ハムブログ


8月壁紙!「希助のバカンス」配布中♪

毎日こればっかり言っているけど、「あ・つ・いーーーー!!」
夏バテなのか、やることはたくさんあるのに体も動きません。。。(^_^;
そんな暑い夏、気づけば7月終盤。
あっという間に8月ということで、8月の壁紙&カレンダーを作りましたー!!

*************************************

じゃんがりハム日和201508デスクトップ壁紙

じゃんがりハム日和201508印刷用カレンダー

ダウンロードはご自由に!
※著作権は放棄していません。
※加工・二次利用等は禁止いたします。

*************************************

今回なかなか手持ちのアイテムで夏のテーマをつくれなくて、
前月と同じテーマになっちゃうんですが「海」でつくりました。
あまり時間もなくて、少しさみしい感じになっちゃったなあ(+_+; )

6月はおくに、7月はあられだったので、今回は希助さん。
背景につかった海の写真はやっぱり前回の撮影にも使った貝を拾った場所、「宮古島」です♪
砂山ビーチに行ったときの写真。

こういう南国のきれ〜な海が大好き!
新婚旅行で行ったバリの海はちょっとこういう感じではなかったので、
また機会をみつけてこういう海のある場所に行きたいなー。

この記事に8 件のコメント

  • moya より:

    ぼんぼり様こんばんは♪

    とーってもきれいな海ですね(*^^*)
    やっぱりぼんぼり様の写真はとってもおしゃれでステキです!

    希助せんぱいにもキラキラ光がふりそそいで(*^^*)
    かめさんがウマウマを羨ましそうに見ているけど、希助せんぱい気付いてないのかな??

    希助せんぱいも食欲に波がありますか・・・?
    リチャードも、カボチャの種は真っ先に食べるのに、固いペレットは残したり残さなかったりで。

    私もハムパシーが受けれたらいいのにって思いました(´・ω・`)

  • さおりん より:

    海とってもきれいですね!太陽も眩しくて7月と違ってさらに夏!って感じがします♪
    実は昔、10代のうち7年間を父の転勤で沖縄で過ごしました。那覇にすんでいましたが、ちょっと車を走らせばきれいな海が見えてくるので、よく家族でおっきな犬も車にのせてどこかしらのビーチへ行ったものです。
    宮古の海はきれいですよね。
    今は都市部にすんでいますが、最近沖縄帰りたい病にとりつかれています。。自然もいいですが、人がとってもあったかいのです。
    と、つらつらと身の上話を失礼しました(>_<)
    希助兄さん、猛暑がんばって乗り越えようね(^^)/

  • ぼんぼり より:

    moyaさま
    こんばんは!
    写真お褒めいただきありがとうございます(≧∇≦)景色がよいのでそれなりに見えるのです…っ笑
    種類的にミスマッチなカメさんは、実は希助にも接近させてみたりしてました(*´艸`*)
    それでもその視線よりやはり希助がいちばんアツくなるのは手元のウマウマなのです…!

    食欲の波は、希助はけっこうありますねー(^_^;
    この2年近くお世話してきて、あられやおくにはもう少し飼育期間短いですけど希助だけ波が激しいように思います。
    あられは1年半くらい飼育しているけれども、今年5月の食欲不振をのぞいては全然問題ないですし…
    性格も違うし、やっぱりデリケートというかちょっとした変化に影響を受けやすいのかもしれませんね;
    希助と王子はいろいろと敏感なのかも…?

    希助に関してはここ最近ずっと硬いペレットには手出さなかったんですが、今朝は珍しく減ってました!
    食べずにストックしている可能性もありますが…本当に、わたしたちにもハムパシーが受け取れたらいいですよね(>_<)

  • ぼんぼり より:

    さおりんさま
    こんばんは!
    太陽は加工で申し訳ないのですが(^_^; 海きれいって言ってもらえて嬉しいです!
    そして、7年も沖縄で過ごされていたのですかー!!!めちゃめちゃ羨ましいΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    中学生の頃に初めて旅行で訪れて以来すっかり魅了されて、ずーっと将来沖縄に住みたい〜なんて言ってたんですよわたし…笑
    通算5回旅行で行っているんですが何度いっても大好きです。東北に嫁いだので、今の夢は年一で沖縄に旅行に行くことです(>_<) すぐ近くにきれいな海で家族で気軽にビーチへでかける…なんて本当に本当に素敵な時間でしたね(*^^*) おっしゃるように人もあたたかく、それ以外にも魅力だらけのところだと思います。 むかしは沖縄ときくと信じられない暑さの場所という印象だったものが、近年じゃ本州もシャレにならない暑さ(^_^; どこにいても常夏ですが、希助の猛暑越えがんばります!!

  • さおりん より:

    ぼんぼりさんもOkinawa Loverだったのですね!
    沖縄のかたがおっしゃるには、訪れたかたの反応は真っ二つにわかれるようです。移住したいほど沖縄をとことん好きになるか、二度と訪れたくないほど大嫌いになるか。。。(^^;極端ですが、でも私の兄と私では前者と後者に見事分かれています(–;)
    やはり魅力は何色にも変化するきれいな蒼い海ですね(>__<)♪♪
    東北も緑豊かで自然がいっぱいでしょうね。季節の変化と共にこちらのblogで身近な自然をご紹介いただけたらうれしいです(^-^)
    悲劇の野ネズミちゃんをちょっと思い出してしまいました。。。

  • ぼんぼり より:

    さおりんさま
    こんにちは!
    そうなんです、Okinawa Loverだったのです…(*^^*)
    訪れた人の反応はそんなにも真逆でまっぷたつなのですか!
    逆に嫌いになる理由がわたしには見つけられません!
    基本的にわたしは寒いのがいやなのでその時点で南国への無条件の憧れもありますが(笑)
    やっぱり沖縄特有の空気感(自然、文化あらゆる範囲の)が好きです!

    関東平野育ちのわたし、嫁いだ東北はたしかに自然いっぱいです。
    最初は山にかこまれた景色に閉塞感をおぼえたりもして、とまどいもありました…
    都心とくらべ電車やバスが少ないことやお店が少ないことは今でもやっぱり関東が懐かしいですが(笑)
    ちょっと車を走らせれば本当に良い景色がみられるのはいいなーとおもいます♪
    機会があったら写真もこんど撮ってみますね♪

    悲劇の野ネズミちゃんはその場所とおるたびに思い出します…
    見かけた場所もわたしの住んでいるところもわりかし市内では栄えているのでけっこう店や住宅だらけのところなんですが、
    同じ市内でももっとはずれの田舎の方へいくと熊やらイノシシやら狸やら出てくるのが日常茶飯事らしく、いまだに信じられないです(笑)

  • しま より:

    こんにちは!
    ハムスター好きの娘にせがまれて今月もカレンダーをいただきました。
    ありがとうございました。

  • ぼんぼり より:

    しまさま
    こんばんは!
    わー!今月もダウンロードありがとうございます(*^◯^*)
    逆に、ちょっと簡素になってしまって申し訳ないです(^_^;
    夏モードは今月までで、来月からは秋っぽくできたらなーっと思ってますので、引き続きご活用いただければ幸いです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連リンク

LINE着せかえ:HamsterLife LINEスタンプ:ほのぼのハム日和2 LINEスタンプ:ほのぼのハム日和

ブログのカテゴリ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。