じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

お布団のプレゼント!

今日から仕事はじめでした〜
今回の年末年始はバタバタしていて、あまりゆっくりできなかった(^^;

3日・4日は地元の関東に帰っていました。
東京に住む弟は1日・2日に実家に帰っていたようで入れ違いになってしまったのですが、
なんと置き土産に少し前に話題だった「スマホのお布団」つまり、ハムちゃんのお布団をもらいました!!

スマホのお布団 ハムスター

弟が飼っているダルメシアンハムスターのもろこしくんからのプレゼントです(^^*
もろこしくん用に買った布団だったらしいのですが、
どうもゴールデン系のハムスターには小さすぎたそうで…

ダルメシアンハムスター・もろこし
もろこし「こんにちは!僕もろこし!」

ダルメシアンハムスター・もろこし
もろこし「噂のお布団をもらったけど…僕には小さくてはいれないよ…」

地方住まいのわたしには入手できないものだったので、はやりを過ぎても嬉しいー!!
ありがとう、弟。そして、もろこしくん。
早速持って帰り、試したのは…あられ姫!

スマホのお布団 ハムスター

希助くんもけっこう図体はでかいので、ちょっときついかなー??
というところで、あられさんにプレゼントしてみました。

パールホワイト・あられ
あられ「なにこれっ!狭い!」

一瞬入ってはくれたものの…愛用のもこもこ布団に比べたら小規模で、
あられでもちょっと狭いようです(・ω・ ;)(; ・ω・)

パールホワイト・あられ
あられ「とりゃーっ これいらない!」

パールホワイト・あられ
あられ「わたしには、もっと上等のお布団があるんだらからね!」

早速蹴落とされてしまいました。
めげずに元に戻しても…

パールホワイト・あられ
あられ「わたし、それいらないよ」

パールホワイト・あられ
あられ「だってもこもこしてないっ!」

パールホワイト・あられ
あられ「わたしの使ってるお布団の方が、気持ちいーもん」

やっぱりダメだったー!!笑
うーん、また春が来てから出すしかないかな?せっかくもらったのになー。
しょうがないのでいずもとおくにの部屋に移動させてみましたが、取り合いになってもあれだし、寝小便もすごそうなのですぐ撤去予定です(^^;

パールホワイト・あられ
あられ「あ、なくなった」

パールホワイト・あられ
あられ「また今度、遊ばせて?

もろこしくん、ごめんね(´;ω;`)
冬真っ只中の今では、ちょっと冬仕様お布団からの浮気は難しそうです。

COMMENT LIST

  • ぼんぼり様☆こんばんは。
    ご姉弟でハムちゃんを愛されているんですね~。
    スマホ用お布団!私もあこがれていました。
    やっぱりゴルハムちゃんには小さいのですね~。
    あられちゃん。和風のお布団はお気に召さなかったのね。
    きっと立派な天蓋つきのベッドじゃないといけないの。
    希助くんなら、日本の和の心をわかってくれるかな?

  • moya より:

    ぼんぼり様おはようございます☆

    あられ姫はスマホのおふとん、お気に召さなかったんですね(つд;*)
    今度は希助せんぱいに入ってもらってください(〃∇〃)
    リチャードでも入れたので大丈夫ですよ!(ピッタリサイズというよりも、スマホのおふとんがリチャードの形になっていましたが・・・)

    入って寝てくれると、もうなんとも言えない気持ちになりましたよー。
    次はおしゃべりできるんじゃないかと思うくらい、人間みたいに見えてきて(*^^*)
    いずもちゃんとおくにちゃんなら一緒に入れませんか?♪

  • ぼんぼり より:

    poppy-えむ(の母)さま
    こんばんは!
    夏に弟が我が家にきてくれて、その時に希助くんを触ったのですが
    それがきっかけになったのか、弟もハムスターを飼い始めたようです(笑)
    もともと子供の頃からハムスター好きだったのは、弟なのですよ(^^*
    スマホお布団は思っていたより小さかったです。でも、また希助にチャレンジしてもらいます!
    あられには…いまのところ、あのもこもこ布団にかなうものはないのかもしれません笑

  • ぼんぼり より:

    moyaさま
    こんばんは!
    あられにはスマホお布団、だめでしたー;
    頭の良い子なので、利口に使ってくれるかと期待したのですが。。。
    ヒーターも放るくらいもこもこ布団が気に入っているためでしょうか(笑)
    今度は希助にチャレンジしてもらいます!!
    リチャード王子のお布団おねんね姿が羨ましかったので、希助もやってくれるといいなと思っています…!
    いずもおくにも試してみたいのですが、恐ろしいのは…彼女たちは、どこでもかしこでもおちっこし放題ということです(・ω・ ;)(; ・ω・)
    きっとお布団はびちょびちょになるー!!笑

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS