じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

キノコハウスを訪ねてみよう

暑い!相変わらず暑い!
先日の39度なんてのはもうないけれど、やっぱり暑いものは暑い。
これしか最近言ってない気がする(^_^;

写真は撮っていないのですが、今日はさらにハムずの新涼感グッズも入れてみました。
よくある木の家に設置するタイプのアルミのあれです。
でも初日とあってか、まだハムさんたちにはご理解いただけていない…(>_<)
やはり頭のいいあられだけは早速そこで寝たりもしているけれど、相変わらず気に入っているのはキノコとテラコッタ。

パールホワイトあられ
あられ「ふー…」

たまにドーン!と座った状態でじっとしていて、おこもり修行みたいなあられ。
あれかな、キノコの精にでもなろうとしているのかな。
すっかりキノコハウスの主という感じです。

パールホワイトあられ
あられ「あ、誰かきたの?お客さん?」

かわいくて写真を撮っていると気付かれてしまいました。

パールホワイトあられ
あられ「勧誘ならお断りだよ!」

パールホワイトあられ
あられ「おいしいものなら、いつでも受付中だけど♪」

顔だけ出してなんか言ってる(笑)
まるでお家の玄関ドアから頭だけ出して言ってる人みたい(*´艸`*)

パールホワイトあられ
あられ「今日も暑いねえ…」

パールホワイトあられ
あられ「連日の暑さで、亡くなってしまった人や倒れている人も多いみたい」

パールホワイトあられ
あられ「わたしたちハムスターは、もっと気をつけなきゃ!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「熱中症には、注意だよ!」

最後はぶれちゃったけれど、久し振りにこういう感じの一連の流れが撮れた気がするヽ(*´∀`)/
兎にも角にも、ほんと暑さには本気で注意しないといけないレベルの猛暑ですね(^_^;

COMMENT LIST

  • moya より:

    ぼんぼり様こんばんは♪

    あられちゃんは、どーんとおこもりでも『キノコの妖精』みたいにカワイイですね(*^^*)

    ピンポーン♪もしもーし。勧誘じゃないですよー。賢いあられちゃーん、涼しく過ごす方法をウチの王子達にハムパシーで送ってやってくださいなー。

    『どーんとおこもり修行』って言うと、どうしても希助せんぱいが思い浮かびます。
    あの、アロマキャンドルの台?の中でものすごい渋いお顔で修行していた希助せんぱい(///∇///)

    本当にお気に入りのショットです(*^^*)

  • さおりん より:

    おこもり修行、キノコの精。ぼんぼりさんの表現、おもしろすぎです(笑)でもいつもそこにはたくさんの愛情が感じられて、blogの文章運びもいつもうまいなあ←私はズブの素人ですが、、)と楽しく拝見させていただいてます(^-^)
    あられちゃん、キノコの精目指してがんばって!

  • ぼんぼり より:

    moyaさま
    こんばんは!moyaさん、わたし嬉しいですヽ(≧∇≦)ノ!!
    まさに「おこもり希助」、思い起こしながらのこの写真で、本当はそれを書こうかと思ってたぐらいなんですよ。
    でも誰にも通じないだろうなー、とやめたんですけど…覚えていてくださって本当にうれしいです!!
    おこもり修行は引き継がれていくのかもしれません(笑)
    賢いあられは早くも新しく導入した涼感アルミでもスヤスヤ眠る日々です(*´艸`*)
    一緒に涼しく過ごす方法をハム会議として王子たちと話してもらいたいですね♪

  • ぼんぼり より:

    さおりんさま
    お褒めいただいて嬉しいかぎりです(>_<) け、けっこう適当に書いてしまうときも少なからずあるので、逆に気合がはいりました!笑 おこもり修行のち、キノコの精にきっとあられはなるのです…(*´艸`*)

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS