ハムブログ


あられの寝起き

別に具合が悪かったりというのはないようなのだけれど、近頃のあられはやはり来月になれば2歳ということもあってか、最近はずいぶんと回しぐるまで遊ぶことが減り、そして眠ることが多くなりました。
なので、寝顔を目撃することも多くなりました。

パールホワイトあられ
あられ「すやぁ…」

本当によく眠ってるので、ときどき掃除で起こすときも、すぐには起きないことも…
昔は少しの音でも即反応して飛びかかってくる勢いだったのが、ずいぶん落ち着いたものです!

パールホワイトあられ
あられ「Zzz..」

パールホワイトあられ
あられ「ん?あれ?朝なの?」

パールホワイトあられ
あられ「えっ?あ、掃除?掃除の時間なの?」

パールホワイトあられ
あられ「なんだあ、すっかり眠ってたよ」

はたと気づいて覚醒したあられさん。
いそいそと起きてきました(*´艸`*)
ごめんね起こして。ちょっとの時間だけ、掃除させてね!

パールホワイトあられ
あられ「ほいほーい、じゃ、私どくからね。」

パールホワイトあられ
あられ「お掃除♪お掃除♪キレイにしよー!!」

元気いっぱい活発なあられの姿も好きでしたが、昔よりかわいい寝顔をたくさんみれるようになったのも、それはそれで嬉しいかな。
老化はちょっとさみしいけれど(´;ω;`)
健康に順調に生きている証拠!

そんな日々の寝顔観察のなかで、ついに長いことおさめられなかった「あくび」も撮ることができましたよ(*^◯^*)

あられのあくび姿はけっこう見るんだけど、いつも不意打ちなのでずっと写真にも動画にも撮れなかったんです。
これからもたくさん、かわいい寝顔やあくびを見せてもらいたいなー。

この記事に2 件のコメント

  • moya より:

    ぼんぼり様こんばんは♪

    ハムちゃんのあくびって『コワイ(>_<)』って書いてあることが多いんですけど・・・カワイイですよね(///∇///)
    ンンンーッておもいっきり手足を伸ばしてフワァァァってやってるのを見ると、しあわせな気持ちになります。

    あられちゃん、あくびもカワイイですね!さすがです。
    お掃除に気付いて動いてくれるのもさすがです。

    寝顔がたくさん見れるの、ウレシいですね。でも、ちょっと運動が減っているのは寂しいですよね。
    ウチのリチャードも、ジェレミーに比べると明らかに運動が少ないです。
    ご飯の量も少し少ない(残します)です。
    そんな中で、暗闇で走っている音がすると微笑んでしまいます。

    元気な運動も、カワイイ寝顔もたくさん見せてほしいですね♪

  • ぼんぼり より:

    moyaさま
    こんばんは!
    ハムちゃんのあくび、「コワイ!」という方が多いんですか!驚きです。
    希助とあられのあくびしか見たことないんですが、親心なのかカワイイなあ〜とばかりやっぱり思っちゃいますね(´∀`〃)
    ああ、よく寝たんだね♪よかったね(*´艸`*)という気持ちになります笑

    そうなんです、寝顔が見られるのは嬉しいんですが、本当に最近よく見かけていて、
    逆に走ってるところなんて最後にみたのいつだろう…?という位記憶にないので、そこは寂しいんですよね。
    (ホイール汚れるので、使ってはいるとおもうんですが…真夜中に走っているんだろうなあという推測です)
    王子もジェレミーくんよりは運動量が少ないのですね。運動量が減ったなかで走ってる姿をみると嬉しくなる気持ちもよーーーくわかります(>_<) そして、同じくごはんの量は希助も毎日残します。※種子類、野菜のウマウマは例外 高齢という理由もあるとはおもうんですが、やはり夏だと暑さ対策をしていても食欲落ちるんでしょうかね? 暦上ではもう「立秋」になりますし、これから食欲の秋にむけて、またモリモリ食べてほしいです(´;ω;`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連リンク

LINE着せかえ:HamsterLife LINEスタンプ:ほのぼのハム日和2 LINEスタンプ:ほのぼのハム日和

ブログのカテゴリ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。