じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

あられ、夏の撮影。

先日は夏のあられ壁紙のダウンロードありがとうございました(*^◯^*)
今日はその時の撮影のようすをレポートいたします♪

7月ということでテーマを何にしようか悩んだのですが…
とりあえずいつものようにセットして、今回は砂を敷いて貝を置いて海風にしてみました。

ちなみに貝は2年ほど前に沖縄で拾ったもので、砂浜風に使った砂はハムちゃん飼育でおなじみ
「サラサラさら砂」です♪3匹の愛用品。

そしてモデルは、我が家イチオシの安定のあられです!

パールホワイトあられ
あられ「ん?撮影はじまってるの?」

パールホワイトあられ
あられ「はい!撮っていいよー♪」

パールホワイトあられ
あられ「今回のテーマは海なんだって。わたしは海に行ったことないけれどね」

パールホワイトあられ
あられ「希助くんは韓国から、おくにはチェコからきたから…海みたことあるのかなあ?」

さすがあられはとても撮りやすいです。
ところ変わっても焦ったりすることがないので落ち着いている。
つまりピントが合いやすい!(*´艸`*)

パールホワイトあられ
あられ「これはなあに?おっきいね!」

その大きいのは貝だよ!
海辺で小さな貝を探しているときに、どこからともなく旦那が発見してきた大物ね(笑)

パールホワイトあられ
あられ「こっちにもあるねー!貝ってきれいだね!」

パールホワイトあられ
あられ「これも貝〜???」

こらこら!
それは貝じゃなくてサンゴ!食べ物ではないからかじらないでね!

パールホワイトあられ
あられ「ちぇっ。怒られちゃった。でもいいなあ、貝って。海って。」

パールホワイトあられ
あられ「いつかみんなで、海に遊びにいきたいな♪」

そうねえ、本当の海はハムずにはダメだけれど、別のことで夏を満喫できたらいいね♪
海に限らず、夏はいろんなテーマがあるからね。

猛暑じゃないといいけど(・ω・ ;)(; ・ω・)
暑さにはくれぐれも気をつけて、皆さんも来たる夏を楽しんでください!

COMMENT LIST

  • moya より:

    ぼんぼり様こんばんは☆

    現実は、ハムちゃんと海って無縁なんですが、あられちゃんだからか自然に見えるんですよね(*´∀`)

    あられちゃんの水玉の水着、想像しただけでカワイイです(///∇///)
    リチャードとジェレミーもメロメロです(///∇///)

    希助せんぱいも一緒に遊んでね!
    おくにちゃんの水着もカワイイだろうなぁ(*^^*)

    ハムずにも人間にも、過ごしやすい夏でありますように!
    ハムずが元気に夏を過ごせますように(*^^*)

  • ぼんぼり より:

    moyaさま
    こんにちは!
    あられはどこにいっても楽しめそうなので、きっと海にもなじむのです(笑)
    ハムずみんなで海でワイワイ、見ているだけでも楽しいでしょうね(*^^*)
    ジェレミーくん・あられ・おくにはビーチバレーやったりして、その傍らでパラソルの下、
    王子と希助はBBQ係でひたすら食べているのです(笑)
    人間にもハムずにも過ごしやすい元気な夏がいいですね♪

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS