ハムブログ


二匹との距離

ハム語レッスン帖なるものを買ってみました!

IMG_2752

まだ今月発売されたばかりの本だそうな。
なんだかんだハムケツ本は買うタイミングを逃してしまったんだけど、
希助やあられのことをもっと知りたい!と思って買ってみました!

中にはハムちゃんたちの行動や表情などの解説があったりとても読みやすかったです。
巻末の方に「ハムちゃんからの愛され度」を診断するチャートがあってやってみたんだけど、
わたしの愛され度は低いようす(・ω・ ;)(; ・ω・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「だってすぐ何処かに連れ去るしさー」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「わたしが噛んだらすぐ降ろすしさー」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「すぐ触ってくるしさー、自分勝手じゃない?」

ごめん(/_;)
ほんとうにごめん(/_;)(/_;)

かわいくて仲良くなりたくてついつい手の平に乗ったら連れ去ったり
触ったりしちゃうので、希助やあられにはそういうのが嫌がられてるんです(ー_ー;)
実際、手の平にのせてもすぐ逃げたがる…

だから!
最近はごはんもあまり手からあげなかったりだったけど仲良くなろうと思って、
また手の平にごはんを乗せたりして距離を縮めようと努力をはじめたのであります。

IMG_2682

食べ終わると噛まれるけどね!
いまいちどハムちゃんたちへの接し方を考え直す、いい機会になりましたー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「もっと僕に優しく、甘くしてね」

いつか手の平で思わず寝てしまう…というのをやってほしいものです(^^*

この記事に4 件のコメント

  • moya より:

    ぼんぼり様こんばんは☆

    手のひらでネムネム・・・私も夢見てます(//∇//)
    数か月前、1~2分だけやってくれたことがあったんですが、動くことも音をたてることもできず、写真を撮れなかったのが悔やまれます(;_;)

    そちらの本、とーーっても気になります!
    早速ネットで検索します\(^^)/
    イイ情報をありがとうございました♪

  • ぼんぼり様☆こんばんは。
    「ハム語レッスン帖」!おお!面白そうな本ですね。
    「ハムちゃんからの愛され度」むむむ。これは
    私もちょっと怖いです。思いっきり
    嫌われていたらどうしよう!
    でも、この本は私も読みたいです。早速注文します。
    教えてくださって、ありがとうございます。
    ラストの希助くんの表情が、すごく
    セリフにあっていて。本当にそう言ってるようですね。

  • ぼんぼり より:

    moyaさま
    こんにちは!手の平でねむねむ…いつかしてほしいですー!
    リチャード王子、1〜2分でもやってくれたことがあるんですね!?
    ものすごく羨ましいです…!(>_<) 確かに動けず写真を撮るのは難しそうですね(^^; 本は一日で読めるような読みやすい本で、なるほど!と思うところもあったので、おすすめです♪

  • ぼんぼり より:

    poppy-えむ(の母)さま
    こんにちは!
    なかなか面白い本でした〜
    ハムちゃんからの愛され度というか、項目としてはハムにどう思われているか?というそんな感じだったと思います!
    旦那の方が愛されてて悔しい限りです!笑
    希助のラストの写真は、なぜかこの姿でかたまってた時のやつです…
    この本によると固まってるのは怖かったりして、石のように?なってるつもりみたいなので、
    わたしに何かしらの恐怖を抱いていたのかしら…とちょっと悲しかったり(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連リンク

LINE着せかえ:HamsterLife LINEスタンプ:ほのぼのハム日和2 LINEスタンプ:ほのぼのハム日和

ブログのカテゴリ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。