ハムブログ


気になるあの子

そういえば先月下旬、希助の容体が思わしくなかったころ、いろいろと食事を試すのにペットショップへ行ったときのこと。
すっかり書き忘れていたんだけれど、実はその時そんな場合じゃないにもかかわらず、運命的な出会いをしてしまったハムちゃんがいました…

ロングヘアハムスター
「Zzz…」

いろんなハムちゃんが並ぶショーウィンドーの片隅で、はしっこに丸まった大きなフサフサの子。
値段も種別も書いてなくて…もしかして、売れ残り?と思って気になりました。

ロングヘアハムスター
「む…」

ロングヘアハムスター
「朝かな…?」

その子は本当に大きくて、希助の体の2倍くらいはあるように見えました。
珍しい見た目で他のハムちゃんと扱いが違うのがなんとも不思議で…
気になって気になって、しばらく観察していました。

ロングヘアハムスター
(ここから出たいなあ…)

ロングヘアハムスター
「ん?キミ、なに見てるの?」

観察してると、ふいにこちらの存在に気づきました!!(◎_◎;)
そしてその瞬間、わたしはやられました…

ロングヘアハムスター
「ん?」

なにこのかわいさーーーー!!!
ま、まるで人形みたいじゃないかー!!

どうしよう、どうしよう。こんな可愛い子、こんな第一印象でズッキューン!ってなった子っていままでいないよ。
でもうちには3ハムいるし…弱っている希助あられが心配だしいまはそれどころじゃないし…
でもでもこの子、もしずーっとこのままここにいることになったら…?それだったら、うちで過ごしてもらった方がいい…?

いろいろなことが頭を駆け巡りました。
とりあえずかなり悩みながら、写真を撮って、旦那さんに相談。
(※撮影させてくださいって店員さんには聞いています)

すると…

ロングヘアハムスター
「・・・」

ロングヘアハムスター
「ねえキミ」

ロングヘアハムスター
「そう、そこのキミ」

!?
なんとこのハムちゃん、見つめるわたしに気づき、寄ってきた…!!

ロングヘアハムスター
「ドンッ!」

そしてまさかの壁ドンされたー!!!

ロングヘアハムスター
「ぼくのこと、連れてってよ!」

ロングヘアハムスター
「ほら、どーぞっ♪♪♪」

Σ(  ̄□ ̄;)
もう、ノックアウトだよね…人懐っこいのか寄ってきてアピールがあって、本当にどうしようかと悩みました。

でもやっぱり、この時は希助あられが元気ないのもあったし、おくには元気になったけれどいずものこともあったし、
なんだかハムちゃんのことで自信もなくしていたし、やっぱりいろいろあって難しいかなあなんて思った。
だけどもし売れ残って、その先はどうなるんだろう…なんて考えたら放って置ける気もしなくて…

悩んで、

悩んで、

悩んで、

「すみません、この子はどういうハムスターなのですか?名前も値札もないから…」

って店員さんに聞いてみました。
そしたら…

店員さん「ああ、その子は今日入ったばかりの子なんですよ(*´∀`*)」

えっ!?Σ( ̄□ ̄;)

店員さん「まだ販売時期じゃないので、デビューは数日後なんです〜(*^◯^*)」

なんとこのハムちゃん、まだ生後1ヶ月の子ハムだった!!
すでに手持ちのiPhone6+なみのサイズがあるんだけど!?※15cmくらい

驚きましたよ…
よぼよぼの爺さんハムちゃんかと思っていたこの子は、なんとびっくりピチピチの若ハムだったよ…

すごいですね。
これは結局ロングヘアハムスターだということだったんですが(いままで白しか見たことなかった)
ゴールデン系が大きいとは認識してたけれど生後1ヶ月でこんな巨大なハムちゃんがいるなんて…

売れ残りなんてとんでもない、まだまだこれからの子でした(^_^;
というわけで、おそらくわたしが引き取るまでもなくこの可愛さならすぐに行き先が決まるでしょう、とおもい
それでもやはり後ろ髪を引かれるくらい惚れてはしまっていましたが、
新しいハムよりも今自分の元にいるハムちゃんの幸せが最優先、と結論づけてお別れをしました。

あれから2週間以上経ったけど、どこか行き先は決まったのかな?
もし次行ったときもいたら…さすがに迎えてしまいそうで怖いです(; ^ω^)

いつか機会があったら、また巡りあいたいなあ(*^◯^*)

この記事に8 件のコメント

  • もなみん より:

    ぼんぼりさん、こんばんは^^ 
    ジャンガリアンに比べたらほんとゴールデンは大きいですよね!
    生後1ヶ月で15㌢ですか・・・
    とはいえ、実は私も、もしも次お迎えするならロングヘアーが良いなぁなんて思ったりしています(笑)
    ですが我が家も6匹の大所帯なので・・・

  • moya より:

    ぼんぼり様こんばんは♪

    うわぁぁぁあぁあ(///∇///)壁ドンっっっ(///∇///)

    これはノックアウトですよ☆≡(>。<)

    なんて人懐っこい、かわいいハムちゃんなんでしょう(*^^*)

    最後まで読み進めるまで、ぼんぼり様はゴルハムちゃんをお迎えしたんだ(*´∀`)とドキドキしていましたが、そうですよね(^^;
    希助せんぱいやあられちゃんが大変な時でしたもんね。

    んー。でも、それにしてもかわいらしい。
    かわいいアピールも上手ですし、壁ドンなんて上級テクニックまで使いこなすなんて。

    もし私が同じ立場でも、次に会ったらお迎えしない自信がありません(^^;

  • ぼんぼり様☆こんばんは。
    おお!ロングヘアのシルバーのダルメシアンかな?
    めちゃ、かわいいですね!
    ぼんぼり様が一目ぼれしちゃったのもよく分かります。
    しかも、ぼんぼり様を認めて「壁ドン」で狙い撃ち!
    こんなかわいい子がいたら、意思の弱いわたしなんか
    一発でやられちゃったでしょうね。
    ぼんぼり様、希助君が心配とは言えよくがんばりました~。
    ロングヘアーの子ってやっぱり毛並みのお手入れとかが
    たいへんだとか、皮膚病にかかりやすい。とかって
    聞いたことがありますから、やっぱり今は踏みとどまってよかったかも?
    でも、本当の運命だったらまた出会っちゃうかもしれませんね。

  • ぼんぼり より:

    もなみんさま
    おはようございます!
    これまでも普通にゴールデンちゃんやキンクマちゃんを何度も店頭ではみかけていたものの、
    もう少し小ぶりな印象だったのでこの子は大きめだったのかな?なんて思います(笑)
    店員さんに告げられた真実に本当に「え!?」って声をあげてしまうくらい驚きました…
    ロングヘアーちゃん、かわいいですよね!もなみんさまの家は本当に大所帯ですごいです…!
    我が家はゲージ3つが限界かな(^_^; いずもが居た頃でも結局おくにと同居だったので、4つ以上は…場所がないです(・ω・ ;)

  • ぼんぼり より:

    moyaさま
    おはようございます!
    これはノックアウトでしたー!!本当はその後何日も「どうしよう」と悩んだくらいです(笑)
    もっと言うと本当に今でも忘れられない!さすがに次に見てしまったらお迎えしてしまうかと…(^_^;
    怖いからショップに行けないし、でもその後ちゃんとどこかに行けたかな?と気になって確かめに行きたい衝動もあり(笑)
    最終的にはやっぱり、そもそも今いる子をちゃんと幸せにできてるかも怪しいのに、新しい子なんて資格ないじゃないか…という気持ちもあり、
    まずは目の前のことに一生懸命になろうと踏みとどまりました。
    新しい子くると、やっぱりハムちゃん気づくとは思いますし(>_<) またいつか、ゴルハム系ハムちゃんを飼う機会があったら楽しみたいです(*´艸`*)

  • ぼんぼり より:

    poppy-えむ(の母)さま
    おはようございます!
    やっぱりダルメシアンなんでしょうか?お店ではロングヘアーとしか回答がなくて、でも弟に写メみせたら
    同じように言われました!本当に人形のようなかわいさでした…(>_<) 当時その場で、むしろ帰宅後も、いや今でも忘れられないくらいの惚れっぷりにずいぶん悩みました(笑) そうなんです、希助あられの心配もありましたし、なによりいずもを早くに失くしてしまったり、その時2匹のハムが体調不良だったり、 わたしの飼い方に至らない点があるんじゃ…という反省もあり、さらにお手入れが難しいロングヘアーの子はやはり手を出すべきではないんじゃ…というのもありました。 かわいい!好き!だけではハムちゃん飼育の責任はとれないので、お迎えは慎重にですね(^_^;

  • さおりん より:

    うにょー!!(*_*)
    なんじゃこのかわいさは!!寄ってくるなんてワンちゃんみたい!おっきいと存在感あるし。。
    たっちしたときのくるりんお手ては、かわいすぎてなんとも言えないですね(>_<)
    ぼんぼりさんの葛藤、手に取るようにわかります!
    ぼんぼりさん宅に行けば、必ず幸せになること間違いなし!だけど、もうどこかで可愛がられてるかな。。。
    よい飼い主さんに恵まれて、happyになってほしいな♪

  • ぼんぼり より:

    さおりんさま
    かわいいですよね!普段身近でみているハムずとはまったく違う大きさ・雰囲気・色・毛質…
    大きいだけでなく存在感がすごかったです!(◎_◎;)
    それでいてまだ幼いのにこの懐っこさ、ジャンガリアンよりもゴールデンのほうが人懐っこいとは聞いていましたが…
    ものすごい葛藤でした(笑)いまだにまだそのショップには行っていませんが、どうか次行った時には姿はなく、どこかで可愛がられていて欲しいなと思う反面、
    もう一度会いたい気持ちもひそかに、です(*´艸`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連リンク

LINE着せかえ:HamsterLife LINEスタンプ:ほのぼのハム日和2 LINEスタンプ:ほのぼのハム日和

ブログのカテゴリ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。