悩んでいたときに、
    はむちゃんだとイエロージャンガリアンがかわいいな。と思って
    いろいろ検索していたら、ちょうど希助くんを飼い始めたばかりの、ぼんぼりさんのこちらのblogを拝見して、木のお家やケージも真似っこして揃えたのでした。
    手乗りの希助くんを見ると、プゥちゃん!と思い出します。。。(T-T)
    次のサファイアちゃん(ちなみに名前はティアラちゃん)ですが、
    お迎えして一週間が過ぎちょっと環境に慣れてきたようなので、少しずつ手からエサを与えてます。手に乗ってくれるのはいつかなー
    今は起きてるときはひたすら滑車で走りまくり、降りたらお家の中を走ってご飯ちょっと食べて、また滑車。を繰り返しています。とにかく走り回っていて早送りを見てるようで
    こちらが目が回りそうです。時々滑車からブッ飛んでいるのが心配ですが。。。
    またよろしくおねがいします(^-^)

  • ぼんぼり より:

    moyaさま
    こんにちは!
    希助、ほんとうにくれない顔をしていますよね…笑 小生意気感たっぷり!
    ラッコ食べ、リチャードくんはそういう方法でなさってたのですね!!
    今回は先に粟穂さんを与えてからひっくりかえしたのがいけなかったのかもです。
    (ごはん中に体勢変えられたら確かにいやですね…)
    また今度、挑戦してみます!!本当にリチャードくんのラッコかわいいので、
    是非希助も続きたいっ(#^.^#)笑

  • ぼんぼり より:

    poppy-えむ(の母)さま
    こんにちは!
    本当に寒暖差が激しいですね。
    お互い体調管理は気をつけたいところですね(+_+; )
    希助はラッコはだめでした…やり方がまずかったのもあるかもしれません;
    確かに苦手もあるかもしれないので、無理はさせないように気をつけます!!
    そして今度はもすこしお腹が空いているときに出来そうだったら挑戦します…!!

  • ぼんぼり より:

    さおりんさま
    こんにちは!
    新しいサファイアちゃんは、ティアラちゃんっていうんですね!
    お迎え一週間だと、まだそわそわ距離をはかっているころなのかしら。
    確かに手乗りまではまだかかりそう…(>_<) 手乗り希助、確かにプゥちゃんを彷彿とさせてしまうかもですね…; なるべくはやく、ティアラちゃんも手乗りになってくれるといいなあ。 身体が小さいと滑車はぶっ飛びますね…希助も当初は飛んでいたけど図体が重くなってからは安定(笑) あられに関しては大人になっても身体が軽いからかまだ飛んでいますよ(^^; またティアラちゃんの成長、聞かせてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連リンク

LINE着せかえ:HamsterLife LINEスタンプ:ほのぼのハム日和2 LINEスタンプ:ほのぼのハム日和

ブログのカテゴリ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。