ハムブログ


チーズげっと!

今年の目標は家に仕事を持ち帰らないっ!(>_<)
ということで、平日に会社の仕事をがんばって、家で過ごす休日は趣味で充実させたいと心がけております。

まだ今年は始まったばかりだけれど、今月は新作スタンプを作ったり知人のサイトを作ったり
ネイルアートしてみたりと、クリエイティブ月間です(笑)
そんなわけで2月のカレンダー用にハムさんの撮影会もしたりしたのですが、まだアップできていない写真たちを先に更新します!

ロボロフスキーのいずも
いずも「なにこれ!おいしい食べもの?」

これは先日、我が家にきてから初めてロボ姉妹にチーズをプレゼントしたときのもの。
手渡しだと警戒もするのでと、旦那が楊枝の先にチーズをつけて、いずもに渡してみました。

ロボロフスキーのいずも
いずも「これ、食べていい?」

この立ち姿にカメラを構えながら悶えます(*´∀`*)

ロボロフスキーのいずも
いずも「いただきまーす!」

ロボロフスキーのいずも
いずも「ん!おいしい!」

ロボロフスキーのいずも
いずも「これ、とってもおいしいんだね〜♪」

ロボロフスキーのいずも
いずも「ごちそうさま、ありがと♪」

やはりチーズもハムちゃんの大好物ですね!
小さいお口でもぐもぐと、あっという間に食べてしまいました。
一方で、おくにちゃんは…

ロボロフスキーのおくに
おくに「…ありがと」

この時は警戒してなかなか出てこなかったので、
じっと外を伺っていた巣穴入り口の側にチーズを置いてやりました。
不審がりながらも、食べ物は大好きですから、お口に持って行って、もぐもぐ♪

ロボロフスキーのおくに
おくに「おいしー♪」

ロボロフスキーのおくに
おくに「もぐもぐもぐ」

その場でもぐもぐと嬉しそうに食べているおくに。
しかし、すぐそばに忍び寄る魔の手が…!

ロボロフスキーのいずもとおくに
いずも「それちょーだい!」
おくに「! やだよ、いずも食べたんでしょ!」

ロボロフスキーのいずもとおくに
いずも「おくにのケチんぼ!!」
おくに「ひどい!」

ロボロフスキーのいずもとおくに
いずも「・・・」
おくに「(こんどはなあに?)」

ロボロフスキーのいずもとおくに
いずも「うそだよ、ごめんねおくに」
おくに「いいよ、もう」

ロボロフスキーのいずもとおくに
いずも「チーズおいしかったねー」
おくに「ねー。また食べたいね!」

ロボロフスキーのいずもとおくに
いずもとおくに「「もっとちょーだ〜い!!」」

二匹とも基本的に自分の分があるくせに相手が食べてると欲しくなって、とろうとすることがあるんですよね(; ^ω^)
でもどっちもどっちで、なんだかんだおんなじように食べれているのでいいかな。
たまーにじゃれあいもまだ勃発してたみたいなのですがけっこう二匹でくっついていることも多く、微笑ましい毎日♪

ロボロフスキーのいずもとおくに

耳の後ろの白い毛が多い方がおくに、と見分けていましたが正面から見ても最近は見分けがつくようになりました。
表情の違いもあるけど、やっぱり白い毛が多いおくに、目の上のまゆげ部分の白い毛も範囲がひろい!
おんなじなのに違う、見ていて飽きない二匹です(*´∀`)

この記事に4 件のコメント

  • なっつん より:

    爪楊枝からですか・・・!
    ロボちゃんのように怖がっちゃうハムちゃんにはナイスアイデアですね~!
    当時飼っていたときはそのようなことも頭になく(恥)、
    一度も実践したことがありませんが・・・。

    チーズの取り合いになった、ヤバイ・・・!
    と思っても、すぐ仲直り。すっかり、仲良しこよしの姉妹ですな~♪
    とっても微笑ましいですね♡

    最後の2ショット、口元が何気に萌えです(^^*
    でもこの角度じゃどっちがどっちか、わかりません(笑)。

  • moya より:

    ぼんぼり様こんにちは♪

    カワイイですね(〃∇〃)シスターズ!!!!

    おくにさんは太まゆで、いずもさんは麿まゆに見えるんですが合ってますか?

    グルメなものをいただけて、2匹でキャッキャ言ってそうですね♪

    元気でカワイイのが一番です(〃∇〃)
    元気すぎてもダメですけど・・・ウチのジェレミーさんですが、ルックルックのケージカジカジが酷すぎて、お鼻の上におハゲができてしまいました(´;ω;`)
    もー、おバカちゃんすぎます(;_;)

    今、大人でモッサリしはじめたリチャードとケージを入れ替えてみようと思っているんですが、リチャードにルックルックはやっぱり小さいし、悩んでいるところです(´;ω;`)
    おハゲ、昨日の夜見つけたんですが(元々落ち着きのない子で、ゆっくりお顔を見せてくれないからっていうのもあるんですが)もう悲しくて(´;ω;`)

  • ぼんぼり より:

    なっつんさま
    先が尖っているので、注意は必要なのですけどね、用事(>_<) このときは用事でしたが、木のスプーンでお豆腐とかわたすこともよくあります♪ 二匹は相変わらず取り合ったり仲良ししたりです(笑) 最後のショットは、向かって左がおくにでした!(眉判定) もし二匹ともいずもみたいに上向いてたら、わからないです(笑)

  • ぼんぼり より:

    moyaさま
    こんばんは!
    そうですね、moyaさんのおっしゃるとおり、確かにおくにが太眉、いずもが麿眉ですね!笑
    その認識で間違いないです(*´∀`*)
    二匹はペットショップのときよりきっと今の方がいろいろもらえるものだから、食事が大好きなようです。
    後日動画でアップしようと思っているのですが、この2、3日のおくにのごはんくれくれデモが半狂乱の動きで恐れおののきます(; ^ω^)
    ジェレミーくん、カジカジでおハゲが出来てしまったのですかー!(>_<) かつてあられが木の家をカジカジしすぎて口の周りがかなりハゲたのを思い出しました。 や、やはり我が家とmoyaさん家のハム事情は似ているのかも!? 活発かっこいいジェレミーくん、早くよくなりますように。 カジカジできないように対策したいですけど、ケージの入れ替えは悩みますねー; ルックルックは確かに王子には狭い気がします…希助はルックルックですが別荘もあるのでといった感じで、 もしルックルックだけだったらやっぱり狭いかなあと思います。 (ケージに対して身体がおおきすぎるんですよね!ジャンガリアンなのにゴルハムサイズだから!) なんとか治ってほしいです(´;ω;`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連リンク

LINE着せかえ:HamsterLife LINEスタンプ:ほのぼのハム日和2 LINEスタンプ:ほのぼのハム日和

ブログのカテゴリ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。