じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

いっぱい眠る君が好き!

我が家のハム達が眠っているとき…
あられは少しの物音でも飛び起きるのに対し、希助はだいぶうるさくしても起きないのはみなさん周知の事実だと思います。

やつはハムスターの野生の本能なんか忘れているのです(* ´>艸<)∵

そんな希助さん。
どんなに眠っていても、おいし〜い匂いがするときだけは起きてきます。
半分目をつぶっていても起きてきて、食べるのです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「おはよぅ…もぐもぐ…」

最近おいしいリンゴを一箱頂き、朝はそれをスムージーにするので
希助とあられにもおすそ分けするのです。
あられは扉を開けるとすぐに「それなにー!!」と飛びついてきますが、今日の希助くんはのそのそ起きて、まだ半分夢の中のくせにリンゴだけはしっかり食べ始めていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「リンゴ、甘い。おいしい…すき。」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「ね、おはようリンゴさーん…」

こんな姿でもかわいいです。
そしてそんなねむねむの朝を終え、わたしは仕事へ行き、夜になって帰ってくると…

今度はゲージの2階に、これまたねむねむの希助さんがおりました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「ん…(明るくなった…電気がついたの?)」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「あ。おかえり…」

ゲージの上には毛布がかぶせてあったのですが、どけたらこんな希助がいたのです。
おお、狭いところに無理やりつめたもこもこベッドの上にいる!やっと暖かさ・心地よさに気づいたかな?
そうやって使うんじゃないけど、狭いところにつめていれてるものだから多分中に入れるの分からなかったのね…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「これ、僕よりもこもこしててあったかいの」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「つい…うとうと…しちゃう…」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「Zzz…」

うん…やっぱり使い方違うけど(^^;
結局朝だって夜だって、眠い希助くんなのでした。

先輩の本気の活動は大体深夜だもんねえ
今日まではあったかくても明日からはまた急激に寒くなるらしいから、またヒーターにすぐ戻っちゃうかもしれないなあ。
風邪はひかないように気をつけないと、ね。

COMMENT LIST

  • moya より:

    ぼんぼり様こんばんは☆

    希助せんぱい、やっぱりお寝むでもウマウマには勝てなくて、ムニャムニャおめめ開いてなくてもモシャモシャウマウマしてるんですね(〃∇〃)

    リチャードも最近、寝ている鼻先にブロッコリースプラウトの葉っぱを持っていくと目を瞑ったままクンクンしはじめて、葉っぱにかじりつき、モシャモシャします(そのまま置いてあると中々食べに来ないのに、持っていってあげると何本でも食べるんです)。

    かわいいですね(*^^*)

    ぼんぼり様のところのハムズは特に性格の違いがハッキリしているように見えて(お写真からでも)、それも見ている側の楽しみの1つです\(^^)/

    希助せんぱい!シュッとしたイケハムになっても、マイペースなかわいい希助せんぱいのままでいてね(*^▽^)/★*☆♪

  • ぼんぼり様☆こんばんは。
    大阪は昨日の夜からすごい風が吹いて嵐のようでした。
    急に寒くなりそうですね。
    ブログトップがクリスマスになりましたね。
    雪がちらついてて、とっても素敵です~。
    希助くん、ねぼけまなこでりんごをシャクシャクしてるね。
    毎日、りんごが食べられるなんてとっても素敵だね。
    ロフトでぬくぬくねんねしている寝顔を見ると
    とってもほっこり幸せな気持ちになります~。

  • なっつん より:

    最近本当に急に冷え込みましたね。
    お昼は暖かくても、夜は風が冷たいですもんねぇ:(´◦ω◦`):
    ハムちゃんずも寒さには気をつけなければですね☆

    希助くんもふかふかの暖かさに気づいて、気持ちよさそう〜
    本当に幸せそうなお顔゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚
    私も希助のお隣で寝たいです(笑)

    久しぶりに見に来たら、クリスマス仕様になっていてびっくりしました!
    (気づくの遅くてすみません;;)
    ブログデザイン、いつも素敵で憧れます♪

  • ぼんぼり より:

    moyaさま
    こんばんは!
    希助はうまうまには勝てません(笑)
    今朝も寝ぼけまなこのまま、またリンゴをモシャモシャウマウマしていました…
    そして王子も、ねむったままブロッコリースプラウトを食べるのですね!(*´艸`*)
    持ってくと食べるの、かわいいですよね!
    確かに同じハムスターなのに、もちろん種類は違うけれどこんなにも個体差があるもんなんだなーって、二匹はもちろん、皆さんのハムちゃんの話を聞くと思います!
    いろんなハムちゃんがいて、しかも一匹でも成長に応じていろんな変化が楽しめて、ハムライフは飽きるところがありませんね(´∀`〃)

  • ぼんぼり より:

    poppy-えむ(の母)さま
    こんばんは!
    ここ数日、全国的に風がとても強かったですね。
    気温も低く、冷たい風が身体にしみる毎日です…((((; ゚Д゚)))
    ブログも冬に向けて、手始めにクリスマス仕様にしてみました♪
    希助は今日もねむそうにりんごをシャクシャクし、ぬくぬくゾーンに戻っていきました…笑
    本当に冬も本番なので、なるべくぬくぬくしてもらって冬越えをしてもらいたいです!

  • ぼんぼり より:

    なっつんさま
    こんばんは!
    本当に最近は冷え込みましたね。私の住む地域では明日は雪の予報で、いまからげんなりです…
    ハムずが寒さにやられないように、防寒対策も気を抜けません!
    ふかふかふとん、本当は中に入ってくれるとほんとあったかいんですけどね(*´艸`*)
    今日も上に乗ってくつろいで終わりでした(^^;
    ブログもクリスマスです!なかなかちゃんとブログの手入れができておらず、本当はもっといろいろやりたいのです(笑)

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS