じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

あられ、秋のキノコ修行。

いよいよ明日で連休が終わってしまうー(´;ω;`)
早いです…

先週の外出では秋田県に行ってきました!
特に予定を立てず思いつくままに行こう〜でも田沢湖は見てみたいな!
と田沢湖近くに宿を取ったのですが、到着するなりスタッフの人に

「明日は田沢湖マラソンがあって…規制があるので観光は一切できないんです…(・ω・ ;)」

と告げられ心底ショックを受けました!!.・゚・(ノд`)゚・.
翌日は泣く泣くかなり遠目に田沢湖をみました…うう、計画を立てなかったのが仇になりましたとさ。

ハムずはいい子でお留守番してくれていました♪
ただ肝心のおみやげになりそうな物はいいのが見つけられませんでした;
なまはげ買ってもしょうがないものね…

さて話は変わりまして、最近のあられさん。

パールホワイトハムスターあられ
あられ「修行…修行…」

最近また微妙に気温の高い日があるからか、よく素焼きキノコハウスで修行をしてらっしゃいます。
相変わらずお腹がたぷたぷで、かつての修行僧希助せんぱいの貫禄に近づきつつあります。

パールホワイトハムスターあられ
あられ「わたしはキノコの精になる…修行…修行…」

あられちゃーん!修行おつかれさま!笑
調子はどう?成果はでてきたかな?

パールホワイトハムスターあられ
あられ「ん?」

パールホワイトハムスターあられ
あられ「修行、がんばってるよ!でもなかなかキノコになれないの…」

パールホワイトハムスターあられ
あられ「キノコに変身できるようになったら、希助くんやおくにをビックリさせられるのになー」

パールホワイトハムスターあられ
あられ「きっと、修行が足りないんだ!修行!修行!」

同じキノコハウスをおくにも使っていますが、おくには体が小さいからこうハマっては見えない。
あられはぴったりハマってるようすが見ていていつも面白いです(笑)

いつかキノコの精になれるといいね(*´艸`*)
ときどき爆睡しちゃって修行になってないのは、見なかったことにしようっと!

COMMENT LIST

  • moya より:

    ぼんぼり様こんばんは♪

    あられちゃん!修業ガンバってますね(o^-^o)
    あられちゃんならきっと、かわいいかわいいキノコの精になれるよ!

    今回の修業は、リンゴ?スティックバリケードまで作っちゃって、本格的なおこもり修業にはいってますね(ノ´∀`*)

    冬に向けて、みんなでおこもり修業がんばりましょう!
    あられちゃん!希助せんぱいとウチのリチャードに、ちゃんとウマウマ食べるように言ってあげてねm(__)m
    「ちゃんとウマウマ食べるおとこのこはカッコイイな!」って。

  • ぼんぼり より:

    moyaさま
    こんばんは!
    あられは日々修行に励んでいます(笑)
    確かにスティックバリケートをはっていました!
    冬に向けて、他のハムずも修行がんばらないとですねー(; ^ω^)
    王子と希助はどうしても食にムラがある繊細ハムボーイズ( ̄^ ̄ ;)
    ちゃんとウマウマ食べて逞しい身体のおとこのこを目指したいですね。

  • さおりん より:

    連休終わっちゃいましたねー、また都会の通勤が始まりました。でも二日いけば週末!嬉しいな♪
    せっかくの秋田ぶらり旅、残念でしたね。。。ガーン!でしたね(;o;)でもお天気にも恵まれて美味しい空気をいっぱい吸ってこられたかな?
    あられちゃん、もう少しできのこになれる!がんばって!
    きゅっと凝縮された手足がかわいい!(>_<)!
    希助兄さんもお留守番大丈夫でしたか?一日一日お元気にね♪♪

  • ぼんぼり より:

    さおりんさま
    こんばんは!
    連休終わっちゃいましたー;すぐ土日でしたがそれも終わってしまい、明日から通常運転だと思うと気持ちがしんどいです(笑)
    都会の通勤は電車のラッシュがキツイですよね;
    秋田ぶらり旅はまさかの展開に悔しさと反省とで、いつかまたリベンジすることを誓いました!
    あられは今日もキノコの修行に励んでいます。
    希助は留守番こそ大丈夫だったものの、もうおじいちゃん故なのか色が細いのが心配の種です(+_+; )
    1日1日大切に、少しでも長く元気にいてもらって、皆さんにようすを伝えられるよう頑張ってまいります!

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS