ハムブログ


おてんば娘、おしとやか娘。

最近おくにさんが噛みます…(´;ω;`)
本当に食べることが大好きなおくには私をみると「ごはん!(をくれる人)」という認識で、
ゲージの前を通り過ぎようものなら必死にアピールしてくるのですが…

この間までは少しの警戒心をもっていて、わたしの手をちょん!ち触ったりする程度だったのに…
もはやわたしの手もごはんの一味と認識されているのか、手渡しであげると噛む!!

一方のいずもさんは相変わらずのいずもスタイルでお食事。

ロボロフスキーのいずもとおくに
いずも「お手手は食べてもおいしくないの。おくにったらいつも間違えるんだから」

ロボロフスキーのいずも
いずも「ちゃんと味わって食べたら、何がおいしくて何がおいしくないかわかるよ」

いずもは本当に食べるとき上品です。
最初は気づかなかったけれど、過去の写真も見返してみると食事のときにはいつも目を細めていらっしゃる。
癖なのかな?

ロボロフスキーのおくに
おくに「あたしはとにかく食べるのが好きなの!」

食べるのが好きなあまり、いつもほほ袋からいずもが出して食べようとすると
その瞬間をすかさず狙っておくにが横取りしようとし、喧嘩が勃発するのが日課です…
(でもいずもも涼しい顔をしてよけるのです)

この性格の違いがまた、おもしろいなあ(笑)

病院に行ってから3日、希助の目の調子は少しよくなってきました!
ご心配をおかけしすみません…
早く皆さんに元気な希助の姿を見ていただけるよう、がんばります!

この記事に4 件のコメント

  • moya より:

    ぼんぼり様こんばんは☆

    おくにちゃん、噛んじゃいますか(^^;
    ぼんぼり様=ウマウマなんですね(*´-`)

    いずもちゃんのおめめ閉じたおしとやかなお食事、本当にお上品ですね。『美味しゅうございました。』って言いそうです(*^^*)
    あられセンパイを見習ってるんでしょうか?

    希助せんぱい、いかがですか?大好きな希助せんぱい、早くよくなりますように!

  • ぼんぼり様☆こんばんは。
    いずもちゃんとおくにちゃん。
    今日もとっても愛らしいですね~。
    私もロボちゃんと暮らしたいなあ。
    それにしても、くしんぼなおくにちゃん。
    いずもちゃんの、頬袋から出したうまうまを
    横取りしようとするなんて、筋金入りのくいしんぼですね!
    でも、それをクールにかわす、いずもちゃん。
    見てみたいなあ。(^0^)
    希助くん、おめめが良くなってる様でよかったです。
    治療、がんばってください。

  • ぼんぼり より:

    moyaさま
    こんばんは!
    おくには噛みます…(; ^ω^)でも、うちにきた当初はいずもの方が積極的で臆病だったのがおくになので、
    これは進歩だなーとも思います!
    わたし(ウマウマ)に興味深々で、もっと欲しくてゲージに手を入れると噛んだり絡んできたりして、
    わたしから身体をちょんちょん触っても逃げないくらいです(*´∀`)
    いずもは触ろうとするとさっと逃げてしまいますが…最初と性格が逆転?笑
    二匹はおてんばとおしとやかをあられに習っているのかもしれません。
    希助は徐々によくなってきました!が、目の周りの脱毛で見た目がまだよろしくないです。。。

  • ぼんぼり より:

    poppy-えむ(の母)さま
    こんばんは!
    いずもとおくには見ていて本当に飽きませんo(^∇^o)
    二匹一緒にいてこそみれるいろんな瞬間があるので、希助やあられと違った楽しさがあります。
    ロボライフは思っていたより良いなあと感じています(´∀`〃)

    ごはんを与えた直後、まだほほ袋にはたくさんあるはずなのに、いずもがもぐもぐしているのを見ると
    すぐに横取りするのです…それで毎日一悶着あります(; ^ω^)
    希助は今日も診てもらい、ひとまず状態はよくなりつつあります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連リンク

LINE着せかえ:HamsterLife LINEスタンプ:ほのぼのハム日和2 LINEスタンプ:ほのぼのハム日和

ブログのカテゴリ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。