じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

あられイズム!

徐々に「ふやかしペレット」を減らしながら体重経過をみている希助とあられ。
あられは希助よりも早い段階で食欲が回復したものの、一時与えていたアミノゼリーにすっかりハマってしまい、
以後ふやかしペレットに切り替えてからもこれらの「やわらかい」ものを進んで食べています(^_^;

少しずつ少しずつふやかしを減らしていますが計測する体重はよい感じをキープしていて、
固形ペレットも食べてくれてはいます。(何割かは貯蔵してしまう)

なんやかんや、あられも3ヶ月後に2歳を迎えるわけで、希助とおなじくもう若くはないのよね(>_<)
美しさ・可愛さは変わらないけれど、隣に並ぶおくにと比べると活動量が減ったなーって思います。

パールホワイトあられ
あられ「わたしはもう大人の女性だから、おくにみたいに大はしゃぎはしないだけなの!」

このあいだの掃除では、どれくらい貯蔵してしまっているかなどくまなくチェックしていたりして、
その間もあって久しぶりにあられは大好きな旦那さんと遊んでもらってました(*^◯^*)

パールホワイトあられ
あられ「どんどん登るよー!!」

活動量が減ったとはいっても普通に活動はけっこうしているので(元がおてんばすぎた…?)
まだまだ美尻も健在!むんずとしたハムケツがかわいいです。

パールホワイトあられ
あられ「そういえば、希助くんは?具合がよくなったって聞いたけど」

パールホワイトあられ
あられ「希助くんは意外と繊細だからなー。わたしみたいに、もっとのんびり生きればいいのに」

活発でありながら肝が座っているというか、あられは楽天的で自由だからね(笑)
食欲が落ちたのも今回が目立ったくらいで、これまでほとんどないもんなあ。
希助は何度ペレットボイコットしただろう。

パールホワイトあられ
あられ「病は気からっていうでしょ。しょんぼりしてると、体調崩すの。」

希助の身体は確かではないけれど、疑いのあった腫瘍ではなく炎症だったとして、結局それも原因はわからないけれど…
なるほど人間だって気持ちが沈んでばかりでは具合が悪くなりますから、
やっぱり旅行中の留守番で不安な気持ちになって、身体悪くしちゃったのかもしれないな…

パールホワイトあられ
あられ「とにかく、暗い方へ考えないこと!希助くんもわたしもよくなってきた、それでいいじゃない?」

そうだね。このまま二匹がさらに元気になれるように、前向きな気持ちを持ちつづけよう!
なんだかんだ、この数カ月で希助の目の炎症やら今回の騒動やら、いずもの旅立ちやらおくにの落ち込みやらけっこう試練がたくさんあったけれど、みーんな今は前進した。

パールホワイトあられ
あられ「なるように、なる!」

パールホワイトあられ
あられ「わたしが言うんだから、絶対だよ!」

やっぱりあられはあられだなあ、と思った1日でした(*´艸`*)
あられもまだまだ元気に、ずーっと一緒にいてね!

COMMENT LIST

  • moya より:

    ぼんぼり様こんばんは☆

    あられちゃんの言葉、胸に響きますね・・・(´;ω;`)

    なるようになる!のんびり生きる・・・か。

    私は希助せんぱいタイプなので、あられちゃんの言葉は響くし、羨ましいです。

    見習わないとですね。

    ぼんぼり家ハムず、みんな元気になってきたようで、とってもよかったですね(*´∀`)

    このまま元気に夏を越せますように!

    いずもちゃんのお花も謎の芽もすくすく育ちますように!

  • さおりん より:

    ほんと、みんなが前に進めてよかったです!
    それにしてもあられちゃんは美しい。
    前からも後ろ姿も。同じ女性?として羨ましい。
    人間だったら超かわいいアイドルでしょうね!
    でも、あられちゃんは若い若いと思っていたので、
    もうすぐ2歳かああ!とちょっと驚きました。
    美魔女?いつまでも若く美しいですね!

  • ぼんぼり より:

    moyaさま
    こんばんは!
    実はわたしも完全に希助タイプです(笑)あられのキャラクターはむしろわたしの理想で、
    わたし自身もそうして生きたいなあ、という気持ちを代わりに言ってもらっている感じですね(・ω・ ;)(; ・ω・)
    本当にみんな元気になってよかったです(´;ω;`)
    朝のふやかしペレットをやめて数日経ちますが希助の体重は落ちずにちゃんと増えてくれています!
    まだこちらは梅雨にはいっていませんが、その前触れなのか暑い日が続いていますが、夏にむけてしっかり備えていきたいです◎
    いずものお花も謎の芽もすくすく育っていますよー!もう少し育ったら他の鉢にも増やせそうです(*^◯^*)

  • ぼんぼり より:

    さおりんさま
    こんばんは!
    ご心配おかけしました(´;ω;`)本当によくなって、特に希助はいっときの不調を感じさせないくらい
    今ではすぐごはんをねだりますし、水もよくのみ、走ったりと、以前の状態を取り戻しているようです。
    そしておっしゃるように、なんだかんだあられももうすぐ2歳(笑)
    希助ほど見た目に変化がなく色が季節ごとに少しかわるくらいなので見た目にも若いんですが、実はちょーっとお腹の肉もついていたりして、
    旦那からは「おばちゃん」と言われてしまうことも時々…(^_^;
    人間でも美魔女としていつまでも美しいひとが最近は多いので、あられもそんな感じで貫いてもらいたいです(笑)

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS