じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

食欲の秋、最前線。

9月になりました!早いですね。
暦の上でも実際にも、これからどんどん秋色に移り変わってゆくのでしょうね〜。

さてそんな秋を先取りか、先日の壁紙から続いていますがお花との撮影話。
モデルとして写真を採用したのはおくにだけれど、もちろん、先輩モデルあられと希助も撮ってありますので、
今日はあられ姉さんのようすをご紹介します(*^◯^*)

パールホワイトハムスターあられ
あられ「今回はおくにが撮影を頑張ってたって聞いたよー」

パールホワイトハムスターあられ
あられ「いよいよわたしもモデル引退かな?後輩に任せる時がきたかな?」

相変わらずの美白ボディに黒くて大きい瞳を魅せて落ち着いたようすのあられ先輩。
うーん、引退を仄めかしている?とはいえ、その貫禄たるやまだまだ現役(笑)
しいて言えば、ぽっちゃりしているラインがモデルとしてはちょっと…?って感じなのかな?(*´艸`*)

パールホワイトハムスターあられ
あられ「とても素敵な花だね。キレイなひまわりも…」

むっしゃむっしゃナッツ類を召し上がりながら、花に目をやるあられ先輩。
おやおや?なんだか、花を見る目つきがちょっと、悪い感じがします。

パールホワイトハムスターあられ
あられ「このひまわり、もっと成長して、たくさん種が実ってたらいいのに…」

そしたらウマウマ、食べ放題!
ぽちゃってる身体に納得してしまうくらいもりもり食べてるあられさん、見るひまわりにすら食欲を抱いているようです(笑)

パールホワイトハムスターあられ
あられ「はっいけない!思わず食べることばかり考えてた。大人のレディ失格だねっ」

珍しくショットとしてはおくにほど決まらなかったあられの撮影会でした(*´艸`*)
それにしても、いっぱいのひまわりの種はきっと、あられだけじゃなく全てのハムスター達の夢でしょう(笑)

そういえば歴史をあまり知らないけれど、どうしてハムスターと言えばひまわりの種なんだろう?
ペットとしての彼らしか知らないけど、彼らの祖先はひま種が手に入りやすい環境下での生活だったのかなあ。
それとも、人が飼うにあたり与えられる種で手軽なものだったのかなあ?

COMMENT LIST

  • moya より:

    ぼんぼり様こんばんは♪

    あられちゃん(ノ´∀`*)
    ひまわりのお花から、ひまたねのウマウマな匂いがしたのかな? 
    スーパーモデルには珍しく、食欲が勝ってしまったんですね。食欲の秋ですもんね♪

    まだまだ引退なんて言わないでください(´;ω;`)
    あられちゃんはいつまでもハムスター界のスーパーモデルですよ(*^^*)
    男の子ハムも女の子ハムも、憧れるスーパー美ハムちゃん。
    そして人間の私も、ゆったりくよくよしない素敵ライフを送るあられちゃんに憧れを抱いている一人です。

  • ぼんぼり より:

    moyaさま
    こんにちは!
    お花からも、ウマウマの匂いの予感がしたのかもしれませんね(笑)
    今は希助とどっこいどっこいの体重、しかし食欲はあられの方が勝っていて、今秋の食欲の秋はあられが担当という感じです(^^;
    それでも食事を気をつけるようにして、ゆるやかに徐々に痩せてきてはいるので、モデルも引退はせずに頑張れそうです!
    なにより王子やジェレミーくん、moyaさんのご声援ある限りはモデルを貫いてもらいましょう♪

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS