ハムブログ


大人のあられの魅力

最近、行動が落ち着いているあられ。
寝ることが多かったり、運動量が減ったり。
若い頃のおてんばはすっかり封印した様子で、その分さらにおっとりとした魅力も出てきたのか、
まさに大人な雰囲気で魅せてくれることが多いです(#^.^#)

パールホワイトあられ
あられ「それでも、まだまだ床材もぐりは好きだよー!」

パールホワイトあられ
あられ「ポージングだってするし」

ましたのが魅力だけじゃなくて、ふくよかさもあるんですが(^_^;
こういうポーズだとあんまり分かりません。
やはりモデルポーズ中と気を抜いているオフ中とで見せ方を変えてるのかしら(笑)

パールホワイトあられ
あられ「どうしたら自分をよく見せられるか、っていうのはとても重要なことだよ?」

パールホワイトあられ
あられ「自分のことをきちんと理解して、さらにそれをしっかり相手に伝える」

パールホワイトあられ
あられ「そういう少しの心がけが、美につながるの!」

思えばあられは、いつでもマイペースに生きてきた。
ペットショップの中でも彼女だけ違う動きをして目立っていたし、
いつでも自分を大事にしてるんだろうな(*´艸`*)

結局ふくよかになったって、あられの魅力は変わらないってことかな?

パールホワイトあられ
あられ「ほんと?いつまで魅力的って思えてもらえたら、うれしいな♪」

こういう落ち着いた、なんともいえない表情をしてくれるのも、あられならでは。
希助やおくにだって表情はあるけれど、やっぱりあられの絶妙な表現とはちがうんだよなー。
なんていつでも親バカだけれど、動きがにぶくなっても、ハムさんたちの魅力は変わらないですね!

でもさすがに希助くんと同じ体重ではまずいなあというところで、徐々に食事量を元に戻していこうとおもっている今日この頃です(^_^;

この記事に4 件のコメント

  • moya より:

    ぼんぼり様こんばんは♪

    あられちゃん(*^^*)
    ふくよかになっても、ポッテリよりムッチリって感じで、健康的でカワイイままですね♪
    あられちゃんの一言一言に考えさせられます・・・

    大人の美ハムになって落ち着いて。
    でも、最後の写真のようなとってもカワイイ表情も見せてくれて。

    あられちゃんには学ばされますね(ノ´∀`*)

    表情といい行動といい、あられちゃんは・・・少し勉強したらお話ができるんじゃないかって思ってしまいます。
    勝手な想像ですが、あられちゃんの話し言葉はちゃんと漢字が出てきて、スラスラつっかえずに敬語も使えるようなイメージなんです。
    (リチャードは、ひらがなとカタカナで、語尾はだゾ!ってイメージなんでお勉強は難しそうです(^^;)

  • ぼんぼり様☆こんばんは。
    いつまでも暑いですね。今年は猛暑が延々と続いて。。。
    人間も参ってしまいそうです。
    ぼんぼり様もだんな様もお体に気をつけてくださいね。
    あられちゃん、本当に!きゃんきゃんした元気いっぱいの
    溌剌としたあられちゃんも魅力でしたが
    最近は、しっとりと大人の魅力もあふれるようですね。
    さすが、健康と自分らしさをしっかりと踏まえて
    日々を送っているのですね~~。
    あられちゃんには見習いたいですね~。
    全部の写真がかわいいですが、ラストの一枚に
    キュンキュンしちゃいます~。

  • ぼんぼり より:

    moyaさま

    こんばんは!
    ふくよかあられ、本当に3匹の中でもダントツで賢いなーと思うことが多いです。
    むしろ私もお話してみたいくらい(*´艸`*)
    moyaさんの想像どおり、わたしも同じようなあられをイメージしています(笑)
    リチャード王子はいつもゾ!というのが元気いっぱいな印象だなーっておもってました♪
    希助はマイペースというか気弱な一面もあって、言葉もそんなにハキハキしなさそう…
    想像の世界だけですが、毎度こういう「もしも」のエピソードで盛り上がるたび、本当にmoya家と我が家のハムずでいろんなストーリーが作れそうだなーっておもいます(*´艸`*)

  • ぼんぼり より:

    poppy-えむ(の母)さま

    こんばんは!
    今週になってやっと落ち着き、ゲリラ豪雨などはありますが時折「ああ、夏の終わりだなー」という瞬間がちらほらこちらでは出始めていますよー!
    来週は30度を切る日も出てくるみたいで、これくらいがちょうどいいです(笑)
    poppy家のみなさんは人間もハムちゃんも含めて、みなさんお元気ですかー?
    あられは仰るとおり最初のころはきゃんきゃん元気はつらつだったのがすっかり落ち着きました〜!
    たくさんのハムちゃんを飼ってきたpoppy家と違ってまだ今のハムずが私の初めてなもんで、
    希助とあられの約2年を通して、「これがハムちゃんの成長過程なんだなあ」としみじみ感じるところが多いです。
    何も考えず飼い始めたときはこんなにも表情豊かで魅力がたくさんあるなんてことも知らなかったし、
    彼らも人間と同じように年を重ねて意外と細かに変わってゆくんだなーという驚きもおおいです!

    ラストの一枚はわたしもお気に入りです(*´艸`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連リンク

LINE着せかえ:HamsterLife LINEスタンプ:ほのぼのハム日和2 LINEスタンプ:ほのぼのハム日和

ブログのカテゴリ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。