ハムブログ


あられちゃんと仲良し!

昨日のおくにの話ではないんですが、ハムちゃんとの仲良しの話。
実はもっぱら私が触れ合うのって希助が圧倒的に多くて、あられはうちに来た頃からの噛みグセがあるからどうにもビビってしまい、そんなにいっぱい触るってことはしてこなかった。

だけどある時から希助がわたしの「なでなで」を気持ちいいと思うようになってくれて、
最近じゃ本当に毎回すぐにくた〜っとなるほど気持ちよさそうにするのが定番なので、
あられちゃんにも、してみようかな…?と思って試してみたら、なんと!
最近はあられも撫でると気持ちよさそうにしてくれるようになったのです(*^◯^*)

あられは来月で2歳、11月でお迎え2年になるんだけれども。
ここへきってやっと…?距離が縮まってきました♪
(注:旦那さんとあられの仲はとっくにラブラブです笑)

パールホワイトあられ
あられ「仲良しこよし♪仲良しこよし♪わたしはいつでも、ウェルカムなんだよ?」

この日はわたしの足の上でてくてくしていたあられさん。
そうなんだよねえ、実はわたしがビビっていただけで、あられは拒絶はしていなかったんだよね…
いろんなモノに噛み付いてみたいだけなんだよね(^_^;

パールホワイトあられ
あられ「噛まないときだってあるよ?ただ、噛み噛みするのは好きだけどね!」

パールホワイトあられ
あられ「いっぱいいろんなことが好き!こうやってお散歩するのも好き!」

パールホワイトあられ
あられ「ふだん歩かないところって、楽しいねー♪」

パールホワイトあられ
あられ「ね、これからも仲良くしようね♪」

そして相変わらずのこの決めショット(*´σー`)
残暑の頃の9月だろうけど、来月はしっかりお祝いしようね、あられ!

この記事に4 件のコメント

  • moya より:

    ぼんぼり様こんばんは♪

    あられちゃん!『おかーさんおさんぽ』楽しいね!
    『あしのあいだは、おちないようにきをつけるんだよ!わたししってるんだから。』って言ってるみたいな、ポテッと橋みたいに横になってるあられちゃんのマッサージがしたいです(///∇///)

    マッサージにも目覚め、大人(2才)に近づくあられちゃん。
    まだまだ決めショットは健在ですね(ノ´∀`*)

    ぼんぼり家のハムずはみんなとってもかわいくて、とっても幸せそうです。
    今日の写真も、ぼんぼり様のあったかい優しさが溢れているように見えました。
    希助せんぱいもあられちゃんもおくにちゃんも、いずもちゃんも。みんなぼんぼり様と旦那さんのことが大好きですね(///∇///)

    あられちゃん。元気に楽しく2才を迎えようね(*^▽^)/★*☆♪

  • ぼんぼり より:

    moyaさま
    こんばんは!
    希助が歩くとボテボテッとした感覚がくるんですが、あられはポテポテかわいい感覚なのもたまらないのです(*´艸`*)
    足と足の間のような落ちそうなところも、あられは器用にわたります。
    でも外に出るととにかく動き回りたいらしく、残念ながらこういう時はマッサージは受け入れてくれなかったり…(^_^;
    昔に比べたら寝ている時間が増え運動量も減ってきたなーという印象があり、やっぱり昔ほどのやんちゃさはなくなっているあたり、
    「ああ2歳に近づいているんだなあ」というしんみりしみじみな気持ちもあるんですよ(>_<) ハムずの本心をきくことはできないけれど、moyaさんにいつも「幸せそう」って言っていただけることがとても励みです(*^^*) とくに希助もあられもこれから1年くらいが大変になってくる時期なんでしょうけど、眠るいずものためにも、おくにとともに元気に楽しくすごしていきたいです!

  • さおりん より:

    そういえば、ぷぅちゃんは人懐こくまるでワンコのごとく触れ合いたっぷりだったなあ。。。(;_;)てぃちゃんはおくにちゃんのようにちょいビビり、だけどあられちゃんのように好奇心は旺盛で活発ちゃん。そして、、、噛む(ToT)
    私の手と見るやイコールごはん♪とインプットされているようで、すごい勢いで飛びつきガブリ!もっぱら触れ合いは夢中にごはんを食べてる間になでなでなで。
    それも調子こくといきなりあ、指!美味しいものだ!ガブリ!指流血するほどすごい勢いで、ぼんぼりさんではないですが、こわいよーとこちらがビビってます(^^;
    あられちゃんとの触れ合い写真を見て、久しぶりにぷぅちゃんとのふれあいを思い出しました。
    しかし、ぬわんてかわいい、最後のあられちゃん。タレ目で大きなお目め。アイドルの条件満たしてます♪ほにょほにょです。

  • ぼんぼり より:

    さおりんさま
    こんにちは!ぷぅちゃんは本当に人懐こい子だったんですね。
    そしててぃちゃんはまるでまた違う性格なんですね(笑)
    悪意じゃなくて好奇心なんだろうなあと分かってはいても、彼らの歯の鋭さはけっこう痛いので噛まれるの怖いですよね(^^;
    でも「さおりんさんの手=おいしいもの」というインプットは、てぃちゃんにとっては良いものとして捉えられてるってことですね!
    ほにょほにょあられは今日も元気にほにょほにょしてますよ〜(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連リンク

LINE着せかえ:HamsterLife LINEスタンプ:ほのぼのハム日和2 LINEスタンプ:ほのぼのハム日和

ブログのカテゴリ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。