ハムブログ


友をたずねてあっちへこっちへ

昨日は希助とあられの仲良しこよしをお届けしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

引っ込み思案希助を知ってか知らずか、気を回してくれたあられのおかげで仲良くできた二人(笑)
結局ぐいぐいきたあられに希助がびびり、早々にあられはおうちに帰してしまったのですが…

希助くんはとりあえず撮影ゾーン隣のいつもの遊び場で待機させていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「あれ、ひとりぼっちになった…」

落ち着かないのか、きょろきょろしていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「どこ行っちゃったんだろう…?」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「もしかして、まだあっちに居るのかな?」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「よいしょっ」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「とりゃー!」

外が気になりだした希助くん、居てもたってもいられず、さっきの撮影場所に戻ってきちゃいました!笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「とうっ。」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「ねえねえサンタさん、あられどこにいったか知らない?」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「トナカイくん、知らない?」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「おーい!あられー!」

本当にあられを探していたのかはわからないけど、
サンタさんどついてみたりトナカイさんどついてみたりソファの下を見てみたり壁に突進してみたり、
何かを探している様がかわいい希助でした(笑)

この記事に4 件のコメント

  • moya より:

    ぼんぼり様こんばんは☆

    希助せんぱい、あられちゃんを探してますね♪
    なんとも言えない距離感と関係が、見ていてキュンキュンします。
    遊びたいのに自分からは近付けず、来てもらったら積極的でビビっちゃって、居なくなったらさみしくて・・・
    ホントに、恋愛感情なのか、兄弟愛なのか、先輩後輩なのかはわかりませんが、確実にお互いがお互いを意識していることが見ていてわかるっていうのが・・・キュンキュンどころど真ん中です(〃∇〃)

    あーーーーやっぱり男の子と女の子の組合せいいですねー(*^^*)

    私事ですが、今日とうとうもう一匹お迎えしてしまいました。

    男の子か女の子か、ゴルハムかロボもいいけど、ルックルックだとゴルハムは無理かー。ロボならちっちゃいから大丈夫だけど、トイレ覚えないって言ってたしなー。ジャンなら色はブルサファかパルホワがいいかなぁ・・・なんていろいろ考えていたんですが、リチャードをお迎えしたペットショップでふと見た子が、次にお迎えしたらつけようと思っていた名前にピッタリの見た目で、リチャード同様、衝動お迎えしてしまいました。
    結局、ノーマルジャンの男の子です。名前は『ジェレミー・クラークソン』またTwitterに上げていくと思います。
    本当は希助せんぱいとあられちゃんのような関係が羨ましかったんですが・・・男の子を連れてきてしまいました。

  • ぼんぼり様☆こんばんは。
    希助ちゃ~ん。かわいすぎて泣き笑いしそうです。
    あられちゃんの出現に舞い上がってカチンコチンに
    なっちゃって、やっと我を取り戻したら、あられちゃんは
    すでにいなかった~~!のね。。。
    あられちゃんを捜し求める、希助くんの姿に
    恋する男の子のかわいさがあふれちゃってます~。
    サンタさんが、もう一度あられちゃんと
    会わせてくれるかな~~。

  • ぼんぼり より:

    moyaさま
    わぁあああーーーーo(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o!!
    ついに!ついにお迎えされたのですね!?
    ジェレミーくん!すっかりお返事が遅くなりお迎え後数日経ってしまったのですが、その後はいかがですか?
    まだ小さいのかしら、ジェレミーくん。
    リチャード王子もお兄さんですね♪
    次にお迎えする子っていろいろ悩んじゃいますよね。次はこの種類!って決めていても、いざペットショップへ行ったらまったく予想していない出会いがあったり…
    ノーマルジャンガリアンもかわいいですよね!
    これからのジェレミーくんとリチャード王子のハッピーハムライフ、楽しくなりますね(*´∀`*)

  • ぼんぼり より:

    poppy-えむ(の母)さま
    こんばんは!
    なんだかんだで、希助はあられをけっこう探しているなーと思います(笑)
    ロボみたいな多頭買いじゃなくてふだん一匹でいる子って、他の子が近くに現れた時、その子が「自分と同じ種類の生き物だ」って分かるのでしょうかね?(・・?
    二匹とも、大抵いつも最初はちょっと臭いを嗅ぎあったりしてるので、少なくともわたしたち人間じゃないっていう認識はしているのかなーと不思議になったり(笑)
    サンタの気まぐれ次第では、また二匹一緒になるかもしれません(*´艸`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連リンク

LINE着せかえ:HamsterLife LINEスタンプ:ほのぼのハム日和2 LINEスタンプ:ほのぼのハム日和

ブログのカテゴリ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。