ハムブログ


旦那と仲良し♪あられちゃん

わたしは希助と仲良し、旦那はあられと仲良し。
そんな傾向が我が家にはあります(笑)
※おくにちゃんとは二人ともまだ距離を縮められていないのですっ

今日はそんな旦那とあられの久しぶりの仲良しショットをお送りします(*^◯^*)

パールホワイトハムスターあられ
あられ「この手、わたし好き〜♪噛んでも許してくれるし、大きくて安心するの」

痛みに弱いわたし(^_^;
あられに噛まれるのが怖くて、なかなか手のひらで包んであげたりすることができないのです…
旦那は臆せずあられの小さい頃から噛まれてもかまわず触れ合ってきたので、
今では時々甘噛みされる程度でほとんど噛まれない!(いいなー!)

パールホワイトハムスターあられ
あられ「わたし達、とっても仲良しなの!」

パールホワイトハムスターあられ
あられ「やっぱり仲良くなるには、恐れずに一歩を踏み出さないとね」

パールホワイトハムスターあられ
あられ「おくにも早く、仲良くなれますように」

久しく手のひらからごはんをあげるってこともしなくなってしまっているし、
また仲良し目指して徐々に慣らしていきたいなー。

この記事に4 件のコメント

  • moya より:

    ぼんぼり様こんばんは♪

    希助せんぱいはぼんぼり様、あられちゃんは旦那様なんて、うまくできていますね(ノ´∀`*)

    噛まれても触れあってきたから仲良くなれたんですね。
    スゴいです・・・
    やっぱり「そんなこと気にしないよ!仲良くしよう!」って気持ちは通じるんですね(*^^*)

    私はリチャードに深ーく噛まれてから、素手で抱っこできなくなってしまいました。(ナデナデや、ウマウマをあげるのは大丈夫なんですが、手のひらにのせると、噛まれたらビックリして落としてしまうのが恐くて(>_<))
    それでも手のひらに乗ってほしくて、でも温もりは伝えたいし感じたいので、薄手の綿の手袋に落ち着きました。これだと不思議と噛まないんです。

    ハムちゃんの性格が違うので、私達人間との相性もあるんですね、きっと。
    ぼんぼり様と希助せんぱい、あられちゃんと旦那様は相性バッチリなんですね♪

    ウチの王子達も全然性格が違うので、相性がありそうです(^^;
    リチャードは私の手のひらに必ず飛び乗ってきたり、簡単にお腹を見せてくれたり、短い間ですが手のひらで寝てくれたりするんですが、ジェレミーは今でも慎重にゆっくり手のひらに近づいてきます。お腹もなかなか見せてくれません(だからおハゲも気付くのが遅れました(´;ω;`)
    でも、以前ウチの達とよく遊んでくれた人には、ジェレミーの方がなついてた気がします。寝ているお腹の上を走り回って、洋服のポッケに入って、出てきたらジッと見つめあったりして(o^-^o)(人間のオスです。ジェレミーは同性の方が仲良しになれるんでしょうか。今は家が遠くなってしまい、なかなか遊んでもらえなくなってしまったんですが・・・(´;ω;`))

    ハムずと人間のバランスがとれている感じがするぼんぼり家、羨ましいです(*^^*)
    おくにちゃんも、早くなかよくなれたらいいですね♪
    繊細なおくにちゃん。ゆっくりなかよくなっていってね(ノ´∀`*)

  • ぼんぼり より:

    moyaさま
    こんにちは!
    私もmoyaさんと一緒です!甘噛みならまだしも、一度ガッツリ噛まれてからあられが恐くなってしまって素手で手のひらにあげられないです;
    たぶん噛まれたら動揺してあられを落としちゃいそう(´;ω;`)
    それとアレルギー体質なので、何度も噛まれてハムスターに対してのアナフィラキシーとか出るようになったらどうしよう…という恐れもあって、あまり勇気をもって噛まれにいけないです;
    手袋はmoyaさんの温かさと手袋の肌触りが気持ちいいのかもしれませんね♪
    ハムちゃんの性格は本当にその違いに驚かされますね。
    王子は噛んじゃうかもしれないけれど、moyaさんを信用しきっている感じがします!
    ジェレミーくんは遊んでくれていた人となにか通じ合うものがあったのかしら(*^^*)
    遠く離れてしまうのは寂しいですね…来てもらったときしかふれあえないですし;
    ハムちゃんを連れて遊びに行くのも出来ないし…
    moyaさんもおつらいでしょうし、本当はまた近くなれるといいんですが(´;ω;`)
    やっぱりお仕事の関係で、なかなかそれも難しいのでしょうか…

    希助・あられはある程度わたしたちを信用してくれているけれど、おくにはまだまだ警戒も強いので、
    手乗りが適わなくても安心なんだ!ってところは早くわかってもらえたらなと思います!

  • ぼんぼりさん、こんばんは〜。
    なるほど、甘噛みされても我慢ですね!
    ふたたび、手乗りへの道頑張ってみまーす

  • ぼんぼり より:

    たればうあーさま
    こんばんは!噛まれるのって怖いし痛いし人によってはアナフィラキシーも起こすようなので、
    わたしは自信を持って推奨というわけではないんですが(^^;
    旦那は「噛まれても我慢!そうするとそのうち『これは噛むやつじゃないやー』って分かってもらえる」とのことです(笑)

    でも私が希助を手乗りしたときは最初噛まれることもあって、その時は我慢してましたね。我慢できるレベルだったので。
    同じ手順であられと仲良くなろうとしたら、あられは甘噛みというか血が出て穴があくレベルで噛んでくるので(´;ω;`)
    とても我慢なんてできずひどく動揺してしまったことがあったので、わたしはそれ以来あられの噛みを恐れて手乗りできずにここまできちゃいました(^_^;

    本気でいやがって噛んでいるときもあるでしょうから、ハムちゃんのストレスを見極めつつ、ですかね。
    手乗りへの道、一緒にがんばりましょう(*^◯^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連リンク

LINE着せかえ:HamsterLife LINEスタンプ:ほのぼのハム日和2 LINEスタンプ:ほのぼのハム日和

ブログのカテゴリ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。