ハムブログ


いつも一緒に、いずもとおくに。

いずもとおくには仲がいい。
我が家にきて早3ヶ月ちょい、相性はどうかな?ちゃんと一緒に暮らしていけるかな?
という心配をよそに、ごはんの時のちょっとしたケンカをのぞいては本当にいつもよく一緒にいるのです。

ロボロフスキーのいずもとおくに
いずも「だってあたしたち姉妹だもん、仲良くしているよ」

すっかり私たち人間にも慣れてきて、お掃除のときに捕獲して移動させるのも簡単になってきました(*^◯^*)
一緒に仲良く、プレイランドで遊んだりします。

ロボロフスキーのいずもとおくに
いずもとおくに「「遊びにきたーーー」」

ある程度は広いんだから、それぞれ好きに遊んだらいいのにとは思うんですが、
なんでか一緒にくっついて動くのが本当に仲睦まじくて微笑ましいのです(´∀`〃)

ロボロフスキーのいずもとおくに
いずも「それ、もぐれーーー」
おくに「もぐれもぐれーーー♪」

ロボロフスキーのいずもとおくに
いずも「もぐれなかった」
おくに「ちがうことしてあそぼ」

ロボロフスキーのいずもとおくに
おくに「なにして遊ぶ?」
いずも「どうしよっかぁ…」

二匹同時に遊ばせると、脱走が恐ろしくほんとうに目が話せませんが(・ω・ ;)(; ・ω・)
一緒でもかわいい、それぞれでもかわいい。

ロボロフスキーのいずもとおくに
おくに「あ、クッション」

ロボロフスキーのいずもとおくに
おくに「こっちはソファ」

ロボロフスキーのいずもとおくに
おくに「これもソファ♪」

おくにちゃんは、布製品が気になるよう(笑)
不思議そうにかじっているようすがまたかわいらしかったです。
またこのショットは、ちょっとモデルも意識してる?(*´艸`*)

ロボロフスキーのいずもとおくに
おくに「よし、次はあっちに行ってみよーう!」
いずも「そうしよーう!」

最初はまったくわからなかった区別も今じゃはっきりしている。
それぞれに個性がありちがうところもあるけど、お互いがお互いを意識して仲良く暮らしているのが本当に嬉しいです(∀`*)

この記事に2 件のコメント

  • moya より:

    ぼんぼり様こんばんは☆

    やはりぼんぼり家の女の子達はモデルの素質があるんですね!
    クッションやソファでのおくにさん、あられセンパイに負けず劣らずとっても素敵です(///∇///)

    どんなに広いところにいてもくっついて遊んでたり、お水を一緒に飲んだり(取り合いしたり(^^;)
    シスターズ、微笑ましいですね(*^^*)
    希助せんぱいとあられちゃんとはまた違うホッコリ頂きました(*^▽^)/★*☆♪

  • ぼんぼり様☆こんばんは。
    いつも仲良し、いずもちゃんとおくにちゃん。
    ここに至って、やっと私にも二人の区別がついて来ました。
    顔が白っぽいほうがおくにちゃんですね~。
    本当に、仲良しでいつまでも一緒にいてほしいなあ。
    わたしもいずれはロボちゃんを姉妹か、兄弟で
    お世話したいとおもっているんです~。
    初めてお迎えした、ハムちゃんジャンハムだったのですが
    仲良し姉妹で5ヶ月まで同居していたのですが
    5ヶ月を越えたころからけんかし始めて、別居しました。
    仲良く暮らしていたころが懐かしくて、、、。
    いずもとおくにちゃんの仲のいい姿がほほえましくて。
    ずうっと仲良しのままでいてほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連リンク

LINE着せかえ:HamsterLife LINEスタンプ:ほのぼのハム日和2 LINEスタンプ:ほのぼのハム日和

ブログのカテゴリ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。