ハムブログ


寝坊助あられの掃除タイム

昔は少しの物音や気配を感じ取って、「なにごと!?」とすぐに飛びかかってくるおてんば娘だったあられ。
今でも希助に比べたらそんなにヨボヨボ感はなく活発なんですけれども、それでもやはり今月2歳を迎える身、
多少なりとも老化のみられるところもあります(・ω・ ;)

そのうちのひとつが、物音や気配に敏感にならなくなったこと。

いや、単純に年の功で「興味がなくなった」のかもしれませんが…
前は扉を開けただけで飛び出てきて、水を替えるにも噛まれないかヒヤヒヤもんでしたが(^_^;
今は開けても全然出てきませんし、なんなら掃除のために色々撤去したり作業しても、寝たまんまだったり…

パールホワイトハムスターあられ
あられ「・・・」

しーん( ゚д゚)
砂場やらホイールやら撤去しても起きてきません。
残るはあられの木製ハウスのみとなってしまいました。

仕方ないので、木製ハウスのフタをとります。
あられちゃん、掃除の時間だよー!

パールホワイトハムスターあられ
あられ「ふぇっ?」

パールホワイトハムスターあられ
あられ「あれ?屋根がなくなったよー!」

起きてはいたのか寝起きではなさそうでしたが、突然の明るさにちょっと混乱気味のようす。
ごめんねあられ(´;ω;`)でも掃除させてほしいの。

パールホワイトハムスターあられ
あられ「屋根がなくなったー!台風でもきたのかな!?」

パールホワイトハムスターあられ
あられ「大変!走るとこも砂浴び場もキノコもなくなってるよー!?」

各お気に入りアイテムもきれいになくなってたもんだから、肝の座っているあられでも「あれ!?」という反応でした;
そんな彼女をプレイランドへ移し、その隙にさっと掃除。

そして終わったあとは…

パールホワイトハムスターあられ
あられ「え?お掃除おわった?」

パールホワイトハムスターあられ
あられ「じゃ、かえろー!!」

これまたプレイランドの待機中の定番となっている床材もぐり中のあられを掘り起こし、無事お帰りすることに。
しかし本当、最近もぐるの好きだねえ。プレイランドも居心地いいのかな?

パールホワイトハムスターあられ
あられ「あー!おうち元どおりになってるー!!!」

パールホワイトハムスターあられ
あられ「キノコさんも戻ってきた♪ただいまー!」

いやいや、やはりなんだかんだ言っても、マイホームが一番のようです(*^^*)
よかったね、あられ。おかえり♪

パールホワイトハムスターあられ
あられ「キレイにしてくれて、ありがと♪」

ちゃんとこっちも床材モフモフにしといたから、気が向いたらこっちでも潜ってみてね、あられ!

この記事に2 件のコメント

  • moya より:

    ぼんぼり様こんばんは♪

    あられちゃん、大人の落ち着きも身に付けて、一層美ハムに磨きをかけていますね(o^-^o)

    おうちをお掃除されるのに、暴れたり嫌がったりしないのも大人の美ハムですね(*^^*)

    でもプレイランドではしっかりモフモフ潜りで遊んで、おてんばっぷりも忘れていないところがまたカワイイです(///∇///)

    ウチの男どもは「そうじイヤだーーーーー!やめローーーーー!かえらせレーーーー!!!!」と待機場所で暴れまわり、掃除終わりでおうちに戻したら、ものすごい興奮っプリであちこちくまなくチェックします。「あーーーーココかたづけた!ココもーーー!ウマウマおいといたのに!」と、怒り、ふてくされる姿は思春期の男の子のようです(>_<)

  • ぼんぼり より:

    moyaさま
    こんにちは!
    ここへ来て一層落ち着きというかやはり老化も進んでいるのか、本当に最近は起きてこないです(^^;
    物事に動じない性格は健在ですが、逆に起こしてもなかなか起きない…ということもときどきあって、
    ときおり心配になりますね;
    最近は涼しさに比例して、おうちでもモフモフしてます!そのモフモフがこんもりしているから、余計物音に気付かないようです(笑)
    moya家の男子組はお掃除のときはてんやわんやなんですか!
    掃除を焦ってしまいそうですが、元気な証拠もいいですね(^^*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連リンク

LINE着せかえ:HamsterLife LINEスタンプ:ほのぼのハム日和2 LINEスタンプ:ほのぼのハム日和

ブログのカテゴリ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。