じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

撫で撫でねむねむ

最近わたしに撫でられるのが好きな希助くん。
毎日なでなでするのが日課になりつつある…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「もっと、もっと撫でて」

いつもはお庭に出てきて「撫でろーーー!!」ってアピールしてくるところを撫でますが、
一番好きなのはこの自分の寝床から頭だけ出した状態で撫でられるのがよいらしい。
すぐに目をつむって気持ちよさそうにします(´∀`〃)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「…」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「…(きもちい)」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「ずーっとそれやってていいよ?」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「ずっと…」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「ず…っと…Zzz…」

やめると目を開けて顔をあげて「なんで?」と言いたげになるのが楽しい(笑)
わたしが少し触りだすともう撫でられるのを把握して動きをとめるのが嬉しいです(#^.^#)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「撫でられるの、好きになったの」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「みんなもどんどんやってねー」

脱走事件から一週間以上経ちましたがその後の脱走もないし(異様に出たがるときはあるけど…)
特に体調に終わったようすもなく、ひとまず大丈夫だったかな?というところです。

COMMENT LIST

  • moya より:

    ぼんぼり様こんばんは♪

    お目目つぶって気持ち良さそうな希助せんぱいのお顔がかわいくてかわいくて(〃∇〃)(〃∇〃)(〃∇〃)
    なでなでしたいですーーー\(^o^)/

    リチャードも、なでなでするとすぐ動きを止めて目をつぶります。
    止めるとパッと目を開きます(゜.゜)

    1歳超えて解った「マッサージの気持ちよさ」なんでしょうか(*^^*)
    (リチャードも遅ればせながらせんぱいとあられ姫の後に続き、無事1歳を迎えました(^^ゞ)

  • ぼんぼり より:

    moyaさま
    リチャード王子!お誕生日おめでとうございます!!
    すっかりお祝いコメントができておらず失礼しました…(´;ω;`)
    1歳、感慨深いですよね。この一年でハムちゃんってものすごい成長ですもんね。
    会えないけれどいつも遠くに親密なお友達をもってる気持ちなので、王子の誕生日がとても嬉しいです♪
    希助もリチャード王子も、なでなでやめるとパッと目を開くところも同じなんですね(笑)
    あのリアクションされると、ついつい「しょうがいないなあ…」なんて言ってまたなでなでを再開してしまいます。恐るべしハムの可愛さアピール!

  • moya より:

    ありがとうございます(*^^*)
    感慨深いです。本当に。元気に育ってくれてありがと・・・と。

    私も、ぼんぼり家ハムズとぼんぼり様には、会えない距離ですけど画面を通して会えているような不思議で嬉しい感覚でいます。

    これからも、お互いのハムちゃん達が元気で、1日でも長く一緒にいられますように(*^^*)

    あ、希助せんぱいの大冒険後、何ごとも無かったようで本当によかったですね\(^o^)/
    一度広い世界を知ってしまった希助せんぱい、出たくてウズウズしてるかもですけど、(3回も脱走した)リチャードの真似しちゃダメですよー!!!!ぼんぼり様もblogの読者も本当に心配しますからねーー!!!!

  • ぼんぼりさま☆こんばんは。
    希助く~ん!なでなでが大好きだなんて!
    私も、なでなでしたいよ~。
    しかも寝たまんま。横着すぎじゃないですか?
    でもでも、かわいい。私もなでなでしたいです。
    すごく気持ちよさそうですね。
    ぼんぼり様、お幸せの局地です~。
    moya様のリチャード君、誕生日だったのですね。
    私はこめんとができなくて、すみません、
    この場を借りて、おめでとうを言わせていただきます。

  • ぼんぼり より:

    moyaさま
    こんばんは!
    本当に、まず一年という節目を無事に迎えてくれたことが嬉しいですよね。
    わたしはまだ子供はいませんが、知ってるハム仲間さんのハムちゃんが新しく増えたり、誕生日を迎えたり、あるいは病気したり、亡くなったり…という話で一喜一憂するこの感覚は、もしかしたら子供がいて、ご近所さんにも子供がいて…という感覚に近いのかなあなんて思ったりします(笑)
    お互いに長寿を目指しましょうね!
    希助の大冒険は本当に何事もなかったようでよかったです。。。
    広い世界を知って、また出たがっているようすはあるのでヒヤヒヤしますが┐(´〜` ;)┌
    「リチャード王子は3回も抜けた!僕まだ1回しかやれてないよ!」なんて思って2回目以降を企んでるかもしれません…w

  • ぼんぼり より:

    poppy-えむ(の母)さま
    こんばんは!
    まさかこんなに自由になでなでさせてくれる日がくるなんて昔は思っていなかったので、
    ハムちゃんも心境の変化というか、短い命の中でもいろいろと嗜好が変わるんだなあ…なんて思いました(*´艸`*)
    ふだんは希助の別荘の庭に出てきて撫でるのですが、スロープ上で撫でるので徐々に滑り落ちてお互いやりづらいのです…
    だから、寝たまんまはすべる心配もなくて夢心地なのかも!?笑
    あられも撫でさせてくれるといいんですけどね〜、彼女に関しては触られると落ち着かないようです( ̄∇ ̄;)
    リチャード王子の誕生日もおめでたいですねヽ(*´∀`)/
    朗報が多くてうれしいです、poppe家の新入りちゃんもその後記事を確認できていないので、近いうちにチェックさせていただきます!!

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS