ハムブログ


公園デビュー

先週末、ハムさんたちのおうちを掃除した時に、初めていずもとおくにをプレイランドに放ってみました!
希助やあられ御用達の遊び場、いわば公園デビューです(*´艸`*)

いつもは掃除の際、いずもとおくにに限っては新聞紙の上にサークルを設けてその中に放っていましたが…
掃除の間、いろいろあったほうがやっぱり遊べるかな?と思い、警戒心強い子たちだけど行かせてみました!

ロボロフスキーのいずもとおくに
おくに「なにここー!」

ロボロフスキーのいずもとおくに
おくに「いつもと違う場所だよ?」

ロボロフスキーのいずもとおくに
いずも「もしかして新しいおうちかな!?」
おくに「そうなのかな!?」

床材もあるし新聞紙よりはおうちの環境に近いかも?
思ったより怯えずにうろうろしています。

ロボロフスキーのいずもとおくに
いずも「おくにーっどこー?」

ロボロフスキーのいずもとおくに
いずも「いないなあ…」

ロボロフスキーのいずもとおくに
いずも「どこ行っちゃったんだろ?」

うろうろするうち、ふいにおくにの姿が見えなくなりました。
二人で遊びにきたのに、くにちゃんが居なくなってしまいいずももきょろきょろしています。
ねえいずも、おくにの居場所なら知っているよ!

ロボロフスキーのいずもとおくに
いずも「え?どこー?」

ほら!ここだよ、ここ!

ロボロフスキーのいずもとおくに
おくに「ここにいるよー」

ロボロフスキーのいずもとおくに
いずも「あー!居たぁー!」

ロボロフスキーのいずもとおくに
いずも「あたしも入れて〜」

もこもこ布団といえばあられ先輩の愛用品。
プレイランドに置いているのは希助くんのですが、ふだん使ってくれないのでプレイランドに置いています。
掃除のとき、希助やあられがここで休んでいるのですが、おくにちゃんもその心地よさに気づいたよう(笑)
いずもも続けて入りました!

ロボロフスキーのいずもとおくに
いずもとおくに「「あったかいんだからぁ〜♪」」

そうだね、もこもこお布団はあったかいね(#^.^#)
希助せんぱいなら、どーん!と入っている感じだけど、いずもとおくにならご覧のとおり。
暗がりからちんまいかわいい顔が動かずじーっとしてこっちを見ているさまは…ちょっと怖い(笑)

ロボロフスキーのいずもとおくに
いずも「もこもこだねえ」
おくに「ふわふわだねえ」

ロボロフスキーのいずもとおくに
いずも「今日からここに住もっかぁ」
おくに「そうしよう」

ロボロフスキーのいずもとおくに
いずも「この布団、あたしたちのものね!」

けっこう気に入ったようすのいずもとおくにでした(笑)
でもこれを君たちのゲージに入れるスペースはないから、ここに遊びにきたときに使ってね!

ゲージに二匹を戻すときは、いつも捕まえるのが大変でしたけれどこの日ばかりはこのまま布団ごとまとめて連れ帰ることができ、
旦那さまはとても楽だと言っていました(*≧m≦)

イエロージャンガリアン希助
希助「本当はその布団、僕のだけどね。いいよ、みんなで使っても」

一方でこの日、病院に行ってきた希助さん。
目も快方に向かい、治療を依然がんばっています。女の子たちに負けず、早く元気になろうね!

この記事に4 件のコメント

  • ぼんぼり様☆こんばんは。
    いずもとおくにちゃん、プレイランド楽しそうですね。
    おくにちゃんが見えなくなっておろおろ探し回る
    いずもちゃん!かわいい~。
    もふもふお布団の中にいた、おくにちゃん。できれば
    「どこ~?」と、聞かれた時に「奥にいるよ」って
    言ってほしかった。ははは。
    二人でお布団の中で、、、めっちゃかわいい~。
    モニターに向かってヘラヘラ笑っていたら
    娘に、突っ込まれました~。

  • moya より:

    ぼんぼり様こんばんは☆

    楽しそうですね♪シスターズ(*^^*)

    モコモコお布団に仲良く一緒にモコモコシスターズ、たまらなくカワイイデス。

    希助せんぱいがお布団貸してくれてよかったねー!

    そのイケハム希助せんぱい、おめめがずいぶん良くなったようでホントによかったです!
    相変わらずのイケハムっぷり。ムッチリモフモフな感じがたまらなく大好きです☆≡(>。<)

  • ぼんぼり より:

    poppy-えむ(の母)さま
    こんばんは!
    いずもとおくにも、プレイランド楽しんでもらえたようで良かったです(#^.^#)
    ごはんの時の殺伐さはいずこへやら、こんなときは仲良い二匹です(笑)
    おくには隠れるといつもひっそりとしているのです(・ω・ ;)(; ・ω・)
    いっぱい笑っていただけて、いずもとおくにも大喜びですヽ(*´∀`)/

  • ぼんぼり より:

    moyaさま
    こんばんは!
    ロボシスターズも楽しめたようでした(#^.^#)
    もこもこ布団、二匹でもじゅうぶんのサイズです。いずもとおくにが一緒になっても、希助のサイズには及ばないかもしれません…
    希助せんぱいの目は夏に比べずいぶん時間がかかっています(´;ω;`)
    なかなかキレイになりませんが、治療にいっそう励みます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連リンク

LINE着せかえ:HamsterLife LINEスタンプ:ほのぼのハム日和2 LINEスタンプ:ほのぼのハム日和

ブログのカテゴリ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。